2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むしなんだけどさ

M嬢と吉祥寺で待ち合わせ。いろいろ画策。 その後バイト。 とにかく寒いので籠りたくなる。変化とか、なにかと、とても必要とは思えない。寒い間は動かない。私は植物になりたい。暖かくなって出した新芽も、あまり寒さが続くと枯れ落ちるんじゃないだろうか…

なめくじさん

お風呂に入ってぬくくなったげんき。 なめくじさんが台所にもお風呂にもお出ました。梅雨に備えてなんとかしないとなー。侵入経路がわからないけど、ホームセンタにある何かでなんとかなるのかなー。 台所にいらっしゃるのは嬉しくない。フライパンに怪しげ…

理想を掲げる

S嬢は朝、帰っていった。帰りはバスだそう。無事ついたかな。 派遣会社に登録にでかける。スーツを着た。普段着ていないので、コスプレ気分なのだった。 夜、送別会その2。前回は先生抜きで、今回は先生も一緒に。やはり先生がいると、テンションは落ちるの…

チャールズ・ダーウィン

友人S嬢がやってくる。上野、国立科学博物館。ダーウィン展。 ダーウィン展は、かなり詰め込んだ!ってかんじ。読むものがたくさんあって、じっくり見てたら閉館のアナウンスが流れてきた。そんなに混みすぎてもなかったし、満足。 分類、いいなあ、分類学。…

コバザルヒデザル

昨日びれっじばんがーどで見つけて買った。いつのまに出てたんだ。大喜利猿 優勝作者: 小林賢太郎,升野英知出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見るそしておもしろいの…

タモで掬い上げて♪

すずむし撮影会。アー写をそろそろ新しくしたいなーと思っていたので。 今回もカメラマンはトシコ氏。触角とギターとミーシャを連れて、いざ。 撮影場所は、野川公園。当初、新宿御苑で、と言ってたのだけど、ネットで調べてみると整然とした公園っぽかった…

明日は

友人が三重県からやってきます。うふうふ楽しみ。ちょうわくわくしてきたー!

右京さんとオリゼー

相棒をみにいってきた。隙がなかった。無駄がないというか。おもしろかった。ほんとはもう30分くらい長くしたかったんじゃないかなー、とか思ったよ。もちょっと展開に説明がほしいなーとおもった。 映画をみるまえに、ゲームセンターで大きいオリゼーをとろ…

噂のコラボ作品公開します。コラボってゆうか完全にjb節!すごいー! うた:ハルカゼ 編曲・その他:ジュブスク こちらでも公開してます→MySound ジュブスク氏Myspace→http://www.myspace.com/jbssk

jb氏とのコラボ、「80」は明日公開、の予定。お楽しみに!すごいよ!!

そろそろ動きましょうか

体調が戻ってきた。しばらく滞ってた音楽をまたぽちぽちとつくったりする。迷走。 派遣会社から電話。これをやりたい!って内容じゃないけど、悪くない、って思えるならやっておこうかなあ。理想を追ってるとちっとも決まらない。まあこれが一生の仕事となる…

みんなwinwinってそればっか

GyaOでゴッド・ギャンブラーとかファイトバックトゥスクールとかトリック大作戦とかやっててちょう興奮して観なきゃ!!ってクリックしたらMacOSだと観れないってゆわれた!!シドイ!!ユンファ!シンチー! ブライソン起動させて観るもんむきゃーーー

強いって何がでしょうねー

バイト。Sさんと話していて、「すずむしさんは強そうだよね」と言われる。女性はするどいなあ。ほとんど話したことないのに、そういう印象をもってくれるのはたいてい女性な気がする。男性は口にして言わないだけかな。「強い」の概念が違うのかも。 5/20の…

病院いってきた

耳鼻咽喉科。ちょう混んでた。いろいろ待たされながら検査を2回ほど。 で、わかったこと。 私の右耳の耳管はしまりがわるい 私の右鼻には鼻たけがある 耳管とは、耳と鼻をつないでいるところ。普段閉まってて、つばを飲み込むときとかに開いて、鼓膜の中と…

なんだか盛りだくさん

仕事最終。つつがなく終了。と思う。 その後、赤坂へほそい嬢のライブ。のつもりが間に合わず。ごめんなさい。チバ氏なども合流し、庄屋で飲む。皆様終電をなくしている中ひとり、終電で帰る。途中でものすごくお腹が痛くなって、下車する。仕方ないのでタク…

以前お〜でぃえんすVという番組に出演したときの映像、ようやくゆーちゅーぶにあげたので貼ります。 なんかしゃべってるのとかちょう恥ずかしいんだけどごめんなさいなんかごめんなさい><

