2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は寝る前に「愛と復讐の挽歌」を観た。これはなにかの続きなのかー?なにやら総集ぽいのからはじまったよ。おわー。だけどボロボロのユンファはすてきだったよ…観てる人の心を掴むよねー。気がつくと同じ表情になっているよ。 そんで今日は「チャイニー…

もともと物事を忘れがちなすずむしくんですが今日はびびった。 ついさっきまで使ってた4色+シャープボールペンの行方が分からなくなって5分くらい探し回って泣きそうだった。体感時間は3倍くらいだよ。さっきここメモしたよね私?とか何度も確かめてこれ…

つまり年度末の波がプライベイトにも押し寄せてきててとっさに思うことしか書けないのでごめんなさいね。 こんなときにのどが痛げだよ!

ときどきタイトルを打ち間違えて違うカテゴリが突如出現します。ありがちなのが「つれすれなるままに」誤タイプを直すのはすこうしせつないです。 テレホンショッキングで大泉洋をみていいなーと思ったよ。タモリとの絡みも絶妙だった。

また沖縄のことをずっと調べてた。航空券とかホテルとか。 花見をするスケジュウルの調整とかでずっとひととメールをしてたりするよ。 年度末は忙しいなあ!

ただいますずむし君には標準装備で「眠い」がついてますですよ。 そういうわけで今週は余裕綽々な仕事の組み方で行こうなんなら有休とかとっちゃって〜と思ってたのに年度末。甘いこといってたらおこらえるよ。やばいよー。

沖縄のことを調べているよ。なぜなら沖縄に行こうと思ったからだよ。 生理前なのでとにかく眠くて仕方ないよ。生理自体は悪くないけどそれにまつわるものがいやだよ。眠くなったり痛くなったり。眠いってのがとにかく!同情をひくことも出来ないので困るよー…

どうも小原が減って仕方ない。お菓子を食べるとよくなさげなので味付け海苔をぱりぱりと食べておりますすずむし君です皆様いかがお過ごしでしょうか。 あんまり味付け海苔ばっかりだと塩分とりすぎになりそうなのでただの焼き海苔を食べようかと思案に暮れて…

さて「チャイニーズゴーストストーリー2」を観てた。知らずに見たんだけど今日はジャッキー・チョンづいてる。そういえば「大英雄」でも似たような役柄やってたなあ。私の中のイメージが固定されてるよ。 あぁやっぱりこのふたりははなればなれになるんだ…と…

今週も日曜日に出勤になった。なぜだ!私の香港タイムを奪うもの、もしくは睡眠タイムを奪うもの。くじけませんけどね。休出代でイイモノを買って食べたり観たりしようと思うよ! ヨガのときに、姿勢を正して座ったりとかのときに頭にリンチェイのイメージを…

リンチェイ対リンチェイ。それが見たくてこの映画つくったんじゃなかろうか。でもそれなら!そんなにCGを使わなくてイイよーと思ったよ。 それにしても本編の前にちょこっと流れたインタビューでのリンチェイがかわいくてしょうがなかったよ。かわいさとかっ…

テ、テレビチャンピオンで文房具通選手権やってたよー。見たかったー。 今からはリンチェイの出る映画をやるので観るよ。「ザ・ワン特別編」。リアルタイムな更新!

自他共に認めるニヤニヤ星人のすずむしくんです。ニコニコとかいうさわやかさは無い、ニヤニヤもしくはニタニタ。 なにをそんなにニヤついているのか意識したことはなかったのだが、どうも食べ物のことを考えているときが一番ニヤけているらしい。特に夕方、…

本日は、ヨガの日。の筈だったんだけどねー。休んだ。行かなかった。これといった理由はないのだが、混在。理由は混在。風が強かったから。仕事がトラブったから。雨に濡れたから。体調が良いから。等等。 雨には弱いのだよ。濡れることを嫌うというわけでは…

「西洋骨董洋菓子店」久しぶりに読み返してたらすごい面白かった。こんな店行きたいよー甘いものを食べたくなるよ。綺麗な漫画だ。千影、かわいい…かわいいくせにおっさんなのがたまらん…

