2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中継らしい

なんかライブの実況がネット配信されるみたいだよー ライブチアーズ?とかゆうところ…ライブハウスのサイトからリンクしてんのかな…もしみつかったら観てみてねー生中継みたいなので19:20〜20:00にハルカゼが中継されるよー

脱出成功

雨も上がった!陽が出た!

めむい

そうゆうわけでライブでした!なんか中継されなかったみたい?ね?えっと、1曲だけはストリーミングで半年見られるみたいなんでぜひとも! 終わってから皆様で中華料理を食べに行った。そして帰ってきてまだお腹すいててサラダうどんとコロッケ買って食べた…

口調が妙だ

おお、明日ライブじゃないですか!いや、忘れてたわけではないですが。 というわけで練習などに勤しんでみましたすずむしですこんばんはどうも。明日かあ!締め?まじで?みたいなかんじで。 締めとか言ってる側から、5月に某所から誘われてて、その対バン…

むしは去る

職場、廊下のワックスがけが終わって、ピカピカしている。 去るものとして、PCの中を整理する。だいぶごちゃごちゃしてたなー。これで、今までの実験データの在り処はわかるだろうか。それから、必要のないソフトをアンインストールしたり、個人的なデータを…

赤いシャツのバッファロー

ベリーロールって、背面で飛ぶのだと思ってた!逆だったのか!ベリーロールで大見得切れ!っておかしな人だと思ったら!ごめんキリンジさん!そしてアルバム買ってないごめん!

もぎゅもぎゅ

いちばん近くにあるコンビニに行ったら、あんまんがなかった。しょうがないので西友で豆大福買ってきたよ! 帰りに、ふと、うかたま・・・と思い出して本屋に行ったら、置いてなかった。リンカランとかクウネルとかはあるのに。すずむしはうかたまがわりとす…

そうか

べつにギターやピアノを使うのだけが弾き語りじゃないんだ! すずむしはiPodで弾き語ってます! ・・・弾いてない、っていう。

コニビニいってくる

じゃこじゃことギターを弾くすずむしですこんばんは日が暮れたら寒くなってきました。 ギター、はじめて自分のギターってのを手に入れたのは10年前になるのか。エレアコだった。それから、5年くらい前にエレキを手に入れた。エレキを手にしてからは、エレア…

走光性

爽やかに、部屋の片付けなど。キッチンの段ボールを2つほどつぶす。 本棚に本をしまおう。 このアパートには、陽の当たる部屋と陽の当たらない部屋とあるのだけど、住んでいて太陽のパワーってすごいなー、と改めて感じる。受け取る側の状態にもよるけど、…

なんか

椅子の上で作業してるんだけど、ちゃんと座ってないからか、さっきから足がつりそうになってばっかりいる。片足ずつ順番に。すねの辺りがそこはかとなく怪しい。 しかも久々にブライソン起動させたら、キーボウドを認識してくれなくなってる。困る。文字がう…

ものの値打ちというものか

ファンデーションがなくなった。ので、立ち寄った100均のお店で買ってみた。む。これが100円ということか。今まで使ってたのは、その何十倍かのお値段のものだったので、なるほど、とおもう。まあ、今まで使ってたのは、妹が実家に置いて帰ったもので、何年…

地面がぬれてる

いつの間に雨が降って止んだんだ。

あんまんパワー

あんまん食べた。あんまん食べたら眠くなってきた。 もう3月も終わる。早かったなー3月。引っ越ししてライブ2回やって仕事辞めること決めて。2月はなんかひどかったなー。すごく後ろ向き、というか、うまくいく気が全然しなかった。何に対しても。楽しい…

武島羽衣の花

そゆえば、なにげに、すごくきれいな詞だとおもうんだ。 春のうららの隅田川(すみだがわ)、のぼりくだりの船人が 櫂(かひ)のしづくも花と散る、ながめを何にたとふべき。見ずやあけぼの露浴びて、われにもの言ふ桜木(さくらぎ)を、 見ずや夕ぐれ手をの…

技量を身につけたいのだ

実家から大量にフキノトウを送ってきてたので、大量にてんぷらを揚げましたすずむしですどうもこんばんは春ですね。 えっと、ヘッダにも案内書きましたが、3/31のライブの時間が決まったのでお知らせます。ハルカゼの出番は19:20〜20:00となっております!無…

にゃ、にゃー

桜がわさわさとしている。桜に気を取られてるうちに、モクレンがたいへんなことになってた。 昨日、吉祥寺でモクレンの大木を見た。 緊張の糸、というものは、一度緩めてしまうと、なかなか締めなおせない。

腐るのがふつうなんだ

そうそう、昨日生協でごはん食べてたら、隣に化学系の研究室のひとたちが来て話しはじめた。畳には、ふつうに農薬で使う40倍の○○○○(なんか化学物質の名前だった)が使われてるのに、素肌でさわる機会が多いから危ない、みたいなこととか。で、木で出来た家…

片付けは中断中

中断中、って、妙な日本語だな。 吉祥寺をうろうろ。エコーという喫茶店に行く。2回目。やっぱりおじいちゃんのウエイターとおばあちゃんのウエイトレス。ひとり、わりと若い人がいて、息子か孫だろうか、と勘ぐる。 映画は、ウォンカーウァイ!ってかんじ…

吉祥寺

ふと通りかかって、映画を観ます。マイ・ブルーベリー・ナイツ。

引っ越し片付けめも

魔窟がちょっと片付いた。

サウスパーク

おおお、すごい。 サウスパーク、公式サイトで全エピソードの完全版を公開 - CNET Japan でも字幕はないんだよねー?

卒業オメデトウ

卒業式、そして研究室での最後の飲み会。そうかー、最後かー。最後ってかんじがしないまま。そういえば触角をつくってくれたH氏とは特に挨拶しないままになってしまったなー。 天気がよくて、よかったね。桜の花と、記念撮影した。卒業証書を借りて、卒業生…

ゴミをあさる・再び

ゴミ捨てに行ったついでにゴミの品定めをしてきた。おお、古めかしい紙の裁断機とか・・・!すごく欲しいよ・・・!分銅セットみたいなのもあった。それとか木製の引き出し付き机。あうあう。 PCゴミコーナーで留学生Y氏発見。いいものあった?と声をかける。「ぜ…

リピート

デオキシリボ核酸 デオキシリボ核酸の夢〜♪ 本日は卒業式です。学生諸氏!きみたちの門出を祝う! 来るべき旅立ちを前に!冷めたピザをほおばれ!

ぺこぺこと

音楽をつくっていたら眠くなってきたのであった。今日は寒いなー。 前回(3/21)の写真、ドラムのペンギンのミーシャとともにごきげんなすずむしさん。

つながった

開通オメデトウわたし!サイトのトップとかも更新せねば!だ!

あう

Getz/Gilberto 2アーティスト: Stan Getz出版社/メーカー: Polygram Records発売日: 1993/10/12メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

箱があった

考えてたこと、また忘れてしまった。出力しそびれたもの、追ってもみつからない。どこへ消えたのだろう。 私にとって、トラウマソングというか、思い入れが強すぎてフリーズしてしまう曲というのはいくつかあるなあ、と思った。感情が想起されてしまう、必ず…

うー

なんだかもあもあしている。気圧のせいか。気圧のことを気にしすぎか。気圧なんて!私の内圧を変えて対処しろ!