2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉

鎌倉へ行ってきました。雨の鎌倉。今日は寒かった。 詳細はまたあした。

ほわ

平たく言うと体調が芳しくないネムイ。 だめだちょっと寝ます。

そうそう

それが自称であれ、そう名乗るからには相応の覚悟を持ち合わせていたい、またいてほしい、と思ったのだった。

どうでもいいんだけど

寒い日だった。つらつらと考えながら帰り道、自転車をこいでいました。ブログに書こーと思っていたのだけど、まとめるのが面倒になってしまったのでまた今度。 中身が箱を選ぶんじゃない、箱が中身を決めるのさ、ねーえ京極堂。それって潔くって好きだな。 …

アンテナ

以前よりH氏に頼んであった、すずむし触覚がかたちになってきた!スイッチがある!うわあああ! ちょうテンションが上がるのであった。ニヤニヤ。「なんの研究に使うんですか?」「…結果が出たら報告します」

ねみゅい

卒論の中間発表が終わって、その打ち上げに行ってきました。 そのあとラーメンを食べにいきました。ちょうニンニクくさい。 触覚については、謎でとおしました。 オヤヌミ。

血液型

ニンニキニキニキー。 今日、すずむし、生まれて初めて「B型ですよね?」って言われたよ。「BじゃないならABでしょう」って!根っからのA型っぽいのに!や、Aですけどって言ったら、すごく意外そうにされた。 なんとなく、ほんのちょっと、ウキウキっとした…

ハンガー

あー、また部屋が荒れてるなー。なんですぐに散らかるんだろう(物が多いから)。 もういい!寝る!

そうそうそう

INFOBAR2が出るんだってね! http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/infobar2/index.html これはやはりauから離れるなってことか・・・。んーんん、でもなんか丸っぽいなあ・・・あの四角さが好きだったのにな。

供給できてないのかな

省エネモードで生活しよう、と思ってしばらくたつ。省エネモード、とは、食べる量も動く量も少なめにしよう、というモード。大量生産大量消費を控える生活。 胃が、だいぶ小さくなった気がする。ココイチも200gでも多いくらいになってきた。 お腹がいっぱ…

涼しいなあ。 涼しいのに鳴いているセミ、夏の余韻。

ラジヲ更新しました。 http://hal-caze.radilog.net/article/216769.html

前半終了

この週末はなんだかワープしたような気分。 日月休みだと、1日働いただけでもう明日水曜日なんじゃん!と一週間があっという間に過ぎる気がする。これまでの癖で、水曜日はどうしても折り返し地点におもえる。半分終わった! 上の部屋の住人なのだろうか、…

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)作者: 池谷裕二,糸井重里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 434回この商品を含むブログ (330件) を見るおもしろかった。

もうちょっとまじめに

昨日はあれから新宿に出かけた。予定していたことをいくつか済ませ、手羽先を食べにまた山ちゃんに行った。手羽先んまい。 夜、借りてきたDVDを観る。トシコ氏が先週読んだことから、姑獲鳥の夏。姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー:…

決意表明

曇天。体が重い。気圧が下がってるのかな。 動きたくないけど、出かけます。出かける準備をします。 って、書いたら動けるかなーと思って書いてみる。 だるい。

関口巽

学部生の卒論中間発表が来週に迫っているため、この3連休は彼らにとって関係ない模様。今日はそのうちの一人に、実験の手順などの説明を。 で、話してて、自分が学生だった頃のこと思い出したよ。先生とソリが合わなくて、進学を辞めた人を知っているし、自…

晴天なり

暑い彼岸。 仕事いてきます。

おやすに

清々しい青空だった。 んっと、今日は疲れたです。寝る。

んー

あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たりしてるのね。それは決して混ぜ合わさったりしない。一滴でも入ると、その異分子さが。どっちに浸っていたいのでもない、しかしどっちも心地よく。

チョウバエ日記

お風呂にむしが発生した。羽虫。なんてゆうひとだろう。 調べてみた。チョウバエってひとみたい。とてもありがたくないのでいろいろ調べて撃退したいと思います。

爪を磨く

日が暮れると寒い。日中は暑い。 ブックさんは、重いアプリケーションを立ち上げっぱなしにしてたのが負担だったみたい。それを閉じたらファンが静かになりましたよ。よかったネー。 でもまだUSBメモリは認識されないのね。それも特定のひとつが。なぜだろう…

あれもこれも

平常通り。仕事は、先週でひとやま越したので、やや余裕を持って作業をする。学生たちは軒並みやる気なし。 調べて、研究を重ねるごとに、調べたいことが増えていく。これといって自分の研究テーマがないすずむしは、散文的に研究しててもいいのかな。それと…

君はこの国を好きか作者: 鷺沢萠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この…

祝日

すずむしの休日は日月です。ので、このハッピーマンデーとかゆう制度はひじょーにありがたくない。世間的にも休みかよー。まあ、働きたくないわけじゃないけど。 昨日、またも眼鏡屋へ。一部塗装がはがれていたフレームの取り替え。待っている間に他の眼鏡を…

それにしても2

ここ2日ほどは、大量のスーツを間近でみれたので、なかなか良かった。 やはり背広は、腰のくびれが要だね。あとネクタイの色は、ダークなものが好みです(何の話?)。生地は夏物よりも、冬物がいいなあ。着慣れてない感の若者のスーツも、それはそれで、別…

それにしても

講演なんかを聞いてて思ったのだけど、人間をアシストするロボット、っていう言い方、場合によっては逆だね。生産工場とかでは、ロボットが主体で、人間がアシストしてる。なんとなく、不思議な気分になったよ。なにかを憂いていたりする視点ではなく、言い…

手羽先

さて、某学会で発表してきました。初・学会発表。ライブより、さすがに緊張するかも。質疑応答って、ドキドキするね。ライブでも、コールアンドレスポンスとか、きっと出来ないな。 学食のうどんが、いまいちだった。うどんに関しては、今働いてる大学の勝ち…

おやはう

出勤・通学ラッシュ的な電車に乗っているよ。わあ、社会人! いてきます。

あんよがいたい

普段履かないヒールの靴と、普段持ち歩かないPCに負けました。ごめんなさい私がわるかったです明日はPC持ってきませんスリッパ的な靴持参で履き替えますごめんなさい。