2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中環〜麥文記麺家

お昼ごはんのあとは、ひとまず、MTR(地下鉄)中環の駅まで歩きます。 さあ、お買い物タイムです。 まずは、上海灘。 モダンチャイナ。かわいい・・・。 それから隣のビルにある、HMVへ。 わたしはまたトイレに行きたくなった。のでトイレ探しの旅に出た。HM…

あちこちで遊んでます

先日はJAMSTECの一般公開に行って、大変興奮するひとときをすごしました。 今年もしんかい2000の抽選にははずれまくって乗れませんでした。かいようの航海もはずれた!でもかいこう見学したしいいんだ!しんかいさまは見るだけでしあわせなステキな乗り物で…

ピーク〜鴻星海鮮酒家

ピークの眺めを堪能したあとは、お買い物です。 廣生堂というとってもかわいらしい化粧品のお店。 はしゃぐ私と母。トシコ氏と父は、お店の写真をいっぱい撮ってました(撮影OKのお店でした)。暇だったみたいです。 いろいろたくさん買って、それからなんだ…

伊香保、富岡

伊香保温泉に行ってきました。うどんばっかり食べました。うどんはおいしい。加須うどんと水沢うどんを食べた。もっと食べたくなってる。 温泉街は寂れていて、時期的なものか、宿も貸し切りだった。でもおかげでとっても静かで、料理もおいしく、温泉も入り…

スターフェリー〜ビクトリアピーク

尖沙咀からスターフェリーで、中環に渡ります。 船には上階と下階とあって、安い下階はひとり2HK$。 ゲートが開くと、一斉に乗り込みます。 10分もかからない、ほんとに短いクルーズ。 対岸の香港島が見えてきました。 スターフェリーさん。 さて、フェリー…

最近曲をのせるか、香港のこと書くかしかしてないですけどこんばんは。今日も懲りずに曲をのせます。 やつれていたのは九周忌 波止場にいたのは博多行き 戯けてみたのはイマソカリ 遊べる年子はイタチ狩り 覗いていたのはニコラシカ 窓から見えるは幻か 黄色…

佐敦〜スターフェリー乗り場

佐敦の駅近くで朝ご飯を食べ、スターフェリーの乗り場まで歩く。 ああ、香港…私は今、香港を歩いているッ! 「俺の街…!!!!」 ネイザンロードをてくてく歩く。見上げるビルたち。 ビルの修理なのか、とにかく足場は全て、竹。 九龍公園を少しだけ歩く。パ…

幕張

連休中に、幕張の海辺に行って、チバマコト氏と録音をしました。 「京葉線の青い201系はかわいいよ」 青い色の201系がかわいかったよ 窓から海が見えるよ 光ってる 音は聴こえてこないけれど 青い色の201系はシートも青いよ 窓から海が見えるよ 光ってる 音…

母国語ってかっこいい

バイト先、常連のマイクさんが来た。イギリスの人なのかな、いつもは日本語を喋ってる。 待ち合わせをしてたらしく、外国人のひとがあとからやってきた。マイクさん英語ペラペラ!っていうのがここ数日でいちばん興奮したことです。 お会計ではふたりとも日…