2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆った

帰ってきました。疲れたー。 刺身をいっぱい食べました。刺身欲とソフトクリーム欲と、猫欲と亀欲と、犬欲と、海欲とそば欲を満たしました。あと熊欲も。温泉欲も。 三食きっちり、がっつり食べてたので、一気に栄養過多で、にきびがぷつぷつとしてきました…

伊豆へ

行ってきます。

たらいま

雨に降られたのでふたつしか達成出来ませんでした。 ひとつは、アクダマのアジさんの参加してるグループ展を観に茅場町。ご本人にもお会いしてしまった。緊張した。ネガティブマッチとポストカード買った。 その、建物がなんかとってもステキだった。香港っ…

お化粧するの忘れてた。してからいきます。

本探し

ふたつ目的があって出かけるつもりだったのに、ひとつのほうは断念せざるを得なくなった。目的としてた海洋大の付属図書館が今日は開いてないとわかったので。行く前に調べておいてよかった・・・。越中島の方は開いてるみたいだけど、みたい雑誌は品川にし…

むかえにいこう

トシコ氏は連日、忙しいらしく、まだ仕事が終わらない様子。 うーん、どうしよう、死ぬんじゃないだろうか。 あ、メールが来た。いかん、駅まで迎えにいこう。

馬もいた

自転車通勤2日目。また途中で、迷う。 行きと帰りと、計4回、まだおなじ道を通ったことがない。 昼間、離れたところにある学部まで用事があって自転車で行く。30分くらい。すごい坂に負ける。明日は筋肉痛まちがいなしだー。 そういうわけで肉体的に疲れ…

お迎え

迎えにいったらば、駅にはたくさんのひとがいました。ひときわ死にそうなトシコ氏を見つけ、た、つもりが意外と元気そうだった。よかった。 コーヒー飲んだので寝る。オヤスミ。

トニたん・・

映画「赤壁」、なんだかアレコレとキャストが定まらないね。トニーさんが降りて、ユンファも降りて、と思ったら。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000008-rcdc-ent トニーさん!!おおお・・・美周郎、ユンファよりしっくりくるのでは、なん…

バイセコー

今日はお休みをもらって、職安に行ったりした。失業手当の関係。 ついでに市役所と銀行などにも行って、いくつかの支払いを電光石火で済ませたりした。気分がいい。天気もいいので洗濯物も電光石火で乾くね。 図書館と古本屋、あと気になっていたフォトフォ…

財津さん白髪ふえたね

えねちけえでチューリップの番組やってた。テレビの置いてあるキッチンと自分の部屋とをうろうろ行き来しながらみたよ。姫野さんかわいい・・・。 フリッパーズのCDを貸してくれた友人が、一緒に貸してくれたのがチューリップだったので、私の中ではフリッパ…

すずむし(28)

帰り際、大学構内を歩いていたら、チラシを配っている美容院のひとに、「学生割引やってるんですよ〜」と話しかけられて、学生さん扱いされたのに浮かれて愛想良くチラシをもらってきました。行かないけど。

時間は経過する

とうきょうに引っ越してきて、4ヶ月が過ぎようとしています。 じわじわと、私が環境に溶けていくのを、あるときにふと、気付きます。そこで生活をしていくということ、を淡々と続けているうちに、ここにいることに何の疑問ももたなくなっています。何も、特…

チリンチリン

通勤を、自転車で行くことにしてみた。 地図を眼に焼き付けて、出発。それでも途中で道に迷いながら、だらだらと走って、30分弱。ちょうどいいかんじの距離かも。 帰りは、小雨。チリも積もれば山となる、小雨も続けばかなりぬれネズミ。

もう夕方

そういえば昨日は犬を二匹もさわれたので、だいぶ犬欲が満たされたよ。 今日は曇り。曇ってても寒くなくなってきたみたいだね。もうすぐ5月だもんな。 起きたら昼過ぎだった。先週、1日働いただけなのに。明日っから仕事だ!だいじょうぶか私!4日仕事、…

