2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なにものだ

境界線上を歩いている気分。右にそれたら楽しくて万能な気分で、すべてがうまくいく!と思うのに、左にそれたら、沈んで無能で、なにもかもうまくいかない、と思う。その間で、行ったり来たり。たまたま、しばらく右にそれてただけで、どっしりとした安定じ…

ららら

ライブの準備。明日はライブ。 準備をしてるのは楽しい、例えば文化祭の前日のような?ちょっと、似てるかも。 わくわくしてくる、どんどん自分の世界に入って、その世界が広がっていくように感じて、自分を好きになる。そういう気分は、わりとすき。自分に…

ふと

緻密で、綿密で、押し寄せるようなものをつくりたい、と帰り道、ふと思ったのだった。私の道を、何かを目指したりしない、私の道を。 (でもたぶん厳密には、何か憧れたり影響を受けたりとかで、まったくオリジナルではない) いいのか、自分で構築するので…

西荻日記

自分でもよくわからない謎のよっぱらいむし。昨日の日記はなんだ。 しかし予定通り西荻に行ってきたのだった。おいしい豆大福を買って、ご満悦(http://omotsubo.cocolog-nifty.com/omotsubo/2006/09/post_0dd0.html)。それから、気になった定食屋さん(坂…

そしてまた

ヨパライ更新をするのであった。またか!とお思いの皆さん、そうなんですまたなんですごめんなさい。 本日のアルコホルはカシャーサでございます。うふん。 ご機嫌だと更新したくなるのでした。普段そんなに喋らないのにブログで饒舌なのであった。なんてゆ…

TOYOHASHI MAT LIVE2006の、つまりハルカゼ初ライブの動画をあげたよ!やっと!遅い! 「三日月」 「ユートピア」 どうぞどうぞみてみて。 初々しいねえ。あまり進歩してない気がするんだけど・・・気のせいかな。

ヘイ

プレッツェルはおいしいですどうもこんbよっぱらいむしですイエイ。久々に(でもないか?)アルコール的なものが体内を怒濤に駆け巡りこれまた非常になんとももきゃー。キーボウドは片手でうつとうちにくいですこんばんは。 スミノフにミドリのシロップを入…

まだ

治ってないのだった。喉。 でもまあ、ちょっと良くなったかな。 いろいろ手を広げていくと、どこまで伸ばしたのかわからなくなる。この手の先が、どこまで届いているのかわからなくなる。もう一度同じプロセスをたどるはめになることもある。でも、それは一…

ラヂオ更新したー。 http://hal-caze.radilog.net/article/250576.html 梅雨って曲の紹介をしているよー。 ちょっとだけ声にエフェクトかけてみてるよ(リバーブくらいです)。わかんないくらいかも。

うまれたてのひと

赤ちゃんグッズを買いに吉祥寺へ行こうとおもって準備をしたところ。 赤ちゃんグッズは、職場の学生さんところの赤ん坊さんのためのもの。男の子だって。男の子グッズを買うのははじめてかも。赤ん坊さんグッズはみていると楽しいので楽しみです。 お外は寒…

マスクをつけよう

赤ん坊さんグッズはかわいくて、とりあえず用はないのに欲しくなるのだった。お祝いに送るものを選ぶのに、30分くらい棚の前でうろうろしていた。 帰ってきて、暖房をいれずに、ライブの準備とか練習とか、ごそごそとやっていたら、どうやら寒かった様子で、…

あしもとをぬくとめる

冬の光熱費は夏の倍くらいだってことに気付いた昨日。こんばんはすずむしです。誰がなんといおうとすずむしだってば。 寒さのせいで、みんなちょっとずつ内にこもっていませんか?それが冬というものの効能ではないかと、最近思う次第でございますのよ。それ…

すずむしのいちねん

気分が盛り上がったり盛り下がったり。寒いからかなあ。すずむしはあんていをもとめています。 てかむしだから!冬眠するんだよー冬眠したいんだよー。あれ?すずむしは冬を越す生き物か?もしかしたら冬には死んじゃうんじゃ? スズムシの生活 スズムシの生…

入出力

アウトプットをしないとインプットが出来ない、というはなし。インプットしたいからアウトプットする。アウトプットするためにインプットする。どちらもある。 インプットにあえて注目したことはなかった。放っておいても入ってくる情報が多いから。特に取捨…

寒いなー

すごい風だねー。本気で前に進めなくなったよ。ぐーっと止まっておさまるのを待って、踏みしめて進む。足をあげたところで風が強く吹くと、危険。 ここのところ、PC前でする仕事が多くて、ずっと画面をぐっとみているので、目が痛い。 考え事をするのに、と…

