2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで割とかっちり生理が来ていたので、一日遅れるだけでもちょっこす不安になるな。もしかして…とよぎるものはあるが、って赤んぼがという意味ではなく。日々仕事で扱うホルモンのせいだったらやだなという。 会社に居る間、肩はこって痛いわそれが首に来…

サクランボ狩りに行ってきたのだ。サクランボはうまかった。多分一万円分くらい食べたと思うくらい食べた。あんなに食べたのにまた食べたい。サクランボはうまかった。

昨日の夜同じ会社の子が来て豆乳ローションをつくった。500mlくらいできて400円もしないくらい。二人で分けたので250ml200円弱だ。すげえな。全身に塗りたくってやる。匂いが豆腐っぽいけど。豆腐女として毎日を過ごしますよ。 そのあとだらだらと話をしてい…

PDMはペーパードライバーズミュージックだけどすずむし君はPMSだ。多分。生理前なんとか症候群なのでプレなんとかシンドロームだと思う。 とにかく何もかもがイヤになる。苛ついてしかたない。全部投げ出して暴れたい。 早く生理がくればいいよ。今回…

仕事とは言えそうゆうことにどんどん鈍感になって、それが必ずしも正解じゃない。正解が何とか考えて生きてるわけじゃないけど。気付いたらうっすらと、そう考えないと、って思うようになってたよ。かわいそうとか思わないのが一人前だってような。それはそ…

SOFTEXを撮るためにサンプリングしてきたフグになかなか麻酔が効かず、このクソバカフグが!と思いながら鰓孔に麻酔薬を直接たらしこんでいるところに事務員のIさんが来て、かわいそうだねえ、と言った。なんとなくハッとして、そうだかわいそうだ、って思…

いつもと同じ筈なのにあのおっさんの全てが苛ついてしかたなかった。笑って話したりとか無理だったんだよ。ハイのひとことも言えなかった。理由は分かるようで分からないまま。 ばあさんのことを思い出して、泣きそうになった。この世でいちばん尊敬できる人…

千鳥の大悟と笑い飯の西田がかわいい。ざっくりはまった。

いやあ、立派な低潮期?月曜だからかなあ。お昼過ぎるまでテンション全くあがらないのだな。超低空飛行で殆ど引きずって飛んでるみたいだよ。飛べてんならいいか。 昨日1年ぶりくらいに小学校からの友達に会った。さすがに20年近く付き合いがあると1年ぶりな…

私もひとりだちせんならんし、自分で考えたりをちゃんとしていかないとね。 あのおっさんを慕う気が減ってきたようだよ。気のせいかもしれんけどな。そんなことより仕事がんばれよ私、って思ってんのかもな。今はね。 私の面倒で煩わせたくない、という。3…

なんていうかね、準社員、っていう立場からしてもう違うんだよな。卑屈に成るわけじゃないけど確かに入ってくる情報量とかに差はあるわけだし。社員、であるだけで当然のように享受できることも望んでも与えられなかったり。 いいんだけど。準社員は副収入を…

おっさんを、乗せたよ! いつもはTシャツだけなんだけど今日はその上にシャツを羽織ったりしててファッションセンスとしては如何とは思うけどまあ置いといてとりあえずその心意気によし!だ。 CDは結局キリンジで御機嫌に新曲をかけっぱにしたんだけど何…

とりあえず友達に京都土産でもらったお酒のビンがかわいかったので窓際に飾っておいたのだよ。3色揃うといいかんじじゃないよ、ねえ。 久々にHEY!HEY!HEY!を観たらこんなシステムになっていたのだな。スガシカオが観たくてつけてるんだけど。まだなのかなあ…

明日の朝、あのおっさんを会社まで乗せて行ってあげることに!ていうか同じ会社行くのでじゃあ一緒に通勤って!!やべえっす!車の掃除を久しぶりにした。ああ、CD何かけよう・・・キリンジ?キリンジ?でもあのおっさん佐野元春が好きらしいしなー。いっそ…

