2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこランド開園

中野のホームセンタへ。木材を切ってもらい、180センチの板を抱えて電車に乗る。 桜が咲いてた。8分。公園で休憩してたら、公園に住んでる人たちのあたりに、猫がどんどんやってきて、7匹になった。中野にはにゃんこランドがある。

うわさの毎日が日曜日

うっかりしてると数日経っているのだった。 天気がよくて洗濯日和だ、と思って、洗濯機の洗濯槽を洗った。シャボン玉 酸素系漂白剤 750g出版社/メーカー: シャボン玉石けん株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るぬる…

さようなら、すてきな僕

さて、今日で仕事はお終いなのでした。 いつも通りに出勤して、いつも通りに仕事をして、帰り際にちょこちょこっと片付けをして、終了。実験に関するものは、ノートもメモも持って帰ることは出来ないので、荷物はペンとか履物とかくらい。セミナー室にこっそ…

春なのだね、寒いけど

気がついたら、モクレンからぽこぽこと花弁が出てきているのでした。ふわふわの蕾から、白くて大きい。 目を逸らしてる隙に、桜の蕾もぷくぷくとふくらんで、こんなにまた寒くなっても、ぷちぷちと咲き始めてる。 トシコ氏の店に置いてあるネムノキ、ここ数…

特筆することもない

吉祥寺。先週買ってお直ししていたトシコ氏の服を取りにいく。 エコーでコーシーを飲んだり、わりとのんびり。注文してた椅子も、出来たというので取りにいく。 寿司を食べる。 良い休日である。

ハルカゼット第17回

ネットラジオ「ハルカゼット」第17回更新しました。 http://hal-caze.radilog.net/article/393775.html

布施明メモ

とりあえずとってもステキなのであった。 布施明には因縁があってね。1代目のPCも2代目のPCも、「ふせあきら」という文字列を変換しようとするとフリーズするようになったんだよ。どうしてなんだろうねえ。あきらののろい。

もうみえない

お客さんが少なく静かなときに、店主と話しをしていて、なにか、とてもするどい一点が私の琴線に触れ、涙が出てこようとしてしまった。これはいけない、と、理性で涙腺をひきしめて、その一点を追求するのをやめた。 すごくきれいで、はかない景色を見た気が…

かしこみかしこみももうす

今日は祝日で仕事もバイトも休みでしたので、今日は何もしないぞ!と意気込んでいたのでした。 ゲームやったりおかし食べたり本読んだりだらだらと過ごして、たいへん無意義ですばらしいです。神道のしきたりと心得―日常拝礼の作法がよくわかる出版社/メーカ…

新曲「アダプター」

新しい曲をアップしました。 あと、今さらながらついコン2参加曲もアップしました。 「アダプター」は、とても一生懸命ふざけました。

トンネルを抜けると、そこは春だった

やっと気付いたんだけど、季節って徐々に変わるんじゃない。変わってないように見せかけて、一気に、階段を上るように変化する。 冬用のコートをクリーニングに持っていったら、2つで5せんえんを越した。クリーニングこわい。 先日もらったペンギンの本が…

ちゅるちゅるうまうま

図書館で本とCDを借りて、てくてくと隣りの駅まで歩いたのでした。今日という日はたいへん日差しがぬくくて、風はすこしあったもののちっとも寒くはないのでした。1年前に住んでいた街でしたので懐かしく、そのころを思い出しながら歩くみちみち、カメラを…

履歴書戻ってきた

不採用っておてがみがきた!ゆるゆると無職への道を進んでいますすずむしですどうもこんばんは。 ってもバイトしてるから無職じゃないよねちっとも。有職! 明日は彼岸入りかー。もう寒くならないのかな。「暑さ寒さも彼岸まで」って、ほんとにそうだなーっ…

連ミーシャ

諸事情により、明日は1週間振りの出勤です。たぶんあと5日でお終い。嬉しい。 次の仕事のために、某所に応募した結果もたぶん明日わかる。 バイト先に現れた某スーツ男子(今日はスーツじゃなかったが)に、ペンギンの本をもらった。表紙がミーシャの仲間…

リズムと言葉の選び方と組み合わせかた、等

新幹線の中で落花生のお菓子をぼりぼり食べながら、トウキョウに帰ってまいりました。実家の犬を、ランブータンと呼ぶことにした。 父は祖父にすごく似てきているし、叔母は祖母にどんどん似てきている。いとこはおばさんに似てきてるし、私は兄に似てると言…

ばあちゃんは神様になりました

斎主様がむにゃむにゃととなえ、玉串を捧げました。 父の母、つまり祖母は、神様になりました。

カレーも食べたおいしかったです

かわゆす女子とキャッキャウフフ爬虫類デートしてきた。 中野〜高円寺あたりの爬虫類屋を巡る。5件のうち、2件が移転。まわれたのは4件。ヒョウモントカゲモドキが!!英名レオパードゲッコーが!!たまらないのだった。飼いたくなったのだった。 あのか…

もじをならべてみました、いみは?

仕事。懸案事項がふたつくらい解決したのでちょっと良いですね。 夜、トシコ氏とベルギービールを飲む。味はすきなんだけど、苦い。アルコール7%なので、ふつうのビールのつもりで飲んでたら、すぐに酔っぱらった。そんでトシコ氏は寝ちゃったので、酔いが…

どうでもいいんだけど

バイト。わりかしまったり。 バイト前、ひさしぶりに部屋の掃除をする。ひさしぶりに、って、ちょっとどうかと思うけど。 どうでもいいけど、最近、頭が悪くなってきたなーと感じる。23,4歳くらいをピークに(もしかするともっと前かもしれない)、だんだん…

本日のロボ

出動前にコンビニで立ち読み。 夜、いつものロボのレジ。ロボ、なんか怒られてた。ロボは悪くない!と思った。悪いのはロボの管理者だ!整備不良だ!プログラムのミスだ!と思ったけど言わなかった。 がんばれロボ。

とりあえず来月から無職

4月から何をして働こうかなーと、考えてるのが少し楽しい。何も決まってないと、何にでもなれるなー。

24節気のひとつです、つぎは春分!

以前にもちょっと書いたけど、2ヶ月近くの間、ローヤルゼリーを飲んでる。正月に実家に帰ったときに、もらってきたもの。ベベトナムで買ってきたらしいもの。 よくわからないんだけど、寝る前に飲んで寝ると、朝起きられるので、続けてる。もしかしたら最初…

アイス納豆

休日。もそもそと起きて、おべんとをつくってトルネコ氏に届けにいく。 図書館。借りたい本はいつもない。予約しておけばいいのだな、と気付く。 急に、納豆を食べたくなって、冷凍してあったものを出して、食べる。解凍されるのを待ちきれず、箸でぐりぐり…

そうそう、NEXTMUSICのアワードで、「キャラクタ賞」をいただいたよ。 どうもありがとう。アレンジをしてくださった丸芽さん、ありがとうございました! なんか今回審査員コメントなくてあっさりしてる。

ファイルとかひもとかスタンプとか

吉祥寺へ、こまこまとしたものの買い出し。先日、新宿のハンズで買ってきたもの、ほとんどユザワヤで手に入るじゃないか。重かったよ・・。 そういえばマルイのアーノルドパーマーのお店がなくなってた。パーマー、公式サイトもみれたりみれなかったりで、謎…

おっすオラむし!

すっげえねみいぞ! 店は順調! ハルカゼサイト新しくした! (こことハルカゼブログは別にしました。個人的な内容が多いから・・。ハルカゼさんの情報はこちらのブログで!) オラ寝るなー!みんな、おやすみー!