2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

ネトカヘに来ました。探したよ!なかなかみつからなかったよ!だから今どこにいるのかわからないよ! 地図見た。知らない間にだいぶ歩いてた。また歩いて戻るのめんどい。 歩きながら、ひとりメガネスーツ観察会をひらいていたよ。 おなかすいてきた。あとで…

うろうろ

ライブなんですよ、そうゆうわけで。で、サポート様がいらっしゃるまで暇なすずむしは、赤坂界隈をうろついとるとゆうわけですな。土地勘がないので、ほんとにウロウロ。 いやー、それにしても、落ち着かないよネー。ひとがいっぱいいると。あはははは。 赤…

そうゆうわけで

無事、ライブを終えました。楽しかった。サポートのコオロギさんとも無事合流して、えへへと演奏してきましたL@N Akasaka。 ライブをしてると、ときどき、意識がなくなるというか、無になってることがある。ふと我にかえって、今どこを歌ってるのか、わから…

コードネームはやっぱりカエル

ぴろぴろりんと電話がかかってきて、それは携帯屋さんからで、素敵なお知らせがあったのでした。曰く、INFOBAR2の確保が出来た、と。週末にはいそいそと、ミドリを手にすることであろう。うはあ(はーと)

あれッという間に、明日はハルカゼライブだよ! 11/30(fri) at L@N Akasaka 16:30 open / 17:00 start 2,500yen+Drinkhttp://www.explosionworks.net/lan/ その後同じ会場で続きます。 12/17(月) 17:00〜 1/18(金) 未定 2/22(金) 未定 3/21(金) 未定…

8時半起床

スーツケースがまだ片付いていない。中身はすでに、魔だ。 旅行記も書き起こしたいけど、来週になりそう。 雨の日に濡れて以来、mushiPodで使っているヘッドフォンの音が割れるような気がする。気のせいかな。

だめっこどうぶつ 3―桑田着ぐるみ劇場 (バンブー・コミックス)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/11/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る冷静に読むと、ほんとうにだめっこなんだけど、それ…

すずむしチャンネル

日々があわただしく、季節の変化に目を配ることもなく、いつのまにか落ち葉がたくさん。 もっとゆっくりしてもいいんだ。焦っても、ゆっくりやっても(だらだらやるのではない)、かかる時間はそう変わらない。切り替えは、大切かなと思う。 状況に慣れるこ…

白衣道とは

数日前にした決意が早くも揺らいで、やっぱり楽な方へ流れようとしている。こんばんはすずむしです。でも目の前で説かれると、弱い。すぐに流れの強い方へ流れそうになるすずむしです。むしだもんねー。 すずむしは白衣が好きなんだけど、そりゃもう白衣が好…

えいや

気分の乗らなさを盛り上げていてもしかたないので、無理矢理にでもいい方向に持って行こう。 えっと、先日ユニクロでふら〜っと買ったストッキングの手触りが気持ちいいよ。また買ってこようかな。 最近思うのだけど、体調って、水分量でわりと変わらない?…

わりとダメデー

9:30起床。 午後、就職関係で必要になった住民票をもらいに、市役所へ。ついでに本屋。 どうも気分が乗らない。ライブの準備をしようと思ってはいるのだけど・・・。

休日

12時起床。寝過ぎ感。 ドラはそこそこ回復。洗濯機をまたもぐるぐる回す。 気分が晴れず、夕方、ドラを散歩にさそう。自販機のコーンスープ求めて。そのまま、隣の駅まで歩き、若鯱家でカレーうどんを食べる。ドラは人ごみで弱ってた。バスで帰る。 今、隣に…

ネコ型ロボット

昨夜は1時頃、ドラを救急病院へ連れて行き、それからさっきもかかりつけの病院へ行ってきたところ。ドラは衰弱。こんなに本格的な病人をみるのは、こどもの頃以来かも。 ものすごく汗をかくので、何度も着替え、昨日は2回、今日は3回洗濯機をまわした。干…

4次元ポケット

トシコ氏が寝込んだ。パーカの青いフードを頭から被っているので、ドラと呼ぶことにした。 ドラ、ぐうぐう寝てよくなるといいね。 ドラの寝ているまわりに、ポカリとかティッシュとかのど飴とかが散乱していて、ドラの巣になっている。 今日は祝日だって知っ…

