2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した話

日が昇るよりだいぶ早く目覚まし時計は鳴る。半纏を着込んでベッドから降り、こたつの電源を入れる。隣の部屋の妹や階下の両親を起こさないように、音をたてずに階段を降りる。 細心の注意を払って戸を閉め、台所でお湯を沸かす。大きな急須いっぱいにほうじ…

ちょうど読んでいた文章と、イヤホンから聞こえる音楽がいつの間にか同じ波長を描いていて、思わず目を伏せた。 本を読みたい、と、強く思った。 揺るがない価値、今では幻想みたいなものになっちゃった。

だめですみません

人生は楽しい、人生は素晴らしい、と揚々と日々を過ごしていたらば、ストンと落っこちてしまいました。 深く深く。自分のなかの深いところへ、ひっそりと、沈んでいく。 ちっとも元気になれないまま、友人と会ってお酒をのんだ。そういうときの対策はないの…

全部頭の中にある、けどいつもは出てこない

だらだらとiPodから流れてくる音楽を耳に入れながら井の頭線からの車窓を眺めていた。 聴こえてくる音に身を任せていたら、目の前に無い景色が見えてきた。そうだこの曲を聴いていた頃、私はここにはいなかった。えんじ色の車の車窓から、夜の工場地帯を眺め…

楽しい休日の過ごし方

ぬくい日。風が強い。 吉祥寺までてくてく歩き、マクロビオティックなお昼ごはんを食べる。野菜はおいしかったけど、やっぱり玄米ってあんまし好きじゃないなーとかおもう。 電車に乗って帰る。部屋の片付け、掃除を少し、ギターの練習をして、うたをうたっ…

先日、2月にやるライブの練習をしてきました。 今度はベースとギターとオーボエが入って、4人組でやります。ベースさんが入るのは初なのでとっても楽しみ。とりあえず、先日はギター氏とふたりで合わせてきました。たたた楽しい! ギターは何度かご一緒し…

ぼっとのおしらせ

ついったーで普段遊んでいるのですけど、調子に乗ってむしbotをつくりました。 むしぼっと (@mushi_bot) | Twitter 最初は簡単に作れるジェネレータでつくってみて(twittbot - enjoy)、どうせならもうちょっといじりたいなーと思ったので配布されてるスク…

お酒をのんだりのまなかったりする

去年の年末に、忘年会をしようと思って、予定の調整をするのがめんどくさくなって頓挫しました。それで新年会をしようと思ってたんですけど、予定の調整をする前にめんどくさくなったので、勝手に日時を決めててきとうに声をかけましたら、5人集まったので…

もやもやは続くよ

ここ数日、読んでてとても気分が悪くなる小説を読んでいました。気分が悪くなるのだけど、これがどこにどう着地するのか見届けないと気が済まない、というかんじで読んでいて、今日読み終えたのですがひとつもスッキリしませんでした。 バイト中、iPhoneを持…

写真で振り返る年末年始

実家に帰って犬と遊んでのんびり過ごしました。

2010

あけましておめでとうございます。 むしは今年もいろいろ遊びますので皆様ご一緒しましょう。