2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ再開、が決まりました。 とりあえず、ワンマンなんだぜ!いいのか私!詳細決まり次第、またお知らせするねー。7/21の祝日です!

バスで行くのだ

今日はにゃんこが二匹になった。窓を開けたら入ってこようとした。庭でガサガサ遊んでいて、庭にいっぱい生えてるドクダミを踏みつぶしてるみたいで、外がドクダミくさくなってた。 明日、実家に帰ります。おいしいものをいろいろ、たくさん食べる予定が満載…

空洗濯

野良のにゃんこが、最近よく来る。 で、窓の外に設置してある洗濯機の上に乗って、部屋の中を覗き込んで、にゃーにゃー言う。最初、つい、だしをとったあとのカツオブシをあげてしまって、ごはん場所に認定されてしまったらしい。ううう。 面倒みきれないな…

でも何もしないより全然ましか

ほけーとしてたらもうこんな時間か。 体調が戻りつつあるので、気分がいい。天気もまあまあ。あまり爽やかな天気ではないけれど、気分がいいので、良い。 夜、庭ににゃんこ。ガラス越しに、にゃーと言っていた。 昨日、熱く語っていたひとは、「コンビニは24…

麦茶を飲みます

お昼休み、なにかとても熱く語るひとがいた。急に同意を求められたので、「ええ」ってにっこり答えた。 パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ。

ここが谷底なら上るだけ

ちょっと耳が良くなってきた気がする。耳の調子が悪いと、生きてる楽しさが3割減くらい。今は2割減くらいかな。 仕事、ちょっと手を動かす。やっぱり作業しているほうが楽しい。 このところ、体の不具合が多いなあ、というはなし。だんだん無理がきかなく…

毛虫のひとがいました

また整体行ってきた。腰が痛くていろいろ不都合だったので。今回は、終わったらもう、痛くなくなってた。すごいなあ。 肩のところをぐりぐりっとされると、足の裏がぽぽぽと温かくなるのだった。魔法! ちょっと出かけて、帰ってきて、疲れたのでちょっと寝…

腰が痛いのです

歯医者に行ったら蚊にくわれた。まだ腫れてる。 近所の定食屋で、肉ヤサイ炒め。おばあさんが一人で切り盛り。 午後、整体へ。トシコ氏は鍼を打ってもらっていた。私はそんなにはひどくないので鍼は無し。最初に肩、というか背中をほぐしてもらったら、一気…

絶賛鼻声のむしです

仕事てきた。 鼻たけが鼻たけが・・・憎い。 朝、たぶんこの道、と進んだ道が間違っていた。近道のつもりが遠回りになった。少々遅刻をした。初手からそれか!そゆえば今日仕事終わりに、派遣会社から電話かかってきたけどとれなかったな。今思い出した。ま…

リンチェイたまりません

鼻たけでぬぼーとしながら、SPIRIT観た。 [DVD]" title="SPIRIT [DVD]">SPIRIT [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るあああリンチェイ・・・!だめだリンチェが…

発泡スチロールのお弁当箱

鼻たけと生きることを決めたので、ふらふらしながらがんばる。 友人からメールがあって、すべらない話やるよ、とのことだったので、テレビを見てる。どうでしょう以外でテレビ見るの久しぶりで、なんか懐かしいかんじ。テレビがある生活、テレビの音が流れて…

今度の職場は女性が多い

初仕事でした。 研究所の、私が今後アシストするMさんは、思ったよりちゃんとした人で、施設や機器の場所などの説明を丁寧にしてくれた。その他のひとたちも、まあ、やはり研究所にいるひと、っぽいかんじではあるけれど、悪い人はいなさそうなので、よかっ…

直前過ぎる

昨日は寝れた。しかし喉の具合がよろしくないのだった。帰ってきてちょっと寝たけどまた寝ますおやすみ。 仕事は明日からって夕方連絡あった。なんという。

お腹すきたてのほやほや

某研修で松戸へ。眠かったが、はじめて乗った常磐線にテンションがちょっと上がる。 先日もあったんだけど、昨日もなかなか眠れなかった。始発が動きだしてから眠った。昨日のは、たぶん慣れない歯カバーのせいだと思うけれど、仕事をやめてからの不規則な生…

コーラ味のコーラ

近所の、いつも行列ができているグリル屋さんにごはんを食べにいく。ハンバグ。肉。 午後、歯医者へ。まずはブラシとフロスを覚えろ、治療はそれからだ、というかんじ。ずっと顎関節症で、悩んでいるとまでは言わないが、困っていて、その治療のための歯カバ…