ぎゃもー

もぎゃもぎゃ うぎぎぎぎ がうーがうがう にゅにゅにゅー

ふさふさ

午後2時を過ぎる頃から雪はだんだん雨に変わりました。ふさふさと音を立てていた傘もぽちぽちいう音に変わりました。そしてだんだんテンションは下がるのでした。 今まで住んでいた土地では、どこもこんなに雪が降らなかったし、積もらなかった。たぶん、た…

雪と小沢健二

車窓からみると吹雪に見えることを知った朝。 むしポッドから小沢健二。眼前に雪。こんなすばらしいシチュエーションで仕事できるわけがない(しなさいよ)。とりあえずあったかい飲み物入れてくる(働け)!

ゆきー

雪はふさふさと傘に降り積もるのでありました。楽しくってすずむしはウキウキして仕事が手につかないのでありました。ブラインドの隙間からみえる外の様子が気になって仕方ないのでした。

休日

新宿へ、定期入れを見にいく。が、気に入るものに出会えなかった。何でこんなに店があるのに、私のすきなかんじのものがないのだ、と帰り道、絶望して、トシコ氏に八つ当たりする。 出かける前に、公園へ行ってラジコンで遊ぶ。楽しい。こういうの、ハマるの…

小沢病

先日銚子に行ったときに、ドライブミュージックとして聴いてから、再び小沢健二ブームがきている。私に。 ブックさんはシングルを取り込めないので、シングル曲をデータでくれとトシコ氏に頼んでおく。 とりあえずそれまでは(シングル曲は)聴けないので、…

きゅうじつはいいきぶん

昨日はかなり出力低かったらしい。今日は正常運転!昨日の記憶はだいぶ朧げ。おぼろむし。オボロ〜。 オーディオのリモコンがどっかいきました。大きいのと小さいのとあって、なくしたのは小さいほうで、大きいほうのリモコンはあるのでそれで操作しています…

マイアイテム in マイバッグ

id:emue83ちゃんがやっていたので便乗してみる。すずむしの持ち物チェック! 鍵・・・家の鍵と、職場の鍵 財布・・・個人用と家計用とふたつ 携帯電話・・・INFOBAR2ミドリ。 本・・・ごはん食べながら読む用。気分に合わせて、2冊ほど。文庫と、文庫以外か…

だらり

ほにゃ。どうも、体調が悪いっぽい。あ、風邪ではないですよ>M嬢。 体が疲れてるなあ。起きて、出かけて、本屋で立ち読みをしているときに、あ、これは具合が悪いようだ、と思った。ので、買い物をちょこっとして、帰ってきてお昼寝した。寝ても眠い。 正月…

ライブってきた。 なんか、すごく緊張してしまって、はじめは声が出なかったよ。途中から調子が出てきたので、それはそれは楽しく朗らかにうたいました。ってかわりとギターに必死だったかも。 歌いながら弾く、の敷居は、まだ高い。むむん。 ここ一連のライ…

おなかすいた

と思ったら、映画がみれるのだった。「笑う大天使」があったので、みた。笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 131回この商品を含むブロ…

そしてネトカヘ

前々回とは違うネトカヘに入ってみた。ライブハウスにより近いところ。でもここはドリンク飲み放題じゃなかった。時間がいっぱいあるので3時間パックにしちゃった!まったりしすぎー。 しかしこの環境で3時間はあっという間なんじゃないだろうか。もう気づい…

誰かが髪を切っていつか別れを知って

どうもここ数日またすぐれない。知人のブログを見ていたら、山羊座は今年はいい!らしい。ちくしょうじゃあこれから右肩上がりだなこのやろうあぐあぐ。 今いる職場で、この1月1日から、正規雇用になった。今日職員証と保険証もらってきた。職員証の写真は…

明日はライブだよー。最近ライブをしょっちゅうやってる気がする。もっとこれから減らしていきたい。それより生み出すほうをしたいんだよ。出力待ちの音楽たち。 とはいえ、やるからにはちゃんと、いいライブにしたいです。MCが、そんなにいやじゃなくなって…

逃避

誕生日なのでした。 誕生日なのに、なんかもうちょっと勘弁してくれっていうかんじなのであった。もう、そのことについてはしばらく考えたくない。 トシコ氏がピェンローをつくっていてくれた。あわあわ言いながら食べる。 昆虫の、その生命力に、ちょっとき…