とかまあ

陰気なエントリばっかりでもなんなので。 コラボ企画でお世話になっているjb氏より届いた「80」の公開ですが、この喉が治ったらネットラヂオ(http://hal-caze.radilog.net/)で紹介するつもりです。いやあ、ここまでかっこいくなるものか!と。もともとかっ…

音を聴けない

まだふらふらしている。なんだろうこのふらふらは。メニエルか?あとで調べてみよう。 とりあえず、あまり動きたくないので部屋の掃除などをごそごそとする。あと相変わらず音が共鳴してうるさくかんじるので音楽をあまり聴けない。音の種類によるみたいだけ…

やりきった感

ふらふらしたまま、出勤。最終実験、今度こそ、三度目の正直、最後までたどりついた。この実験の結果がでるころ、わたしはもうここにはいないのだなあとおもう。 今週でおしまいなんです、そういうふうに話がまとまっているので、と、意外とあっさり承諾を得…

ちょっとよくなてきた

お風呂に入った。2日ぶりに頭を洗った。たかが2日ぶりと侮るなかれ!滝のように汗をかきまくった2日はなかなか手強いのであるよ! で、現在非常にスッキリとした面持ちですこんばんはすずむしです知らない間に2日も経っていてびっくりしています。おおお…

風邪続行

相変わらず閉塞感。もういやだ。ああ明日の実験だいじょぶなのか私・・・やはり”最終実験”と銘打つと失敗するの法則は強い。最終なんて言わないから成功させてくれ。 起きていると頭の内圧が変わるみたいになる。ぎゅーっとなって音が共鳴して喧しい。なにも…

寝込んでいる

具合が悪いのだった。いわゆる風邪か。あー。びっくり仰天、人生でこんなに汗なんてかかないってほど寝てると汗かいてそんで着替えての繰り返し。一昨日バイト中に寒気を感じ、はじめは喉から。昨日の夕方、喉がちょっと痛いなー寒いなーと思ってそれから悪…

バイト。喫茶店に来るお客さんというのはなかなか、おもしろいなあ。しばしば、メガネ男子がやってきて本を読んでたりするので、萌える。喫茶店でコーシー飲みながら読書するナイスメガネ。 キリンジの新しいアルバムを、ようやく入手。7-seven-(DVD付)アー…

おんがくが盛り上がっている様子です

うっかりしてたらもうこんな時間だった。 バイト。ついにコーシーをいれてみる。悪くない、との評価。初めにしちゃいいんじゃないか。これから慣れて、おいしくいれられるようになりたいなあ。そんでお客さんに出しておいしいとかいわれたら嬉しいよなあ。 …

ひとりごと

最近たくさんの人と話しをしているなー。 なんだろう、いつだっけ、もうこれ以上友人と呼べるひとなんてできないんだろうなーって思った、たぶん学生の頃のはなし。だけど今こうして、新たに知り合って、仲良くなって、一方通行だとしても友人と呼べるひとが…

ギターさん

にゃにゃにゃー♪ 私の送別会的だったりする会が催されていたのだった。ちょうステキなゾウのマグカップとかもらっちゃったんだぜ!すてきまくるんだぜ!チーズフォンデュちょうたべたんだぜ! で、わりとちょっとよぱらい気味なのであった。ごきげん。 にゃ…

人がたくさんいました

所用で渋谷へ。渋谷へ行くと、トウキョウだなーってかんじがする。都会だなーって思う。うっかりできないなーとか思う。 用事を済ませて、帰る。住んでるところが居心地がいい。 また仕事のことを考える。派遣の、もうひとつに連絡をとってみた。さてはて・…

温泉旅館

渋温泉に行って来たのだった。ただいまトウキョウ。とりあえず覚え書き。 関越→上信越 水色のマーチかわゆす 霧すぎる 鬼押出しかっこいい 渋峠で感動 温泉街はステキだ 地獄谷噴泉かっこいい 湯釜ってばなんて 草津の湯畑 富岡製糸場は17時に閉まる やっぱ…

とにかく、

渋峠から下っていく道々、峠にはどっさり雪が積もって、何mも続く雪の壁の間を走り抜け、完璧な冬景色で、それが標高が下がるにつれて、雪は融け、木々は芽吹き、さっきまでモノクロだった世界に急に色が映え、光る萌葱色、花は咲き、完璧な春、そしてさらに…

GKBRを食べるのだった。丸ごとかじってみる。ビジュアルは最悪なんだけど、美味。カニミソのような食感と味。 部屋に出たのでやっつけようとしたら、おばあさんに怒られる。おばあさんに渡すと、冷奴のようなものの上に乗せてた。夕飯のようだった。