もちろん返答は、「どうもありがとう」

夜、夕方にも行った古本屋に、再び行く。古い映画雑誌の、少林寺特集をみて、萌える。リンチェイ・・・。それから、わりと最近の、インファナル特集でも。インタブーのトニたんの髪型が好青年風で素敵だった。わーちゃいは変な帽子かぶってて、だいぶ悶えた…

王国〈その3〉ひみつの花園作者: よしもとばなな,黒田アキ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (93件) を見るものすごく好きだ。その1もその2も好きだったけど、その3はまた、目が離せないかんじ…

学名はColocasia esculenta Schott

里芋から、勝手に芽が出てきてたので、ひとつ土に植えてみた。元気に育ってくれると嬉しい。

ハンバーガー小学生

バイト前、のほほんとマクドナルドでハンバーガーなどを食べておりました。ハンバーガーって久しぶりに食べたけどちょうシンプルなつくりだね!ピクルス抜いてもらうって言ってた友人がいたけど、そしたらほんとにパンと肉だけだなー、とか思いながらもぎゅ…

新しい曲「ほれどころ」、アップしました。 MySpaceで聴けます。 NEXTMUSICで試聴とダウンロードできます。 だいぶふざけた詞の曲なので、一生懸命つくりました。えっと、詞はこちらなど。 ギターは知人のチバマコト氏に弾いていただきました。

ずつうがいたいよ

うーむむむ、夕方から頭が痛い。なんだろうな、画面の見すぎかなあ。肩こりとか。 良い天気。自転車に乗るのが気持ちいい。図書館へ。数冊借りる。図書館ってば、気がつくと1時間くらい経っているので危険。 先日買った、かわいらしい夏布団を洗って、干す。

ずつうちょっとよくなった

ひどくなる一方だったので、PC閉じて本読んでた。眼を使ってることに変わりはないんだけど・・。そういえば再起動してから明るさMAXのままだったなあ、と思って今ちょっと暗くした。 お風呂でじっくり、また本を読んで、ちょっと良くなった。 頭痛って、すご…

愛しのルーティーン

むーむー、と携帯が鳴りまして、わたくし仕事が決まりました。どうやらついに、ここ数ヶ月の働いていない日の方が圧倒的に多かった生活に、別れを告げねばならないようです。早ければ来週から、お仕事開始と相成る予定でございます。 派遣てはじめてなのでよ…

お買い物日和

吉祥寺へ。シャンプーを買って、先週産まれた、友人の赤ん坊さんのお祝い品を買おうと思って物色して、悩んで買わずに終わる。また近いうちに買いにいこう。 トシコ氏がCDリサーチに行っている間、エコーで休憩。落ち着くなあ。ウインナコーヒーを注文する。…

サンダルの音が響くよキャッキャッ

トコトコと、歯医者さんへ向かう道すがら、近くの女子大の学生さんたちとすれ違う。じょしだいせいってば、いっつもあんなにきれいな格好をしているのかしら、だってピンクのふわふわワンピース、あれドレスですわよね、パーティとかでしか着なくないですか…

ひっそりと働きたい

晴れ。日向は暑いくらい。スーツを着込んで、派遣先に顔合わせ。面接みたいなものか。電車を乗り換え、某研究機関へ。30分ほど、派遣先のボスと、派遣会社の担当の人と話す。とくに問題もなく、つつがなく。たぶん、あそこで働くことになるんだろうなあ、と…

曇りのち雨のち晴れのち雷

曇天。気がついたらぱらぱらと雨。ひどくなる前に、図書館に行こう、と自転車で出かける。帰り道では、陽が射してた。あら。議論の余地しかない作者: 森博嗣出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/12メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (…

メイルフォームも考えものかしら

サイトのメールフォームからメールをくださった方、入力いただいたメールアドレスが間違っているようで、メールを送っても返ってきてしまいます。ああこれ見ててくださると助かるんですが見てましたらご一報くださいませ。suzumu@hotmail.co.jpまでメールく…

そうだ

そろそろ、ほんとうに、ライブをしよう。早ければ7月にも、冬眠から覚める、予定。

悲しいカフェ・オ・レ

かつてこれほど悲しいカフェオレを、私は見たことがない。 バイト先でミスをした。じゃあ試しにつくってみて、とマスターに言われ、冷たいカフェオレをつくっていて、ミルクと、生クリームを間違えた。ありえん。私がつくったのは生クリームコーヒーだった。…