2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で、GKBRの卵を見てしまった。 あずき色の、ぎざぎざの縁辺。開けてみたいな、とちょっと思ったけど、後悔すること必至、なのでやめた。あと密閉容器に入れて観察、とかもやめた。袋に入れて封をして、捨てた。

決意表明

FG、引き取りに行ってきました。 店主のおっさんが、他の修理屋を紹介してくれた。今は取引してないから、自分で連絡して、とのこと。それ以外にももう1軒、あそこなら絶対に直してくれる、と。 うう、やるよ!俺ぁやるよ!FG、絶対にお前は直してみせるよ!

テレビ禁止は板について、このごろはときどきえねえちけえを見るだけくらいになった。 (あと録画した水曜どうでしょうとか。ブロスは堀込コラムのために買っているみたいな。ケーブルテレビ契約してる意味がなくなりがち) でもその分の時間をほとんどパソ…

フィルム一眼レフ

修理工場に出してたカメラが戻ってきたとカメラ屋から連絡があった。 が、交換するべき部品がもう生産されておらず、直らないとのこと…ナンダヨー!!ショック…ショックすぎる…。 シャッターを巻くときに、尋常でない力が必要になってしまったので、修理に出…

むしに囲まれて

朝、家の前にカブトムシ。動かないカブトムシ。 昼間、現場を見に行ったら、セミが。もう鳴かないクマゼミが床に。 虫に縁が。 さらに昼間、イトトンボ!薄緑で細く小さい、きれいでかわいいイトトンボ。これは生きてた。 それからミミズ。30cmくらいのでか…

これから毎月ライブをさせてもらうことになったよ。 階段を上るように、成長していきたい。

ぼんやりとひかるような

関わる人が増えて、自分の音楽の世界が広がっていくようで、不思議な感じ。 おもしろいなー、人を巻き込んでもいいのかな、と思えてもくる。 いろんなことに挑戦していこー!と意気込んでいるよ。楽器、うた、音楽からつながるあらゆること。両手を広げて届…

昨日のライブはとてもたのしかったよ! 詳しくは、また書くね。とにかくたのしかった。やっぱりたのしかった。 ギター、ちょうかっこよかった。動画撮れてると思うのでアップできると良いなー! どうもありがとう。

方向 of day after tommorow と兄に表現されたフェンダーミラー

お知らせ(日記は下に続くよ)

またもやライブるよ!8月26日(土曜日)21:00〜 ソーナイスさんにて。 無料です。飲み物代だけでだいじょうぶだよー。また5曲ほど。 スペシャルなことに、スペシャルな人がギターを弾いてくださることに!! これはね、スペシャルだよ。 近場の人はぜひぜひ…

「あなたは弱そうに見えるけど、もしかしたらいちばん強いのかもしれないわね」 「私の方が強く見えるけど、弱いわよ、強くみせてるだけよ。たぶんみんなそうよ、あなたみたいなのがいちばんこわいわ」 会社のおばさんに今日言われた言葉。ふふ、と笑ってし…

現像に出していたベイビーホルガのフィルムを取りに行く。以前出したら、名古屋まで送らないと現像とプリントができない、と言われたのに、今月久しぶりに行ったらその店舗で出来るようになったみたいで一晩で済むようになってた。近所ではたぶんその一軒だ…

うたたねさん

夕方、家に帰ってきてブライソン(PC)の電源を入れる。 植物に水をやったり、朝散らかしたまま出かけた部屋を少し片付けたり。それからモニタの前でしばらく、としているうちに眠くなるこのごろ。気がつくと日が落ちてたりする。昼寝のあとはとてもだるい。…

日光

外に出ることがわりとあるので、仕事のときは日焼け止めを塗っているのだけど、これまで使ってたのが無くなったので、ベトナムで買ってきた日焼け止めを使ってみることにした。買ったはいいけど向こうでは使わなかったもの。 いわゆる日焼け止めの、カタカタ…

