2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユートピア

新曲が、出来上がりましたのでお聴きください。 http://halcaze.michikusa.jp/utopia.html

明日の朝

起きたら、読みかけの本の続きを読もうと思ったら嬉しくなって寝るのが惜しくなってしまった。早く朝がくればいいのに!でも寝ないと朝にならない気がするので寝なくちゃなのだわ。 すずむしが、いちばん好きなのはロンリコという名前のラム酒。 でもね、ほ…

友人に

誘われて嫌われ松子の一生を観てきたよー。観終えて開口一番「なるほど」って言ったら爆笑された。いろんな意味を含んだなるほど。 市川実日子が劇的にかわいかった。中谷美紀と柴崎コウの区別が付かないままみてたので、これはそろそろ若者を名乗ってはいけ…

明日は

ゴミの日なのでフライングで出しに外へ出た。 三日月が細くてくっきりと。空気がきれいなんだね。今日は旧暦で4日。すぐ左下に赤っぽくてほのかな火星の光。 どこかでお風呂を沸かしているのか、ガスが燃えるにおい。夏だね。夕方帰ってきたときは、蚊取り線…

暑いネー

梅雨の晴れ間、というより、晴れ間の梅雨、じゃないかと思うよ。

部屋の前で

ダンゴムシがいっぱい死んでた。隣の部屋の前にはいなかった。 好かれているのだろうか。嫌われているのだろうか。ダンゴムシに。

昨日の

日記はおもしろすぎるー。あれ以上は更新できないよー。 ニヤニヤしながら画面を眺めていたよ。まさか続いてくれるとは。

うた

すずーむしーむしむしーーむしーすずーすずむむーししー むむむしーしーしずむーーむずーしむずーー すーすずずむーむーむむーー

ああっ

今日はBSでザッツ・エンタテイメントpart2をやってたの忘れてた!ザッツ・エンタテインメント PART2 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るちらっと最後の方だけ見たけど、あれ…

録画しておいた

R30をみた。ピエール瀧がゲストの回。 ピエール…なんてすてきなんだ!ピエールみたいになりたい。すごく楽しそうだ。 ピエール熱が上がったので、どうしてもみたい動画をyoutubeで探す。あった。 モテたくて・・・by ギ・おならすいこみ隊 電気グルーヴ ドリ…

ちょっと前に

ブラウザをFirefoxに変えたのよ。タブブラウザが便利そうだなーと思って。 便利なんだけど、IEにしか対応してないものもちょこちょこあるのねー。 そういうときだけIEでみるのも面倒だよねー。使いこなせてないだけかなー。

喜び勇んで

放浪息子の5巻を買いにいったのに置いてなかった。川原泉の新刊も出てるはず…と思って探したけど見当たらず、さてどこの出版社から出てたっけな忘れたな、こういうときのためにブログにメモっていたのだ、よしケータイからポチッとな、と思ったらケータイも…

↑とかいう

説明は無くていいよね。

ジョン吉朗は

散歩が大好きだ。ジョンキ、さんぽ、と言うと、瞬間耳をピンとこちらに向けてビックリしたような顔をして、それから嬉しくてたまらない様子でぐるぐる回りながら吠える。嬉しすぎて耳は毛に埋もれて、尻尾は取れるんじゃないかというくらいふさふさと動く。…

みたー

本日の二本立て。金玉満堂~決戦!炎の料理人 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2003/03/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見るあーもうアニタったら!かわいすぎるよー。アニタを見るたび髪を切りたくなる。あの、満…

へんな時間に

寝たり起きたりしてたので、また眠い。 晴れてルーと思って洗濯したのに、曇ってるじゃあございませんか。 ベトナムTシャツ(写真→)、ETの真似だってことに友人に言われてはじめて気付いた。ホントダ。

やっと

出かける準備をした。 ベトナムで買ってきたTシャツを着ていいことと、途中で本屋に行って好きな本を一冊買っていいことにしたらやる気が出た。 お茶をいっぱい飲んだからか、腎臓は治った。 いってきます。 あ、ラヂオ更新したので聴いてね! http://hal-ca…

晴れてる

晴れるなら出かける予定を今日にしておけばよかった。 今から出かけるのもめんどくさいなー。メガネをつくりに行きたい。常用のメガネをなくしてから毎日コンタクトなので。 あ、コンタクトつくりに行かなきゃ!あの眼科の先生無表情でこわい。 腎臓が痛いよ…

6月に入ってから

LIFEばっかり聴いてる。LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (747件) を見る夏が近いからかな。ご機嫌なのだよ…

古本屋に行ったので

2冊買ったよー。百鬼夜行 陰 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (65件) を見る詩的私的ジャック (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1…

買うー

すずむしメモー。

こういうのって

ロマンがないってゆわれるのかしら。 わたしはむしろこういう仕組みを解くほうにロマンをかんじる。 空はどうして青く、夕焼けはどうして赤いのですか?キリヤ:Q&A

建物の

外に出たらまぶしくて、見上げると青空がのぞいていた。雲の切れ間に深い青。 レイリー散乱とミー散乱、という言葉を思い出し、大気中の粒子をおもった。 空気がすこしきれいにみえる。

最近の悪循環

朝起きる(空腹)→すぐ食べる→昼までもたない(空腹)→おべんと箱が小さくなったのかしら→仕事終わり(空腹)→帰ってすぐごはんつくる→寝る頃までもたない(空腹)→朝起きる(ちょう空腹) 一日4食とかにしなきゃいけないのかしら。

おべんとが

足りない。 おなかすいた。

どうぶつの森に住みたい

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! って書いておくとDSが当たるかもしれないらしいので書いておくよ!

いろんなことを

噛み締めていきたいなあ。 うれしいことも、いやなことも。

過去2回の渡港で

いっぱい買ってきてたいろんな中国茶のティーバッグが、ついに底をついてしまった。 あぁ、買いに行きたい…ティーバッグ買いにちょっくら香港へ…。 来月にはすずむしがはじめて聴いた香港音楽の、軟硬天師のライブもあるのに!(軟硬天師十八歳 - ほんこんか…

長く

続きそうな降りかたの雨。梅雨だなー。 しとしと。しとしと。

欲しいメモ

すずむしメモ。買わなきゃ。