あのおっさんに認められたくて仕事がんばってきたようなところがあって、あのおっさんが私のことをそれなりに認めて頼ってくれているのが分かるので、分かったらなんか甘えとかが出てきた。出てきてしまっているよ。 ちょっとでもぞんざいに扱われると、もっ…

志村貴子の漫画を2冊買った。これからしばらく買いつづけると思う。絵が好きだから。雰囲気も好き。 こなみ詔子とかも好きだから。 谷川史子の漫画も久々に出てたので買った。 あとでお風呂出てから甘いお酒でもつくって読もう。ふふふ。 あとは、和田ラヂオ…

昼の間わりとずっとなにも楽しく思えなくて笑っても無理矢理だったりしてて、あぁまた病気の再来だったらどうしよう、また薬飲む日々に戻るのかなぁなんて思っていたけども、夜友達みんなと集まって鶏の丸焼き食べてカラオケに行ったらそんな気分も忘れてゲ…

何回書いても更新できんくてやりなおしばっかしなの、ブライアンはご機嫌斜め。すずむし君はよっぱで泣きそうになる、すぐに。いろんなものが琴線に触れてしまうよ。腕が痒くて仕方ないんだけど。かきむしって血が出てもまだ掻くだろうと思うのは酔っ払いだ…

ピーチツリーとモニカを混ぜてソーダで割ったカクテルはウーウーに似ていておいしいよ! カンパリソーダに戯れにブルーキュラソーを混ぜたら変な色になった! でも味は少しカンパリの苦味が薄まってよりおいしくなったよ! 来週からのすずむし君はきれいなお…

そう、飯がうまい、とか暖かい、とか。結局基本的なところで感動もして涙が出てきたりもする。その幸せは忘れがちで有り難みも感じなくなりがちで、当然だと思ったら意味も持たなくなりそうなんだけど。落ち込んでいるときに私にしてあげられる応急処置は温…

生来些細なことで思い悩む質だし、今年からの三年間は細木数子がいうところの大殺界なわけで、それが分かっているのならもう開き直って不遇な時代を享受して、周りの評価が得られなかったり無駄に疲れたりしてもそれが普通で、むしろ褒められたり認められた…

好きな上司のおっさんが二日酔いでふら〜としてぼーっとしているよ。かわいらしいなあ。仕事してても頭働いてなさそうだし言葉すくなに眠いとかばっか。そんななるまで飲むなよ、イイ大人なんだからさ、と思いつつも、かわいらしくてしかたない。惚れてるか…

スーパーと本屋を徘徊して、食料と和田ラヂオの漫画を買った。独り言を言う癖があるらしく、気が付くといつも何かにつっこんだりしている。気を付けよう。今日はあさりにつっこんだ気がする。忘れるほど無意識だ。あとこんにゃくとか。あ、ブナピーを買った…

再検査。レントゲン再び。胸膜肥厚は相変わらずなのか、肋骨の影かも、ということ。問題なし。多分。 血液も血色素量が足りないのは女性だからでしょう、みたいなことで終わり。ぞんざいだ。そんなもんか。 白衣の人、二人。一人はマスク。一人はタバコで後…

欲しいもの

アボドガード モーツァルト チョコレートクリームリキュール ピーチツリー ディタ

今日はこれから友人が遊びにくるということで。 昨日部屋を片付けたのでよかった。遊びにくることは知ってたけど。 どうせ週末だってのにやることは無し。 春風会のTシャツを作ることにするよ。 袖につけるタグを作ろうと思うよ。 リンパはまだ腫れてるけど…

なんかのど周辺が痛いと思ってたらリンパ腺が腫れていたよ! 熱はないけど、これから上がったらいやだなー。

カラーボックスをふたつ買った。 ひとつ組み立てて手が痛くなった。 ひとつだけで部屋の模様替え。 テレビを床に下ろした。 いいかんじや。 余ってる一個、どうしようかな。

呉越同舟

なんてことはないのでだいじょうぶ。

週末は、いやだなあ。 仕事をしてないと情緒が安定しない。 考え込んでしまうから、考えなくてもいいいちいちにね。 感情と関係の無いことで頭をいっぱいにしておきたいよ。