2004-01-01から1年間の記事一覧

赤坂に来ていますよ。大雪でしたよ。 大晦日のキーワード。東京。TBS。汐留。ジルベスターコンサート。 旅先なので詳細はまた。 今年のまとめ:全体的にはがんばった。 来年の抱負はまた後日。

餅つき大会を行った。親族8名プラスその友人4名でてんやわんや。つきたての餅はうまいなー。大根おろしをつけて海苔で巻いたもの。きなこ。あんこ。年末ムードしきり。私は火の番。

今日のキーワード。M-1グランプリ→テンション低→ばあさんコロッケ→仕事。どうでもよさげなキーワードだな。 M-1グランプリ:昨日は実家で友人とともに観賞会を行った。ひとりで集中するのもいいが大勢で見るとまた緊張感などが出て良い。それぞれ笑いのツボ…

帰りに地震雲をみた。夜中0時くらいに満月が南中するのでそんくらいが危ないと私はふんでいるよ。 東南海に住む人々は大事なもん集めといたほうがいいよ。当たるも八卦当たらぬも八卦。

起床→大掃除→長渕剛→M1→中華。本日のキーワード。この体制がわりと気に入ったのでしばらくこれで進めます。 大掃除:何気なく風呂場の掃除をはじめたら勢いづいて洗面所もトイレも磨いていた。洗濯機も3回まわった。気分いいなあ。窓拭いたりはしてないけど…

イブでしたね。つってもふつーの平日を過ごしたですよ。ラピュタは面白かった。白い巨塔と2本立てで観ておりました。 メリーなかんじで!

起床、コンビニ、ドラクエ、ばあさん、犬、うなぎ。今日のキーワードです。 コンビニ:バイトの子が店長やお客さん(お馴染みらしいが)とタメ口で話しているのがどうも解せない。このところコンビニ離れが進む原因のひとつ。4年間もバイトしてたのになあ、…

昨日の私は面白いなあと我ながら思った。 そんなわけで一日ぶりに風呂に入ったらとても気分がよかったよ。やっぱり風呂はいいなあ。 そうだきのうは冬至だったのに。かぼちゃも柚子も菖蒲も逃した。酔っていたから。ああすでに風邪をひく気配がするよ。ちく…

おはやう。その後動けなくなり今に至る。どんだけ弱いのだと思う百倍アホかと思う。今日の夜はなかったことになったヨー。 教訓:飲む前に顔は洗う(せめて)。 そしてこれから改めて寝ます。おやすみなさい。

そうそうそうケリさんよ、ケリさん

そういうかんじですずむし君の体内にはアルコール的なものが巡り巡っていてそれはまるで時のように気づかぬうちに過ぎ去るように自然にそれを受け入れている模様なのであった。意味不明なのは了承していただきたい。つうかこんな時間から頭が痛いほどアルコ…

帰ろう、と思って更衣室に行ったら荷物の上にスーパーの袋があった。中を見るときしめんが入っていた。乾麺。それ以外には何もない。じわじわとおもしろくなってきて、かさじぞうだ!と笑った。送り主も理由も分からないが更衣室を使うのは私だけだし私の荷…

明日の春風会クリスマス会&忘年会でするプレゼント交換のためのプレゼントを買いに。確か去年も同じ雑貨屋で買った気がする。一年前より雑貨コーナーが縮小されていて店の半分が古着コーナーになっていた。子供雑貨が残りの半分。外国のお菓子などがそのま…

イッセー尾形を見てたら少し気が晴れてきた。気がする。 ガス代払わないと止めるよ、というお手紙を頂いたよ。払おう。

そうだものすごく適当なものを腹いっぱい食べたからもあるな、このやる気の出なさ。

あーまた観ちゃったよ白い巨塔ごろちゃん。へこむんだと分かっていて観て、案の定へこんでいる。何故凹むのかと聞かれてもよく分からないヨー。多分ドラマを真剣に観すぎる性質なのだからだと思うよ。 気力を無くしているので今夜はお風呂にはいんない、と歌…

これだけは誇れるというかせめて五分だな、と思っていたことすら圧倒的な差でかなわなかった。曰く私は二級でその人は二段。まざまざと見せつけられた。ブツブツと独りごちながら励ましてたら怪しまれた。一年後を楽しみにしててくださいといったら楽しみに…

今朝出がけに見上げた空に立派な地震雲があった。多分そうだと思うけどあんまり立派だったので違うかもしれない。運転しながらああ今日死ぬのかもしれないと少し覚悟した。で少し冷静になって帰りに水を買いにいこうと思って夕方には忘れていた。今思い出し…

何故テンションの上がり下がりが激しいのだろう。一定になってほしいのにー。ニュートラルに過ごしたいのにー。今が大殺界でよかった。これが一番悪い時期なら慰めになる。そういう時期だからへこみがちで不幸だと思うのだ。浸るのだ。 実験系をふたつくらい…

そんなこんなで割と早々切り上げて帰ってきた。午後は割と仕事に集中できたのでろくでもない思想にとりつかれずに済んだ。忙殺、忙殺してくれ。 初夏に植えたナスの苗が今頃になって伸びてきている、何故。

出勤時刻に目が覚めた。寝坊で遅刻という。そのせいかへこみがちでいちいちツライ。我ながら。励ましたり立ち直らせたりするので疲れる。そんなだから仕事も遅々として進まない。で余計へこむ。気分なおしに昼休み軽くドライブしてたら道に迷う。山の中。あ…

妹が実家に帰ってきていたので私も遊びに行ってきた。遊んで、というメールが来たから。 家族、ってもんは不思議だ。血がつながってるからって相性がいいわけじゃない。合わない、と思っても無理に取り繕う・・・あー、何を書いても当たり前のことだ。そんな…

寒い寒い今晩はやけに冷えるなあ。昼間はあったかかったのに。ギリギリでコートは着てませんが襟巻きは巻いています。襟巻きって。マフラー。でひざ掛け状のものをポンチョ風に肩に掛け洗濯バサミで留めている。昼休みにお金をおろしてきたのだからいい加減…

温かいコーヒーに甘いチョコレイト。 太平洋からの風にぐるぐるマフラー。 私の視点が偏ってるのは承知なのでここから見るものを信じさせてください。

そうそう、落ち込んでいるのでした。すずむし君は。落ち込んでいるような風味なのだった。ちゃくちゃくとサアビス残業をかましつつ分析機械が終了するのを待ちながらそうだ今日は気が乗るからあれとあれもまとめておこうと思っていた矢先に「分析機械はあと…

昼間、焼津の友達のところへ遊びに行く。子供は幼稚園に預けてきたとふたりで久々。とはいえいつもと変わりはしない。その子はいつでもその子でいる、ということか。親になって変わること、変わらないこと。 夜、ハウルの動く城をレイトショーで見る。予備知…

ムカついてムカついてしかたない人と直接対決をした。具体的には電話で話をした。喧々囂々と話し合った。ほとんど喧嘩腰で言い合った。私が納得行かない点を訂正したりした。で少しスッキリした。我ながら男らしいと思ったよ。誤解が解けてそこにラブは生ま…

インドメタシンを塗り込んだら少しよくなった気がするよ。

昨日から首が痛いのでー。肩こりからきてるのかな寒いし。筋がおかしい感じなのデー。ストレス的なものもね。

人をけなすことで自分の価値を高めようとする人が嫌いです。はらわたが煮えくり返るほどむかついた。あなたが信じるものはそれはそれで構わないがそれ以外の全てを見下すような態度はやめていただきたい。