2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまでした

職場の歓迎会。歓迎してもらったよ!なんか新宿のビルの49階で食事してきた! とは言ってみたものの、そんなにすごくおいしい!ってかんじじゃなかった。フランス料理って、練ったり混ぜたりして、なんだかよくわからない味になってたりして、もしかしたらあ…

ミーシャもいるんですよ

ちょっと背景の模様替えしてみました。何か不具合があればお知らせください。safariで最適化されてると思う。見るブラウザによっては、すずむしの頭が切れるな・・。IE6だとまだ以前の画像でみれるぞ?どゆことだろう?ま、いいか・・。

着うたお知らせ

ハルカゼの、「ほれどころ」という曲が着うたになりました。 モバイルコロンビアのサイトからダウンロードできるみたいです。 サイト: 「モバイルコロムビア」(i-mode(FOMA)、EZWeb(au)、SoftBank) http://m.columbia.jp/アクセス方法: i-mode(FOMA): 着…

たまには挑戦してみる

休日。暑さに起こされて、エアコンのスイッチをピピッと入れて、さあ二度寝しよう、と、目に入った読みかけの本をつい読みはじめて、そのまま起きてしまったすずむしです。ようやくルー・ガルー読んでる。 夕方、ふらりと出かけて、バイト先でコーシーを飲ん…

すずむしはつまりむしなんだよ

わりとこんでる電車の中、手すりにもたれながら、ずっと数独の本を開いて見ているじいさんがいた。書くもの持ってなかったのかな。混んでたから出せなかったのかな。どうにも気になってしまった帰り道。 最近になって、はてなブックマーク、いわゆるはてブを…

お客さんを伺いながら、かじる

あれ、もうすぐ8月ではないか。完全に夏だ!いつの間にだろう!梅雨だーいやだなーって思ってるうちに、もう夏かー。そりゃあ暑いわけだ。 バイト中に、スイカをもらった。スイカでお腹いっぱいになった。 京極夏彦の本、とりわけ、京極堂シリーズは、読み…

携帯の人

バイト中、むー、むー、と携帯のバイブの音がした。あ、どこで鳴ってるんだろう、と思って耳をすましてたら、出所はお客さんの女性の、うなずく声だった。うんー、うんー、と低い相づち。きっと周波数が似てるはず。

ぽーにょぽーにょぽにょみどりいろー♪

カシャーサにメロンシロップにソーダ水、というゴキゲンな夜なべですどうもこんばんはすずむしです一週間は早いですね。よっぱらい街道まっしぐらです。でも、正直、そんなにおいしくない。カシャーサとソーダ水だけのほうがいい。 暑くて寝苦しかったので、…

コーヒーマジック

朝、地下鉄に乗りながら、眠くて眠くてしかたがなくて、なんとか寝過ごさずに駅で降りられたものの、全然頭が起きる気配がなく、今日は新しい仕事を教わるはずなのに、これは困った、と思っていた。鞄に入ってた、今日までの、マクドナルドのコーヒー引換券…

どれほど通じるのかは分からない

どうでもいいっちゃどうでもいいのだけども、自動翻訳による、英語版「すずむしの日々」がなかなか興味深いのでご紹介する。 http://209.85.171.104/translate_c?hl=en&sl=ja&u=http://d.hatena.ne.jp/suzumu/&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2581%25B3%25E3%2581…

本と甘いっ子

引っ越して4ヶ月過ぎるのに、まだ免許証の住所変更をしてなかったので、警察に行く。あっさりと終了。 そのまま、地域の中央図書館まで。柴田元幸さんのエッセイ、見つけて嬉しい。その他、5冊ほど借りる。死んでいるかしら作者: 柴田元幸出版社/メーカー:…

復活万歳!

ザ・休日。起きて、ホットチキンバーガー食べに行って、帰ってどうでしょうのDVD観て、昼寝して、どうでしょうのDVD観て、買い物いって、ごはんつくって食べて、今。 さて、また、しばらくはこもって、ぷくぷくと曲を出していきたい。さあ、私の中にある音、…

すごく楽しそうにCDを探しにいった

半年前くらいからか、巷でときどき話題になってるMuxtapeとやらを、トシコ氏に教えたら嬉々としてつくってたよ! http://swing73.muxtape.com/ 夏なのでブラジル音楽的なものでまとめてみました。 季節ごとくらいにときどき更新しようと思います。 とのこと…

練習してもうまくならないって縁がないのかな(単に練習が足りないだけだと)

ライブてきた。来てくれたかた、どうもありがとう。楽しかった。 楽しかったまたやりたい、ってのとやっぱりもういやだってのと両方ある。どちらも素直。思ったように出来なかったりで、もうやだって思うのかも。ギターか・・・ギターじゃない楽器をやるよう…

と、いうわけで、明日はライブ!やほー! 改めて告知です(上にも出てるけど)。 ■7/21(月・祝日)@赤坂NOTE Open 19:30 / Start 20:00 前売り 1,000えん / 当日 1,500えん +ドリンク代500えん(飲み放題は1000えん) ワンマンです。1時間くらいやります。 …

