2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまのひと

ネットラジオゲスト出演の収録してきましった。詳細は後日。 帰りの電車でキリンジのヤスーに似た雰囲気のひとが居たのでジローと見ました。ヤスーのひげを濃くしたかんじでした。 ねむーい。

おしゃべり

明日は、午前中に、ネットラジオをされてるある方とお会いする。そのまま午後は収録にゲスト出演、など。 久々にまる1日予定があるので、今から気合いを入れておくよ。とりあえず二度寝はしないこと!!

BGM

「今週はブラームス週間だ」と先日トシコ氏が設定したため、キッチンのCD再生ボタンを押すとオートマチックにブラームスが流れてきますこんにちは。気分よく読書に勤しんでいます。 ってゆってる間に夕方ー!

本が増える

今日もまた、暖かい。洗濯物がすぐに乾くのが、うれしい。 午後、職安まで出かける。入り口についたところで、働きたくない病が発病し、180度回転、遠ざかる。トシコ氏に「妖怪働きたくないが出た」とメールすると、「まだいいんじゃない?」との返答をい…

あ、NEXTMUSICで、去年エントリしてたNEXTMUSIC AWARDS 2006 2nd Actで、なんかコメントをもらっていたことに今気づいたよ。 飛行機雲/ハルカゼ シンプルが故に声とメロディーの朴訥とした良さが染み入るように心に入ってきました。80年代前半のニューミュ…

食べ続けると、さすがに飽きる。 メレンゲ技術は、習得。

曇ってきた

暖かい。あまりに暖かいのでしばらくノースリーブで過ごしていたら、さすがに寒くなって、くしゃみ。 ふらふらと図書館へ。6冊借りたうち4冊がエッセイだ。腰を据えて何かに没頭する気分じゃないのかも。だらだらと、読んでます。 派遣会社に履歴書と職務…

おさかな

スーパーで、ホウボウをみつけて、この胸鰭の美しさをトシコ氏に切々と語りたい、と思ったけど1200えんは高かったのであきらめた。ホウボウ様。

そうか

植木等もいってしまったのか・・・。 すきなひとたちがなくなるのは寂しいなあ・・・。 ご冥福を、ってさ、アチラでの幸福をって意味なんだよね。アチラの世界というものがあるのかないのかという話なら、きっと「ない」と私は答えるだろうけど、それを祈る…

侘び

中野を散策してきました。 中野ブロードウェイ、あそこは香港だね!信和中心だったよー!もう雰囲気が!それだけでテンションがあがりまくりました。心惹かれる物が多すぎて目が疲れた・・・模型なら、電車か船だな、と思ったりした。 その後ふらふらと、丸…

しとしと

友人J嬢が泊まりにきた。泊まりにきたというか・・・来て、飲み明かし、始発で帰って行った。そのまま今日は働いていたらしい。元気な人だ。 類は友を呼ぶ、ものだなあと思ったりした。私の周りの人たちは自分をすごく好きな人が多いみたい。 午前中、棚が届…

読んだメモ

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (206件) を見るどきどきフェノメノン作者: 森博嗣出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/25…

花の棚

先日みつけたかわいいシェルフを、買うことにして、お店に電話をしたよ。明日届くよ!早い!うれしいー!

コモドドラゴンを飼おうとする。コンビニバイトをしていると強盗がくる。のどが苦しくなって鼻が痛くなるにおい。

踊り子ローラ

曲試聴→ 詞→踊り子ローラ ちょっとご機嫌な、かわいい恋だね。

連絡なし

急な話で、明日友人が泊まりにくることになったよ。旅館すずむし。民宿すずむし。すずむしの宿・・・。 先週の末に、履歴書などを送った派遣会社から何の連絡も無い。そういうものなのかしら。うーん、登録する前にいい職みつけちゃったりして。自分の電話番…

フィギュアスケート

ストレートラインステップシークエンスだっけ、あれ楽しいね。楽しそうにみえるのですずむしはそれが好きです。 高橋君おめでとう。もらい泣きした。経緯は知らないけど・・・。

陽気

昼間、暖かかったのでてくてくてくと歩いてアンティークの家具の置いてある店へ。はじめての道を通って行ったら、人通りが少なくて、日差しが穏やかで、空は薄い青色で、私はここにいて、ここからどこへでも行けるのだ、と不意に思った。巨大な貯水槽のタン…

新しい本

悔しかったので古本屋2軒と本屋をはしごしてきた。クウネルを見てたら台所の掃除をしたくなって、した。椅子の上に置いていたレンジなどを、発泡スチロールの上に移動させたら、安定が悪い。強行突破。 シリーズ物は、続きで読まないと気が済まないタチ。で…

図書館

休み! ムギャー!

粉の量を増やすと中までふっくらと焼けにくい。メレンゲorふくらし粉を増やすべき?(研究課題)

すずむし・ザ・ダメ

やっと体調が復活してきた。体調が悪いとコーヒーを飲みたくならない。ここしばらく飲んでないなあ、飲みたくなってきた・・・マグカップでがぶがぶと・・・。 使ってないPCのディスプレイがずっとキッチンにおいてあったのを、先週ようやく処分したので、そ…

ヒトミシラー

昨日は、トシコ氏の友人T子さん夫婦と新宿でお会いした。 焼き肉屋でレバーを食べたらちょううまかった。のですずむしはご機嫌によっぱらっていた模様。ご機嫌すぎたかも。まあいいか・・・。ほぼ初対面だったので無駄に緊張。蚊の鳴くような声でぽそぽそと…

まだ不調

荻窪をうろつきに行く。 無理がたたったか、帰ってきたらまたひどいめまいと軽い吐き気、でしばらく動けず。やっと復活したので、実家からたくさん送られてきたふきのとうを天ぷらにして食べたよ!春〜。

思い出しメモ

ウラジミール・レーニンは、ロシアの政治家。ソビエト連邦建国者。 など、ウラジミールは、ロシア系の名前。

そうゆえば

近所のツタヤに行ってみたけど、香港映画の品揃えが良くない・・・。とりあえず入会だけしてきた。これは、隣町とかまで行けって話なのかしら。

うああ

さて、それにしても・・・生理のせいだろうか、頭がぐるぐる、くらくら・・・めまいというの、これ?眼をつむると余計に気になる・・・。貧血かな、レバーを食べなさい、レバーを。買いにいかなくちゃ・・・そんな元気ないって。 陸酔いみたい、気持ち悪い・…

香港

ふと、なにが入っていただろう、このDVDと思って再生してみたら、インファナルアフェア3だった。ので観た。インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブロ…

メレンゲが素晴らしく泡立っても、ベーキングパウダーは入れた方が良い。カステラみたいになる。 ベーキングパウダーは、入れるならケチらない方が良い。中途半端になる。

ほかほか

寒いねえ。昼間はアイロンをかけて過ごしました。アイロン、ぬくい。