2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

って、行くんだけどさ。そんでも。そりゃ。

昨晩、電話が鳴りまして、取ると祖母からでした。二言三言交わした後、不意に「それはそうと」とエンジンが掛かるのを感じました。「香港に行くだなんて、莫迦を言っちゃいけない」という内容でした。 散々な言われようでした。「非常識」「(親不孝ならぬ)…

どうも、昨日からやけに冷えますね。あまりに寒いので部屋の中で帽子をかぶっておりますすずむし君ですみなさまいかがお過ごしでしょうか。帽子は昨日リトルワールドで買った人民帽なのです。普段使用できるように額の赤い星は取り外しました。 リトルワール…

犬山にあるリトルワールドに行って参りましたよ。いろんな国の衣装を着れるので楽しいよ。 で、これは中国の皇帝衣装を着た友人。

さていろいろなところで楽曲公開に勤しんでいるすずむし君です。 で、そのうちのひとつですが試聴が楽で同時に詞も表示されるサイトの紹介を。 l.t.m. 左上の「曲を試聴する」をクリックするとプレイヤーが別窓で開くので、そこで三角の再生ボタンを押して試…

友人に韓国土産でもらったチョコレイト。口の中で溶けきらない。んー、韓国の人は辛いものを食べているから口の中が熱いのだろうか。 一緒にもらった辛いラーメンは辛かったけどおいしかったよ。

試聴できるものとは少し違ってる改訂版です。言いたかったのは、むしろこっちの方。 「それが嘘でも」 金色の光の筋はキラキラキラ それに乗れたら僕も輝けるかな? 日差しを浴びた緑は風に吹かれ すくすく育つ 君の顔を見ながら それがウソなら騙しつづけて…

ええと、暫定的にではありますがこちらで詞を公開することにしたのでどうぞ宜しく。 とりあえず音源を公開してるものを。 「三日月」 君の言葉ひとつに気を取られすぎて見失った あれが大事だったのに? 思い出せないな ただ帰るだけの今日に 足りないものは…

『来来!キョンシーズ』、GyaOで放送開始 ウデシイ!!懐かしすぎる、大好きだったのーー!私の華流入り口第一歩だわ…これから月曜日はキョンシーの日だ。うれしー。

ふと思い立って、映画館に行ってみたらちょうど観たいものいろいろが始まってる時間だったのですごすごと帰ってまいりました。で、噂のGyaOで「OVER SUMMER 爆裂刑事」を観てみましたよ。結構CMが入るのですね(まあそりゃそうか)、でもこんだけ無料って、…

「アンディ・ラウのスター伝説」をチャンネルNECOで鑑賞。 やー長髪のアンディラウが!か、かっこいいっすよ。髪型とか昔のジャッキーチェンみたいなかんじ、酔拳とかのジャッキー。でも断然かっこいいの。あははは。 見ててねえ、すずむしは昔のものが押し…

買い物を控えているつもりなのだけど、インタネットで買う量が増えているので相殺されている気がするよ。

1日1スープ、は順調に記録を伸ばしています。

わ、地震あったのね。わりと大きい・・・。

来月末に香港に行きます。 というわけで香港に脳が侵されています。香港のこと考えると何を食べようかとかどこに行こうかとかもう大興奮で仕方ない。どうしようもない。

昨日、会社に中国の人が来たので立候補してお茶を出しに行ってみた。すずむし君はお茶出し経験値3くらいなのでとてもぎこちなかったよ。で、ひとつ足りなかったからすぐお持ちしますみたいなことを言ったんだけど相手は間違いなく中国の人だったので通じてな…

堂々巡りの真っ只中にいます。いろんなことが面倒になってる。考えすぎて考えるのがいやになってしまった。でもすぐにぐるぐるしだすのね。で、もっと投げ出したくなる。 いつものことだし。早く生理が来ればいい。ほんとうに、多分それで全て解決するだろう…

んんん、秋だからか、考えが深まりますね。主に人生について。ほとんど独り言ですすいません。 周りの友人や同級生たちが、続々と結婚していくわけです。もともと結婚願望の強い方ではないのだけど、「このままでいいのか?」と思わされてくるのです。結婚す…

馬の骨の人のインストア行ってきたよ。うはーやべえ…かっかっこいすぎたよ…伏し目がちがたまらんわ!伏し目がちでエルビス。うひゃ〜。ピクニックバージョンの「最低速度を守れ」とか。パララゆってるのがかわいらしかったわ。 「喋りが流暢になってきている…

ゆゆゆんがんCDが届いたよ〜!かかかわいいですよ!自分で組み立てるようになってるの!シールはったり!プラモみたいなねデザインでね箱とかロゴなんてまさにタミヤだしね、も〜かわいくてしょうがないよ!センスがたまらんよ!うひゃ〜。

友人がふたり、ご飯を食べにやってきた。おもてなしは麻婆豆腐で。適当につくったスープが、中華風になっていたので満足した。 先日夢のお告げで、1日1スープ、という言葉を頂いた気がするので、これからできるだけそれを目指して行こうと思った。今日はクリ…

大事ないろいろなパスワードとかって、皆様どのように管理されてるものでしょうねえ?忘れない?すずむし君は今もとっても大事なパスワードが分からなくなって問い合わせの電話をしていたよ。メモっておけばいいのだろうか?でもメモをどっかにやってしまう…

今日は相棒のスペシャルがあるので朝からわくわく。うひゃーハマリかけのこの時期ってのはまさに恋の始まりのようだね。あぁ水谷豊・・・右京さん・・・。居ても立ってもいられない。

なんだかものすごく眠い、ここ二日ほど。寒くなったからだろうか。 すずむし君は虫なので、冬眠しようとしているのかもしれない、体が。どおりで、お腹も減るわけだ。

小雨がぱらつく中、公園に。アスレチックで遊ぶこども。何回も何回も同じことをぐるぐるとする。他にもちらほらとではあるがこどもが遊んでいて、ふと、昆虫を見ているようだと思った。親は気を悪くするかもしれないが、ただ遊ぶことのみに集中している集団…

昨日の夜に思い立って、友人がやってきた。 しばらく居候するかもしれない、親子。 おもしろいなあ。晩御飯はカレーを作るよ。

新たにミュージックを公開したので紹介。 「星がみえたら」 どうぞご試聴ください。

さて、「ベルベット・レイン」。昨日観に行って参りましたよ。 いやぁ〜、それなりに予習をして行ってよかった。「インファナル〜」のように、一切説明なしで淡々とすすんでいくかんじ。ザ・ノワールって雰囲気の映画だわ〜。静かで、暗い・・・。苔、いい意…

チャンネルNECOで「フルタイム・キラー」をやっているので、ネットをいじりながら横目で観ている。ああー、わーちゃいが奇妙な日本語を・・・!かっこつけてるのに言葉が妙ってなんとも居心地悪い・・・。 明日は、ベルベット・レインを観に行くよ!先着50名…

昨日の夜中に、ふと異変を感じて意識を覚ました。なにかがおかしい、と寝惚け眼でうっすら思っているうちに「舌を噛んでいる」ことに気付いた。すずむし君は歯軋りをするらしく、それはつまり相当な強さで歯を噛み合せているということで、そこに挟まれた舌…