アイドリングアイドリングヤホーヤホー

こんばんはぽにょ。ぽにょが何なのか全然知らないんだけど、ぽにょっていい響きだよね。 ライブの準備など。こんなに入念に準備できるなんて、嬉しい。やっぱり時間に余裕があるのは大切だ。ただ、エンジンをかけるのが早すぎると、アイドリングしてるだけで…

不幸な薬指

バイト先で、すごく、嬉しいことがあったので、私はあのバイトを続けよう、と思った。 右手の薬指に、イボの赤ちゃんがいっぱいある。どうか成長しないでいただきたい。きもちわるい。この指だけ、すぐにしわしわになるし、爪に線も入るし、どうも、不具合を…

暑いと言わない日はないなあ

暑さでよく眠れなかったようで、午前中ずっと眠かった。これでもかってくらい眠かった。仕事の説明受けながらも、全然頭が働かなくて、ぼーっとしてた。PCに向かうと瞬間で寝そうになった。トイレで、10分くらい寝た。午後は、わりと動けるようになったので…

アナゴ食べたい

すでに夏バテている。 仕事や家事など、やらなければならないことしか出来ない。それは、つまり、やりたいことは何も出来ない、という状態で、あまり楽しくないのだった。 うなぎでも食べるか。

エネルギー効率が悪い

暑いなあ。暑さで体力を奪われる。職場は寒いのになあ(冷房の風が直撃するのだ)。 帰ってきて、家のあまりの暑さに茫然とし、しばらく凝固してた。30分くらいしてから、エアコン・・と思い出して、クーラーつけて、動けるようになった。暑さは困る! こん…

燈光会ってかっこいいなあ・・

ブーンと三崎に行ってきた。 先に観音崎の灯台に行ったんだけど、暑さでかなりやられたのだった。でも灯台は、いいなあ。なんだかとても好きなのだった。灯台、今、海上保安制度創設60周年記念事業とかで、灯台スタンプラリーやってた。犬吠埼、野島埼、観音…

LはLOVEのL♪

休日。トシコ氏がプチ一人旅に出たので、ひとりカラオケへ。iPodにヘッドホン持参で、ライブの練習など。後半、懐かしいアニメ主題歌とか歌ってたらちょう盛り上がった。ひとりだけど。 夜、帰ってきたトシコ氏と本屋へ。BRUTUSで博物館特集をしてたので、買…

無駄に饒舌なんだぜ

たーいようがー今かがーやいてるー♪ どうもこんばんは軽くよぱらっているすずむしですこんばんは。 今日、仕事中に、またすっごく眠くなって、半分ねながらワードファイルつくって保存したのを、あとから見直したら、ところどころ解読できなくなっててすごく…

まだのんでた

ごきげんでごきげんで、どうしよう!ピロロンピロロン♪ と書いたまま数時間経ってた。 ねますおあすみ!!

バスルームでひとりきり大暴れ♪

髪を切りたい、どうしても今髪を切りたくて、お風呂で切った。とりあえず半分くらい。悪くなさそうだったら明日続きをやろう。 新しい美容院を探すのは、面倒だなー。ずーっと、もう小学生の頃から通っている、地元の美容院しか行こうという気になれない。そ…

あと合理主義で計算高いそうです

先日名古屋に行ったときに、大須の古着屋で買った緑色のカップがかわいくてかわいくてちょう気に入ってて、熱いものも冷たいものもなんでもそれで飲んでいるすずむしですどうもこんばんは調子はどう?色もかたちもツボった。 世間ではiphoneがかなり盛り上が…

主な仕事はメールチェックかよ

寝坊。10分遅刻。反省。 仕事を早めに終わらせてもらって、前職場へ。やってた実験について聞きたいことがある、ということで。久しぶりに秘書さんや、学生さんたちに会う。すごく懐かしい、というかんじでもないなあ。って、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってな…

全部滅菌しようぜ

こんなに眠くて良いのだろうか、というくらい眠い1日。しかも、こういう日に限って、仕事も待ち時間が長い。午後の3時くらいまでずっと待ってた。やることないのでとりあえず教わったこと全部ワードファイルにしてプリントアウトしてノートに貼ってたりし…

長江7號

ミラクル7号観てきた。 シンチー映画のわりに、おっさん成分が少なかった。でも、かわいらしくカラフルでなんかにやにやしてしまうラストで、よかった。あの親子の生活とか、学校でのいやがらせとか、わりとすごいのに、全然悲壮なかんじではないのな。それ…

マッチをもらってきました

歯医者、そもそも、歯が痛くて通いはじめたのだけど、歯の磨きかたとかを教わって歯カバーをつくって1ヶ月、「痛いのはどうなりました?」「そういえばもう全くなんともないです」「どうします?治療。このまま様子みますか」「そうですね・・」という流れ…