2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルカゼット12回更新したよー。 http://hal-caze.radilog.net/article/261381.html ラジオ更新するより引っ越しの準備をしたほうがいいと思うんだ私。

君はフラクタル

曲がるのも、垂れるのも、伸びているから。 記号の言葉、言葉は記号、君はフラクタル、その先に蕾。

フォークル

朝、なにげにmushiPodから流れてきた、ザ・フォーク・クルセダーズの「コブのない駱駝」って曲に耳がくぎづけ。 いやあ、すごいな!歌詞にまた、参った。いいなあ。

時代遅れの感動を

PCで曲つくるのって、もしかしてすごいことだね!とか今さらすぎるくらいの感動を味わったりしました。わーお。いきなり移行する!かも!しれない!そんな予感が満載!いくつかの手順をすっ飛ばせるかんじ。すごいなー、いきなりこの状態なんだー、へえええ…

ニャース

引いたら雰囲気に負ける、と思って、ゴシンと腰を据えて話した。しかし人情に弱いのだった。そちらからアプローチされると揺らぐ。情に竿させば流されるよ!流されっぱなし! 古い中央線が来たので満足。うああ帰ったらピェンロー! 風が強いなあ。春ってこ…

こころを決める

とにかく動く!とりあえず勢いをつけてみる。もう、追い込まれないように! そこに意味を込めていて、実は核心だったりして自分にとってすごく大事な意味だったりして、だけどそれが少しも伝わらなかったとしても構わないんだぜ!とか!勢いでゆってみる!ぎ…

季節は動くねえ

相変わらず例のことを考えると低空飛行、ってか潜水モード。 不動産屋さんに契約に行く。 夕方、帰ってきて部屋の片付け。引っ越しできる気がしない。本が重い。 いい加減PCで曲を作る、のを実践しようと思って、ブックさんに入ってたgaragebandを使ってみる…

うぎゃお

気になった求人を今見たらもう締め切られてたんだぜ・・・。

決断するのかな

読み返して、なんて感情的なんだ、と。なんて追いつめられてるんだこのひとは、と。苦笑してしまった。痛いなあ、ごめん。 で、まあ論点はどこか、というと、今の契約を4月からも続けるか否か、というところ。実はいっこ、今いるところより断然興味のあると…

あ。

すまん。なんかすまん。ご飯食べたらちょっとよくなった。 あとでちゃんと考える。

すずむしは潜ります

えっと潜水艦すずむしですこんばんは。しみじみと、日が長くなったねえ。 そういうわけでちょっと籠ります。しばらく潜水モード続きます。たぶん。 ちょっと陰鬱に愚痴るのでいやな人は見ないでください。

調子に乗って、古い曲をちょこちょこっと直したものをアップしました。試聴&ダウンロードできます。 星が見えたら winter よろしければ、詞はこちらからハルカゼ music

デスクトップ・ブライソン

ちょっと、以前つくった曲をごにょごにょと作業しているんだけど、ブライソンが相当テンパってます。ブライソン・・・メモリ1Gないんだっけ?ちょっとした作業にいちいちすごく時間がかかる、そしてフリーズしたかと不安になる。こまめにバックアップとらね…

昔の日記メモ

たくさんの人と関わることは、自分の存在を知ることだ。 だから人と話をすることは、嫌いじゃない。 苦手なんだけどね、決して嫌いじゃないんだよ。

なんだこの実況日記

アイス食べてしまい込んだマンガ読んでたらちょっといい気分になってきた。スピッツの、鈴虫を飼うって曲だいすき。飼っておくれ。私は天使があずけてくれるんだ。鈴虫を飼う スピッツ 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索うう。

逃避中

宅急便さんが、無線LANのカードを持ってきてくださった。とりあえず差したはいいけど、なんか最初からパスワード設定されてるの?モデムの箱を探すのが面倒で、そこで止まっている。 中くらいの本棚2つ分を詰めただけで、段ボールが10箱になった。明らかに…

また寒くなっている

図書館に行きたかったのだけど、風が強そうなので出かける気にならない。 引っ越しをするので段ボールに詰める。本を5箱詰めたところで、居場所がなくなる。 実家の犬が、ちょっと、危険な状態。赤血球の数が通常の1/3程度になっているそう。溶血ではないら…

ピンポーンと

宅急便さんが、amazonを持っていらした。段ボールを開けると、そこには、オリゼー!なんかもけもけ取れてくるー!かもされるー!

あっ

Last-fmのウィジェットが恥ずかしいことになってる・・・。

お待たせしましッたー!チバマコト氏とのコラボレイション、素晴らしい作品が、ついに出来上がりました! ってすずむし歌ってからあとはチバ氏に任せっきりだったんだけど! こちらで試聴とダウンロードが出来るよ!これは聴かないと損! あとマイスペースで…

かわいすぎる

オリゼー♪ 【菌菌】『もやしもんで男女』を描かせて頂きました - ニコニコ動画

楽しいなあ

ライブってきた!楽しかった!もう、好きなようにやろうと思って、後半はギター下げたまま立ってうたった。ギターも置けば良かったなー。えへへ。 セットリスト winter それが嘘でも 雪解けウララ(チバマコト氏とのコラボ曲) 僕だけ変わったみたい 終わっ…

ミステイク

家を出るのが5分遅れただけなのに、20分くらいの遅刻になろうとしている。なんたることか。 計算違いをしていたか、そもそもの設定が間違っていたか。うわん。

現実ってなんだろう

卒論発表だったのでした。そしてその後打ち上げ。うう、ついうっかりはしゃいでしまった。腕にあざが・・・いつの間に。 明日はライブ。ららら楽しみだなー!配布CDRも完成しました。にゃほー。 早く寝ねば! 昨日聞いた気が滅入るはなしも、一応決着を付け…

優先順位はたぶんそうじゃない

なんだか気が滅入るはなしを午前中にされたので、一日中滅入っていた。 好きなことをして生きていくのはなんて難しいんだ。いや、難しくはない、そうじゃなくて、そのために生まれる苦労のことを思った。 全部、やりたいと思うからしてきた。やりたいと思え…

本って重いんだね。

段ボールにいっぱい詰めたら移動させられそうになくなったので、2/3まで詰めることにした。とりあえず本棚ひとつ分。2箱。 ライブの準備。これで万全。と思う。わー、明々後日じゃん!わはは! コラボする企画をしているM氏から、資料の本が届く。かっこい…

あれよあれよという間に

引っ越し屋さんを決定。NTTも電気もガスも手続き終了。うわあ、早い!我ながら仕事が速いぜすずむし!段ボールいっぱいもらったので荷物を詰めていこう!

住処を変えよう

一夜明けてやはり名曲なのであった。てゆうかタイトル決めてないよね、どうします?(私信) 仲介業者さんから最終決定の連絡。不動産屋さんとの手続きは来週。ほんとに引っ越しちゃうんだぜ! とりあえずNTTに連絡。プロバイダの手続きはこれから。引っ越し…

実況

ダメ出しやっほう!

お。

できたできた。と思う。