せつないじゃないか

昼過ぎ、カニが2匹重なってるように見えたので、交尾でもしてんのかしらとしゃがんでみたら、脱皮中だった。 わー、いいもんみた、と思ったのもつかの間、様子がおかしい。頭を抜け出さないまま、近くにハサミの部分が落ちてる。さわると、まだ動く。やわら…

君が決めるんだ

「私はこれを本当だと思って話すけど、実際はどうだかわからない。嘘か本当かはあなたが決めるのよ」 人の良くない噂は、するのも聞くのも好きじゃない。けど、今日話してたおばちゃんが言ったこの言葉は、ちょっとイイなと思った。 ちなみにその話の内容は…

だーれーかー

帰りがけに見たら、かろうじて足が動いてた。 なあにあなた生命力強すぎるわよう。

だれかー

会社の、女子トイレの戸の前にGKBRがひっくり返ってぴくぴくしてます。朝からずっと。 なあにこれ、いやがらせかしら?

うたってきた

楽しかったー。 すずむしは持ち歌を1曲「それが嘘でも」と、友人のミュジシャン鈴木翔さんとキリンジの「エイリアンズ」を歌ってきたよ。ギターは全任せ。わーお。 一見ただのおっさんなのにギターを持つとちょうかっこいい、とか見た目海の家のおじさんっぽ…

うたうむし

地元のライブハウスで、飛び入り参加のできるイベントがあると、友人に誘われて飛び入ることにした。 とりあえずココイチでカレー。チーズカレー、と思いながら入ったけど、夏カレー。さわやかー。 さー、歌ってくるよー。

のみすぎ注意

起きたら、ものすごくお腹がすいていて、お腹がすきすぎて気持ちが悪いくらいすいていて、動けないんだけどご飯を炊かなくちゃご飯がなくて、ああ今ものすごく米を食べたい。 米をといだ。鍋を火にかけた。がんばった。早く炊けてー。 ちょっとした二日酔い…

まだいっぱいあるのに、からだのいろいろなところが赤くなってきた。 どうしよう明日になって気が抜けたら飲めない甘くて飲めないもったいない。

酔い予報

白ワインだと思って開けたらスパークリングワインだった、と、パラフィルム(わかるひとだけわかってくらさい)みたいなものと輪ゴムで厳重に蓋をされてる瓶をもらってしまった。そしてそれを先ほど開けて飲んでみたらそこそこスパークリングだったけどだい…

謎が解けた

実家の庭で育っているオクラ。 ひとつだけ巨大オクラがある。どうやら種をとるためにわざと採らずに育てているらしい。 にしてもでかい。

ミームン 飲み終わったお。 赤い。赤ちゃんだ。 がんばったぞすずむしぃー なんてことをいちいち報告しなくてもいいよねー。でもしちゃうの。よぱらいだから。 もう眠いのかなんなのかすらよく分からないみたいな あう

今にして思えば

実家に来て暇だったので置いてあった本をぱらぱらと読む。 コーヒーフレッシュは生クリームじゃなかったのか!どおりでむかし、カルボナーラを食べたくなって、でも冷蔵庫に生クリームがなかったので、代わりにコーヒーフレッシュを使ったらすごくおいしくな…

ラーメン考

と思ってたけど、意外と普通に働けた。 午後、空調の効いていないところでずっと作業してたら、思考できなくなってきた。その状態で、上司としていた話。 最近脂っこいものを欲しなくなったが、定期的にラーメンを食べに行ってしまう、という話。 それは最早…

モチベーションあがらない

今日の私はスローロリス並。

今日で夏休みもお終い。今年の夏休みはいっぱい楽しいことがあふれていたので明日からの日常が遠い。 なんとか平常心を取り戻さなくちゃー。と思ったのでこれからゆっくり本でも読むことにする。 それより朝起きられるかがとても心配だわ。

扇風機ー

なんか、わりと涼しいのだけど。台風が来ているから?シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/11/12メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (92件) を見る友人宅へお昼ご飯を食べ…