通販で下着を買ったときはなにはなくともまず試着というかサイズを確かめた方がいいよ。タグを取っちゃうと交換もできなくなるのでね。表示は同じでも形によって微妙なずれは生じるようですよ。うん、つまり使えないものを買っちゃったんだよね。頼むよ。

部屋がたいへんに荒れているよ。手を付ける気がしないくらい荒れている。最早。 昨日バイパスであおられまくってがんばって走っていたら、さつき(愛車)が明らかに道路のせいではない振動をしていた。ぜんこくのみなさん!イラついても旧ミニはあおらない方…

ドライビンドライビン’。ごきげんにドライビン’。国道のバイパスを勢いに乗っていったら思ったより全然早く着いてびびる、そしてびびられる。 世界のお菓子まつりと大陶器市。お菓子まつりは人まるけだったよー。あやしげなお菓子はあまり無かった、残念。と…

そうそう先週はレンタル屋で借りそびれたから香港不足にやや陥ったのであったよ。その分広東語のべんきょうしてたからいいんだけどねー。 明日はねー車でいそいそと出かけるよー。久しぶりの友達と会っておもしろそうなところへ行くのです。電車にしようか散…

昨日は春風会のひとりの門出を祝う会的なものをしたよ。そう、新しい春!昼間働きながら中学の校歌を口ずさんだら意外と覚えていて、応援歌まで歌えて、高い青空を思い出してちょっと胸が詰まった。振り返ると、遠いなあ。これからさきも、遙か。 今日はコン…

さて仕事で困った人が居てその人が困った人だと認識しているのは私だけかと思っていたらわりとみんなが困った人だと捉えていたことが分かって少しホッとしたのでした。私の感覚が間違ってるのかと思ったこともあったけど、表面に出さないだけで困った人は他…

なんだか人間関係でぐったりとくる一日でしたよ。プライベイトでもオフィシャルでも。 いろんな作家さんとかの書斎というか家のルポタージュ。でっかい本棚とかねー憧れちゃうよなー。天井まで届く棚がガンガン置いてあったりね、FBI的な書庫とかねー、そん…

隣の公園にある木蓮がじきに咲く。春だなー。木蓮のつぼみはかわいいよね。ふわふわで。 今日はあったかかったので午後からはマフラーをはずして働いた。木蓮が咲いてハナズオウが咲いて桃が咲いてコブシが咲いて、春なのだ。実家の椿はようやく咲き始めたと…

アジア・スター・パラダイス/レスリー・チャン メモリアル アジアの大スター、レスリー・チャンの突然の死から早くも2年。チャンネルNECOでは今なお輝きつづける彼の魅力を新発見するために、TV初登場となる「ブエノスアイレス摂氏零度」を含む5タイトル…

会社の人におすそ分けしてもらってものすごくおいしかったよチョコレート・クッキーのROYCE’の生チョコ。忘れないようにメモ。

船というのは独特の世界で 陸から離れて一つの箱で生きる以上、船長が絶対で それを中心とした明確なピラミッド関係があって 体育会系な秩序の元に成り立っているわけで 上の人の言うことは絶対だし、規律を守るのは絶対だ。 その代わり、上の人は全責任を負…

ムービープラスで「さらば、わが愛 覇王別姫」をやるので録画する!そして見る!と思ってたのに、気付いたら時間を過ぎててもう始まってた。悔しい。始めっから見れないと気が済まない性質なので今日のところはあきらめたよ。次のチャンスは土曜日。前もって…

トンカツを作って余ったパン粉と卵を混ぜて揚げたらおいしかったよ。ミソはたぶん生パン粉(手作り)だというところだとおもうよ。トンカツが一個増えたかと見まごうたよ。

ジャッキーの「香港国際警察」を観て参りました。映画を見に行く機会があったので。 hongkong-police.com ニコラス・ツェーが!かわいい。かわいかったよちくしょう。なんだよその上着ーずるいよー青島君じゃないかー。うぇーかわええ。しかもあの上着のエピ…

眠い。眠くなったよーやっぱり。気合いで全てを乗り切ることは無理なのであった。もうじき本日もスイッチが切れます。ヒューズが飛ぶの如く。ああブレーカーが落ちるが如し。 髪を切りに行ったら、いつものおねいさんがしばらくいないということだったので別…