2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滞在時間3時間

18切符の旅をしてきました。現在も旅の途中。帰途です。 新宿→大船間を湘南新宿ライン、大船→熱海、熱海→沼津、沼津→島田、島田→浜松、浜松→豊橋を東海道線でした。最後の浜松豊橋間の車両が古くて、運転席との間の壁が木目だったりして、楽しかった。モハ21…

鶏肉のカレー

カレーを食べたくなって、カレーを作る。カレーを作るのは、年に数回しかありません。別に理由はないけど。

インプットの日々(でもないか

今日でなんだかよく分からない夏休みはお終い。好きなだけ本を読んでゲーム(マザー2)やって、音楽もこまこまして、満足。こういう生活が続いたらいいのになー、と、ちょっと思った。週休2日とかだと、だらーと過ごすと、もっと他に生産的なことを出来た…

近づきすぎない

二つとなりの駅へ。好きな方の図書館に行く。なんだかんだ、6冊ほど。 仕事まで、時間が少なかったトシコ氏と、スタバで適当なものを食べる。温かいチャイラテと、冷たいチャイラテ。帰ってきて、こまこま作業。 音楽、このところ、目覚ましい成長を遂げて…

受け取った音源は、とてもステキなかんじになってます。あとちょっと調整したら、終わりかなというかんじ。9月のライブではお披露目出来るでしょう。 それから、新しいCDに入れる曲の調整など。わりと、こまこまと、ちゃんとつくり直してるのでお楽しみに。…

うなる鉄拳 飛竜拳♪

先日カラオケで、特撮ものを存分に歌ってきました。それから特撮ものテーマが頭を離れない。 昨日、整体でやってもらった施術がよかったのか、今日はわりと腰がらくちんでした。くしゃみをしても平気って、すごい!!これが健康体というものか。自分の不具合…

青春は鈍行だ!

31日に、豊橋まで18切符で日帰りしようと思って、近所の金券ショップへ1回分を買いに行く。 で、使用された4回分のを見て、なぬーと思って、その人のルートを検索してみた。結構スゴい。函館からここまで、18切符で帰ってきてる。2日かけて。 1日めは、…

ようつうなの

また今日も整体へ。腰が痛くて行ったら、わりと悪いようで、テーピングと、湿布を貼られました。イタイすイタイす。 バイト先で教えてもらった、パスタのわりとおいしいお店へパスタを食べに行ったら、わりとおいしかった。麺がおいしいと嬉しい。また行くか…

昨年つくったCD「むしと旅」、在庫がなくなったので、現品は当分ないです。音源はweb販売してます。左のプロフィールの下にある、monstar.fmのバナーからお求めください。1曲ずつでも購入出来ます(アルバム一括の方が安くなりますが)。どうぞ。

・・って

今はてなのリンクみてたら、201系って京葉線で走ってるの?うわーこれは近々乗りに行くぞ!!

どこかへいくために電車に乗るんじゃない、電車に乗るためにどこかへ行くんだ!

バイトが忙しくて疲れ果てていたはずなのに、すごく心躍るサイトに出会って、ものすごくわくわくしながらずっと見てた。 日本を走る鉄道車両図鑑 - 日本の旅・鉄道見聞録 見所を書くよ! 私の好きなJR中央線などの古い型である、201系!このページではかつて…

それはそうと

コトリコさんの文章が好きすぎる。

体を整える

本日も整体へ。このところ、肩と首を重点的にやってもらってるのだけど、実は腰も痛い。バイト中、忘れ物をしたお客さんを追いかけて走ったら、腰にきた。振動でズキズキしたよ!今度行ったときは腰をお願いしよう。 人に体をさわられるのって気持ちがいいな…

2日連続地震、茨城だいじょうぶか

ひょんなことから、いやまあひょんなことでもないんだけど、来週の平日が全部お休みになりました。わーお。なにかやること課しておこう・・引っ越しの後片付けとか・・(まだ段ボールが山のままある(もう捨てていいんじゃないかと ボーッとしてる間に過ぎて…

植えたサトイモは枯れかけている

先日買ったクワズイモさんから新しい葉っぱが出てきた。嬉しい。育てー。 そういえば、朝起きると、葉っぱに水滴がついている。そういうものなのかな、これが朝露?そのまま垂れて、床が淡いブルースだよ!下にぞうきんとか敷かなきゃだめかなー。

