2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんでお釣りをもらうとき、お札の向きをこちら向きじゃないように渡してくれる人が居て、いい気分になった。よくお客さんの方を向くように渡してくれるが、あれだと財布に入れるときにいったんひっくり返す手間があっていやなんだよ。ぱっと見よさそう…

好きな人以外の人の愚痴ほど聞きたくないものはないな。昨日好きでもなんでもない会社の先輩が電話であんまりグチグチ言ってたから怒ってやった。そしたらお母さんに叱られたーだってよ。ベイビー次は説教だよ。そこへなおれ井の中の蛙。

昨日はキリンジの名古屋ライブに行ってきましたよ。ああ〜ちょう楽しかったね。満足しきり。かっこいいしー。あんなに満面の笑みの2時間強はそうそうないよ。 帰り、満員の地下鉄にもまれながらも、背広のおっさんに囲まれてそれはそれでいい気分でした。

うーん、よくわからないまま、気分は上向き。こんな風に浮いたり沈んだりしながら過ぎて行くものか・・・。どっかで腰を据えて考え詰めたいんだけど、煮詰まるところから先へ進めない。

相変わらず底辺をさまよっていますよ! 気持ち次第!思い込みで生きようと思う。 うーん、とりあえず言えることが他に無い。 結論は見えていて、そこに辿り着く過程をさまよっているのです。

なんだかんだ思い悩んだりしながら今週は過ぎて行ったね。その3/4が思い込みだったとして残りの1/4は事実なので、ことさら楽天を目指すつもりもない。少し見えてきた答えのようなもの、に託してみたりね、もやっとしたものたちを。 開き直るでもなく、改めて…

結局、私に足りないもの第一位は覚悟だ。地に足をぴったりつける覚悟。ここで生きていく覚悟。曖昧で居たがるからいつまでも中途半端で自信を持てない。そろそろはらをくくってみませんか、だ。 そんなことを考えているうちに、中途半端で居る覚悟、にたどり…

仕事、自信喪失。自信喪失というか・・・現場との温度差とか、そういうものに隔たりを感じて、理解を得る努力も空回りに終わる気がして(これは思いこみ)自分がやってることがむなしくなってきたのでした。 私が日々分析して得た知識なども、現場で実際役に…

いいの、結局あのおっさんにとって私はただの部下でしかなくて、まあ多少かわいい部下だってくらいで、私の乙女心なんて関知する気はさらさらないのさ。 そんでも構ってくれたらうれしいし話をしてる間はウキウキでにこにこで私のしあわせを構成する第一の元…

ひょんなことから好きなおっさんを乗せて帰ることに。かわいい。かーわーいーいー。仕事で伝えることとか頭まわりゃしない。やばいー。かわいいー。