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (212件) を見る飛行機で。どこだっけな、一カ所すごく好きなところがあったのだけど、忘れた。女には…

やっぱし

だめじゃんホトメール開けない、operaオープン!! 上記の理由で旅行記は来週になります。明日旗日だったんだねー。 日が経つのはかくも早いものか。 ロンドンで買ってきた紅茶パックは、いわゆる持つとこがついてない仕様で、1カップにつき1個、いれっぱ…

さしん

写真を現像に、生協に昨日出したのを、取りに行った。そうしたら、今日写真屋さんまだ来てないわよねえ?あ、来てたみたい集荷してあるもの!あれ?でも店控えがないわおかしいわ、ちょっとスズキさん知らない?スズキさん今お昼行っちゃってるわあらそうな…

寒い。

そろそろ暖房をいれなければ過ごせなくなってくる模様ですね。なんか悔しいのでまだ使いたくない。てゆうか空気が乾燥するので苦手です。 親からメール。返信が遅れると催促メールが来る。心配なのはわかるけど、せめて1日は猶予が欲しい。 一晩寝たら元気…

ブラウザ

safariをアップデートしたら、ホトメールが普通に使えるようになった! そゆえばロンドンでは、何もいれない紅茶を「ブラック」といってたな。ちょうでかいマグカップで飲むんだぜ!コーシーのマグもちょうでかいんだぜ! ちょうでかいマグカップを欲しい欲…

ロンドンメモ

ほんとうに紳士の国だった。 狭いところをすれ違うときに必ず「sorry」って言う 信号のない交差点を渡ろうとすると、必ず車は停まってくれる お店のひとはわりと愛想がいい でも英語はほとんど聞き取れない(喋り慣れてるから?)

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる。相変わらず陸揺れ。 そろそろ、今朝ロンドンで起きてから30時間くらい経ちます。長い1日。今日という日は24+9時間。 あれ?いいのか?なんか計算おかしくない?頭がうまく働きません。 寒い。ロンドン寒かったけどとうきょうも寒い。そして陸揺れ…

ぐるぐるぐる

なんとかおうちについて、洗濯機をまわしているところ。 時差が9時間だったんだけど、時差ボケが訂正される前に戻ってきたかんじで、結局なんだか時間がわからない。飛行機では寝れなかったなー。てゆうか飛行機の揺れに三半規管が適応してしまって、現在陸…

ついた

ただいまジャパン

LONDON

Suzumushi is at internet cafe in London.Now is 15:30. This PC can't use Japanese!English is difficult!! Natural histry musium is very fantastic. London is so cold!!Die!! There is many animals in the park.It's KAWAYUSU!!

いてきま

搭乗します。わりかし空港に着いたのがギリだったので、あわあわといろいろ済ませました。 では皆さん、達者でな。

成田空港

向かっています。 やはり出がけにバタバタするのであった。いざ。

てゆうかええええ

カティ・サーク号、今年5月に焼けてたよ! なななんてせつない・・・。もう見れないのか・・・。あの立派な帆・・・。

今調べてたんだけど

ロンドンちょう寒いじゃん!!しかも週末、ちょうど寒気がやってくるのとかぶるっぽいー! でも天気は良さそうなのでよかったー。 大英博物館行って、でっかい公園でサンドイッチとか食べて、アンティークの市とか見たりして、テムズ川見て、自然史博物館も…

旅立ち前日

今日もいい天気。空が青い。 転職のことで、話し合いを少し。まだ決めかねている。 明日からロンドン。帰ってくるまでには決意するつもり。というか、ほとんど意思は固まっている。ただ、踏ん切りがつかないだけ。そのあたりの覚悟を決めたら、発進。 いくつ…

きのうのはなし

そうゆうわけで、昨日はわりとゴキゲンな日でしたよ。 諸事情というのは、 コーラス→音域が合わなかった リコーダー→チューニングがずれてたのと、手が震えて吹けなかった(チバ談) ギター→チューニングを合わせても、オケと合わない(チバ談) ってことで…