アラビア文字

学生が、去年の卒論でつかったという論文を借りてきて、それを読んで1日が過ぎました。おおー久々に脳みそ使いマシター、ストラクチャー、ストラクチャー。 上まぶたに違和感、モノ・モライ、モノ・モライ。 スコーンつくって寝ます。オ・ヤスミミミ。

よっぱらう

高円寺を散策してきたよ。 なんか、高円寺はおもしろ路地が多いねー!うろうろするのに最適な街だ。 エビスという洋食屋さんに行ってみたら、すばらしくおいしいナポリタンとカツカレーでたいそうゴキゲンになりました。 かわいらしいグラスを買いました。 …

まんぷく

ごはんがたいそうおいしかったので眠気もさめた。 それにしても、働かなくていいってのはしあわせなことだったなあ、と数日前までの自分を思い返すのであった。 夢みる無職。を、夢みる。

めいあん

今日は風が強いね。空気は生温い。歩いてたら暑いくらいだった。部屋の中は涼しい。 平日があるから、休日が際立つというもの。 ほんの数日の間に、無職でなくなったすずむしは、休日を謳歌したよ。 そうゆえば先日、見事に立ちションをしているひとをみかけ…

ロドリゲス

働いてきました。って、まだ働くってよりオリエンテーションというかんじだね。 某大学研究室勤務、なのですが、大学ってのは、まったりしているなあと、とても思いましたことよ。 とりあえず、疲れ果てて、帰って寝ました。また寝ます。胃が痛い。気をもみ…

おめでとうわたし

あははは、就職決定ー。びびった。いいのかなあ、ほんとに。 いろいろ、勉強しなくちゃだ。わー、楽しくなってきた! 喫茶店は、すごい、おもしろかった。東小金井のマトリックスっていう喫茶店。マスターのおじさん(おじいさん?)がひとり。コーヒーの説…

いってきます

ぽちぽちと調べていて、面接場所の近くに好きそうな喫茶店があることを知ったので、そこ経由で行ってきます。 でもせっかく喫茶店に行くなら、スーツなんかじゃなく行きたいなあ。まあ、いいか、社会人のふり。

Φは壊れたね (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/10メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (263件) を見るなんか、だんだん無駄なものがなくなってってる気がする。無駄なって、本筋以外のものっていう意味。…

ぞわわ

うわー、今、連絡があって、明日面接! うほー、やばいやばい、ちょう緊張する、すでにしてきた! とととりあえずがんばる(あいまい)

ひとりあそび

寒い。雨も降ってるので家から出ない、出ーなーい。 うーん、これでは何もする気になれない、とかって書いているうちに奮起しないかな、とゆー希望、そう、それは望みとゆーもの。せめてせめて、お部屋のお片づけとかはできますよーに。洗濯物がたたまれます…

水分が多いとスコーンにはならない そうゆうときは意地にならずに粉を増やそう

強力粉を混ぜてみる(5:1) バターを少し減らす、そのかわりにクリームチーズ クルミを刻んで混ぜるとおいしい ココアパウダーを混ぜるのもおいしい(生クリームが欲しくなる) やっぱりこねくりまわしちゃダメ(バターが溶ける?) 寝かせる時間は短くて…

鳩も発情期なのだね

行った行った。コンビニ寄って履歴書買ってきた。書くぞ。出すぞ。 コンビニと言えば、新しい略称、エンストってどうかしら。コンビニエンスストア、エンスト。エンスでもいい。 って話を先日、友人としてた。電話とかで、「今なにしてんの?」「ん、ちょっ…

背筋が伸びる

寒いなあ。てくてくと歩いて、郵便局へ。友人にCD、ようやく送る。もうすぐ届くはずです、しばしお待ちを。 寒いので、長いスカートを2枚重ねてはいている。そうするとあたたかいことに気づいた。しかも、ボリュームが出るので、なんとなくお嬢様気分。ボウ…

都合のいいようになる

履歴書、買ってきたものは使わないこととなりました。 全部メールに添付で済んだ!そーゆーのはとっても楽で、いいと思いました。見る方も、その方が管理しやすいと思うし。履歴書代も、郵便代も、使わずに済む。手書きの文字だって、正式な書類ではサインく…