2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブやりたくなってる

バイトのあと、ほそいさんのライブに行ってきた。楽しかった!にやにやしながらみてた。くつしたさんにもお会いした。CDを差し上げたら、CDをいただいた。あとクリスマスの飾りも。 ほそいさんにメガネをもらった。レーシック受けたからもういらないって言っ…

物欲を刺激するひかり

午前中、シンセフェスタ2008に行ってみた。思ったより会場は広くなかったけど、たくさん機材があってとにかくわくわくした。nanoKEYだけを買ったんだけど、nanoPADも欲しくなった。あああ専用PCとかからして欲しい。ギウギウ。 抽選会でいいものが当たったん…

CDできた!! かわいいミーシャ!

ブックさんが高熱を出しています

CDをゴゴーと焼きました。これで完成と思いきやなんのその、歌詞カードが出来てないのであった。 ちがうよ!デザインは完成したんだよ!でもサイズをちょっと詰めなきゃなんだよ!!

やめたいメータ上昇ちゅう

自分で、思った以上に疲れているようだ。先週の金曜からなので、6日ぶりの仕事でした。うーん、帰ってきてから、無表情だ!動物のお医者さんを読んでたら、二階堂がおもしろくて、笑った。 いちにち働いただけなのになー!

トシコ氏にいただいた

KORGのnanoKEY届いた。KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY出版社/メーカー: KORG(コルグ)発売日: 2008/11/23メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (26件) を見るかかかわいい!!

引き続き古本で潤っております

吉祥寺までふらふら歩く。りぶる・りべろという古本屋の前を通りがかり、閉店を知る。アニマという雑誌を2冊買う。No.43アユ特集とNo.56ゾウの世界。 武蔵野珈琲店という喫茶店、コーヒーがおいしいとのことで気になっていたところへ行く。内装も雰囲気もよ…

まずはブックオフの100円コーナーからだ

高円寺にある天下一品は直営店だ、ということで、食べに行く。おお、吉祥寺の天一と比べてこってり感が5倍くらいある。本店のもこんなだった気がする。こってりすぎてスープを飲み干せない、記憶が。 古着屋で、かわいらしい赤いコート?ジャケット?ポンチ…

関節のオーラ

「音楽家の方ですか?」と、いきなり尋ねられた。いらっしゃいませ、と水をテーブルに置いたときに。ときどき来るけれど、話したことはないお客さんだった。戸惑いつつ、「いえ・・趣味で少しやってる程度です」と答えると、「音大生・・ですか?」とおっし…

あしもとがすきだ

バイト先の店主と話す。自分の親に近い世代の人。ビートルズに受けた衝撃や、テレビが家にやってくる感激など。 私はその衝撃や感激について、わからない。なんだこの音楽は!ってものに出会った瞬間はないし、これからもないだろう。それはすでにたくさんの…

からまわり

バイト先で、アイスクリームをもらった。ぼぼりという卵を使わないアイスクリーム屋さんのアイス。さっぱりとして、ミルクの風味がおいしかった。まあ、ちょっと寒かったですけど。 今日はずっと歯車が噛み合わないままでした。なんでだろー。ボーッとしてい…

ある土曜日の午前中、晴れ

てくてくと散歩に出かけたのでした。お部屋の中は寒すぎるので、外で日差しを浴びてぬくぬくしようという魂胆でした。思惑は大成功、お陽様の当たる道を選んで歩いているうちに足の先がぽかぽかしてきました。通りがかりのイタリア料理屋さんや、今までそこ…

アウトプットが追いつかない

なんとなく、清々しくって、わくわくする気分。やるぞ!

