2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかごろのわたくし

このごろは、古くて壊れかけのPCみたいになってます。起動が遅い、ひとつひとつの動作に時間がかかる、ちょっと無理をするとすぐにフリーズする、など。 まあ、それもそれで宜しい。 気分は悪くない。

生きてる。 新しい曲をアップしたので、よろしければ聴いてください。 ハルカゼ | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos 「眠れない夜の祈り」と、「うたかた」のデモです。 以下、歌詞。

3、2、1で着弾

楽しみにしてたかき氷屋さんは、行ったら4人くらい並んでて、あっさり諦めました。 だって暑いなか、待ってられないですよ。氷を求めて行ってるんだ。 それで、ドトールで、ヨーグルンとかいう氷を食べてたら、寒くなりました。 さて荷造りもだいたい済ませ…

Call me

明日は帰省の準備をしますよ。 明日はかき氷も食べに行きますし、もらった餃子の置いてきちゃったの(冷凍)をバイト先に受け取りにも行きますし、明日はあんまり暑くないといいなあと思います。 朝、電車に乗って、さてととりだしたアイポドタッチでソリテ…

生い繁る 傘の森

きのう、コンタクトレンズを買いに行ったら、はじめて行く眼医者さんで、タントウしてくれたのがかっこいい女の人でしたのでちょっとドキドキしました。 コンタクトレンズは、月に数回しかつけないんですけど、3ヶ月分買うと割引、みたいなことを説明されて…

さよなら また会おうね

仕事をしていて、ふと白衣を脱いだときに、上着が裏返しだったことに気付いた。朝家を出てからずっと裏返しだったらしい。 ミーティングしている間に、途中からエアコンが効かなくなり、だけど白衣を脱ぐタイミングをつかめずに、後半ずっと汗だくだった。 …

奴の声 空に響く

タイ料理屋に行こうと思っていたら、休みでしたので中華料理屋に行きました。なんだかパクチーを食べたい気分でしたので、タイ料理屋が休みで残念と思ってたら、出てきたスープに入っててやったーと思いました。 ちょっと、ナニがアレです。 夏休み、久しぶ…

シンフォニーオブライツ〜女人街

もうすっかり忘れていると思いますが、香港旅行記はまだ終わっていないのです。 前回、雲呑麺を食べたところから、続きです。 腹ごしらえをした我々は、また歩きます。 MTRで尖沙咀へ。そこからアベニューオブスターズまで。目指すは20時から行われるシンフ…

光の匂い 昼のサイレン 緑のシグナル

家の中で、いちばんの風の通り道で、畳に座って本を読んでた。土壁は、ちょっとひんやりしてるかもしれない。 なんとなく、まっすぐに家に帰りたくなくて、遠くに見えた鉄塔を目指して、日陰の道を歩いた。遠くに見えた鉄塔は、思ったよりすぐ近くで、見上げ…

君を 捨てる神と 拾う神と

いろいろ歩いた。原宿、太田記念美術館へ、展示「浮世絵動物園」を観に。 http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H2208%20doubutsu.html 国芳は好きなので言うまでもなく、芳年の作品で、好きなのちらほら。おっさん人魚がいちばんのインパクト。 歌川広重の団扇絵…

デイジーチェイン グッバイ

ときどき、歩いてるときに、膝のお皿が外れそうなかんじになる。カクカクしてうまく関節とかみ合ってないみたいなかんじ。上下に揺すると、ちょっと治る。 たいてい左足なので、左足に体重をかけることが多かったりしてるのかも、気をつけよう。 あ、今、調…