私もむしですが

涼しいなあ。夏ももう終わりだね。 そろそろ、昆虫のスズムシについて検索でいらっしゃる人がおおい季節になってきました。というわけでリンク貼っておこう。 スズムシの生活 スズムシの生態・形態 睡眠の秋、に突入しそうな雰囲気。

安らかな風景

今日も今日とて、整体へ。うつぶせて、肩に温かい何かを乗せられて、夢とうつつを行き来している間、なんとなく好きな曲と、それに合った色鉛筆を選んで、白くもくもくしたものと、景色に色を塗る、イメージを観ていた。

キラレ×キラレ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (157件) を見る読んでるうちに好きになってきた。香港の甘い豆腐作者: 大島真寿美出版社/メーカー: 理論…

整体と植物

夏の疲れなのだろうか、すでに。眠くてびっくりしている。 肩と首と頭が凝って、目の奥と頭が痛くなってきたので、整体に行った。首がかなり軽くなった。帰ってきて、お酒飲んで2時間くらい昼寝をしたら、頭痛がよくなった。なんかそんなかんじの休日。 安…

相変わらず

本日も眠いのでもうネマすね。 人生のこと考えたら、時間が足りないなーと思った。やりたいことを、やらないとなーと思った。やらなきゃいけないことをやりながら。時間が足りないんだけど、眠いのはしょうがないので、ぐうぐうねます。起きて、ぼーっとする…

オボニャスミ終了

ただいまトウキョウ。それにしても眠い。なんでこんなに眠いのだろう。疲れているのかそうか。むぐー。 実家の犬に噛まれていっぱい両腕に傷があります。無数の傷を持つもの、すずむし。子犬の歯は刺さる痛い。 お風呂入って寝ます明日は仕事。うごー。

ついに地元にスタバができたのだ

友人らと遊びほうける。まさに、惚ける、といったかんじかも。ごはんを食べにいって、駅前にできた新しい建物を見にいって、すずむし実家に犬をみにきて、そのままそこでぼーっとして、友人の出演する舞台を観て、ファミレスでごはんたべてだらだら語ってき…

アユダイスキ!!

父の実家へ。山と川。アユとり。ひっかけ。とにかく、すばらしく空が青く、木々の緑も濃い。川は濁ってて、アユはあまり捕れなかった、そう(見えないので。たくさんいたけど)。 その場で切れ目をいれて、塩をまぶし、焼いて食べる。恒例の行事。親戚のこど…

駅弁おいしかった

実家にいます。仕事の後、新幹線でぴゅー。ホームで駅弁を買って、座席につくなりもしゃもしゃ食べた。混んでたけど、食べてる間は隣に誰も座らなかった。そういうものか。 静岡を横断する間に、どんどん人が少なくなった。 実家のわんこがでかくなってた。…

また一回ヤスミ

帰って、ごはん食べて寝てた。暑いからいけないのだとおもう。ネル。 明日、仕事の後、実家に帰るので荷造り。ハリボを詰める。帰郷っていつも慌ただしいなあ。

みつけやすさは快適

休日。わりとまた暑い。 ちまちまと、某企画のための曲をつくる。所用で、以前住んでいた街に出かけるトシコ氏について、ブックさんを持って行く。待ってる間、ドーナツ屋でドーナツを食べながら、カフェオレを飲んで、ブックさんで続き。かさばるから、小さ…

とりあえず欲しいメも

えっとそんなわけで本日もいい気分に酔っぱらっているのでありました。 水ようかんを食べましたおいしかったです。 本屋に行きました、欲しい本が2冊あったのでまた今度買いに行きます。メモ。ルート225 (シリウスKC)作者: 志村貴子,藤野千夜出版社/メーカ…

庭情報

賃貸で住んでるこのアパートには、小さいけれども庭があって、そこにヒマワリを植えたのが先月くらい。すごく背が高くなるタイプではない種類の。ニョキニョキと増えて伸びて、晩夏にはいくつかの花を咲かせるはず、だった、のだけど。 にゃんこの襲来にあっ…

冷凍庫にズブロッカ

お腹すいたのと疲れたのとで、帰ってきてごはん食べながら途中で眠くなって、寝た。 いっかいやすみ。ズブロッカ。おやすみ世界。

私が表現したいもの

お昼休み、いつものごとくロッカー室で隙間に挟まっていると、地震が。ちょっとびっくり。ここで大きな地震おこったら、本気で挟まるなあ、と思う。 ロッカー室で挟まっているのは、他にひとりになれる場所がないからです。お昼の休憩時間の半分くらいは、ロ…