2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったほど熱も上がらないので普通に生活してます。 明日は借りてきた本を読むデーにしようかな。 本を読みながら食べる用のプリンを買ってきたのでわくわくします。さっきから思い出してはがまんしてるところ。明日はコーヒーと、プリンと、本。むきゅー。

仕事はすぐに終わった

うろうろと図書館に行ったりして帰ってきたら、どうも嫌な雰囲気。これはもしや…と思ったらやっぱり熱を出しているよー。わははは。もー。 これはたぶんいつもの疲れるとなる、あれだ。たぶんここから徐々に上がっていくのだろう。まだ7度台。休日でよかった…

おんがく

母親の友人の旦那などがやってるというジャズライブを聴きにいってくるです。

壁になって聴いてた

ライブというか、公開練習というかんじだった。行ったら完全にキーボーディストとして迎えられてびびった。いやいや、コードだけで弾けるタイプじゃないんで!!楽譜も用意されてた。ゴメンナサイ。 楽しげなのは、いいな。音楽は、楽しい。 明日は仕事。こ…

ああもう香港ってば。 Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊:コントロールされたくない香港 - livedoor Blog(ブログ) うう、いいなあ、その土地柄。

うご

けなくなる前にご飯だけ炊いておこう炊いておこう。徐々に凝固するするする。

秋は、不安定になりがち。 空気が冷えてくるからかしらね…。

あきがきたら

彼岸花って、見事にお彼岸の時期に咲いては散ってゆくね。

香港病

ベトナムコーヒーを淹れてあげたら、トニーレオン似の先輩がシュークリームをくれた。ふたついりの、ひとつ。ほんとうは、アンソニーウォン(黄秋生)似の先輩とひとつずつ食べるつもりだったらしい。残りのひとつを、半分こするトニタンと秋生さん。 なあに…

完治

ぐるぐるまわる!巻上げが!あんなにカチカチだった巻上げが!気持ちいい! 指定してた巻上げ部分以外にもシャッターや露出の調整もしてくれて、ありがたい…。 元気になったんだね、FG。「すずむし、ただいま!僕もう治ったよ!元気になったよ!」よかったね…

FGを迎えに

FGは郵便局で待っている。

ついでに

髪を切った。

後回しにしてた

部屋が汚いのが臨界点に達しています。嘘ですそこまでじゃないです。でも魔の空間がいくつか出来上がっています。とりあえず、片付けよう。片付けようという意思を見せよう。魔に対して。

先日新幹線に乗ったときに知り合った台湾人にメールを書いた。英語メールはちょっと書くだけで神経を使う。何度辞書を引いたことか。テキスト翻訳ソフトは臨機応変な略し方をしてくれないので意味が破綻します。

ベトナムコーヒーベトナムコーヒー。甘い香りのベトナムコーヒー。 会社の誰かのお土産で、放置されてるものを淹れて飲んでみた。あまぁいね。お弁当には合わないね。パン食文化の飲み物、ってかんじだ。もしくはデザートとして、飲むかんじ。

昨日はマンスリーライブでした。 いろいろと、考えたりしたりしたのだけどそれを綴る気力が今は無いのでまた改めて語ります。語らないかもしれないけど。

実家の犬は朝のじこしゅちょうがはげしすきる

ひさしぶりに

足の小指をぶつけた痛い。 赤くなったじゃないデスか寝る!ぷんすか!

ライブ前日の呟き

というそれっぽいタイトルを先につけてみたものの、実際今日はあまり何もしてないのであえて呟くこともないのであった。昨日練習したし。明日もやるし。 ややいい具合にロンリコでいい気分になってしあわせを噛み締めてる。なんだろう、最近気付くとしあわせ…

週末のライブの準備をしなくちゃ、と思いながら全然別のことばっかり気になってしている。不言実行どころか有言不実行ー。 それで特に反省するでもないところが、むしろ問題かもなーとか思いつつ、そのまま。 あー、やりかけの事項がいくつも思い浮かぶ。 と…

お昼過ぎ、白い、真っ白い鳥が飛ぶのを見た。ちょうど、手品に使う鳩くらいの大きさの。あれはなんて鳥だろう?まさか手品の鳩ではあるまい。

とおくの木まではっきりと見えて、まるでミニチュアのよう。

この余韻を、もうちょっと。

陶芸家

連休に、地味な旅をして、心に余裕を含んできたかんじ。 ろくろを回して、少しずつ器を深くするような。内側を広げて、縁を高く、高く。 空気を含んだやわらかい土。丁寧に、ゆっくりと、重ねていく。 さあ、この器、なにを盛りましょう。 アイスでも、ラフ…

さつき様

いや、そんな悠長に携帯からブログこうしーん、とかしてる場合じゃないのだった。 さつきの調子は先日から芳しくなく、どうやら冷却水がもれてるようだ、と気付いたのが昨日の夕方。本日も会社に向かう途中、エンジンの温度が吹っ切ってるのに気付く。ごめん…

あ、晴れてる。 また、朝は怒濤のように過ぎ去るのだった。 くっきりと、稜線。

FGの修理の見積もり連絡が来た。ボディとレンズとの両方でにまんえん…。かわいいFGのためだ!金に糸目はつけないぜ(ちょっとちがう)! さつきといいFGといい、壊れやすいものがすきなのかしら。ブライソン(PC)もだ。手がかかる子ほどかわいい、ってやつ…