にゃんこが

にゃー!にゃー!ってけんかしてる声がする。 寒いのになー。

仕事へ行かずにリサイクルショップに行く

ガスファンヒータのスイッチをオンにしても、ゴーってガスが出るだけになってしまいました。点火されないからちっとも暖かい空気出ないし、ガスくさくなるばっかしでいい事ひとつもなくなってしまった。 唯一の暖房器具だったので、部屋にいても外と同じくら…

休むなって言われてもアレだけど

さて、本日は、朝、目覚ましに夢うつつで気付いたものの、それを止める以上のことは出来ず、2度目の目覚ましには気付くことすらなく、意識が戻ったのが9時半くらいで、職場に遅刻する旨連絡したのちに再び眠りの世界に落ちてゆき、立ち上がり行動するに至…

今日は寒かったんだ

お風呂でぬくまったらちょっとよくなった気がする。 そういえば携帯用のマイクロSDカード、1G580円だったので、いつの間にそんなに安くなってるんだ!とびっくりして昨日買いました。すごいな技術の発達って!

きゃいきゃい遊んだ

J嬢と吉祥寺をうろうろ、井の頭公園に行ったりしました。寒かった。夕方帰ってきてちょっと寝た。 どうも具合が良くないっぽいので困ったなーと思っているところ。

ピェンロー祭り

友人J嬢が泊まりにきたのでピェンローでもてなした。ピェンローはおいしいなあ。 明日は吉祥寺に遊びに行きます。

もうすぐ完成するアルバム「かわいいミーシャ!」、冬コミのCHEEBOWさんのブース(くじら音楽部)で委託販売する予定です!「月曜日 西地区"い"ブロック−29a 」です。 また、ペンタトニカ「はつ恋」、「enter the bloodstream 215km/h remix」の入ったアルバ…

びっくり寒い。

寒い寒い。明日から冬並みに寒くなるって、ほんとかな。

先週はカレーをもらった

バイト先でシチューをもらった。ありがたい。

うたをつくりたいんだ

にやにやしてる。jbさんの新しい曲がかっこいくてにやにやしてるよー。プレイヤ2曲目「Heroinic 80」というタイトルのだよ。 よーし、私もやっちゃうぞー☆という気分になっております。 こどもの頃、ノートに漫画を描いていた。3つ上の兄が描いてたから。…

うまい棒8本食べた

おいしかった。ねる。

さんまさん

植えたサトイモの葉っぱが相変わらずきれいな濃い緑色で、とても嬉しい。 そういえばこの秋、サンマを食べてない、と思って、サンマを焼いて食べたら、ものすごくおいしかった。サンマってこんなにおいしかったっけ。こどもの頃はそんなに好きじゃなかったの…

かもされてきました

国立科学博物館でやってる、菌類のふしぎ展に行ってきた。 特別展:菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち オリゼーが!!もやしもん好きにはたまらない展示でした。作者の石川さんの落書きもあちらこちらにあって、展示内容もさることながら、落書きもたいへ…

今日は寒い部屋で毛布にくるまりながらもぞもぞ作業をしました。まずCDの歌詞カードを完成させました。それからハルカゼのサイトの更新をしました。サイトの更新は滞りがちなので、ブログが最新の情報をお伝えしておりますハルカゼのすずむしですみなさまこ…

前向きなのか後ろ向きなのか

今日、派遣会社さんが様子を見にくる日だったので、仕事続ける自信がないって言おうと思ってたんだけど元の担当の人と今の担当の人と後任のひとと三人でぞろぞろとやっていらしたので「どうですか?」って聞かれたけど、あ、えーっと、特に問題ないですだい…

アントニオ・サリエリ

バイト先で、サリエリの曲が流れてきて、その仰々しさに映画アマデウスでのサリエリを思い出して、うっかり吹き出しそうになってしまった。アマデウス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/04/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 1…

料理のリアリティは、手抜きだ

バイト中、隅の席のお客さんの携帯のメール着信音が、香港のニュース番組の音に似ていて、鳴るたびに香港に思いを馳せニヤニヤしておりました。香港熱がまた上がってきております。 バイト先の店主が、12時間煮込んだというカレーをいただきました。おいしか…