2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋の白鳥に会った

きのう、仕事をちょこっと早めに切り上げて、横浜に日本丸の総帆展帆みにいってきた。 風が強かったので、総ての帆がひろげられてはいなかった。それでも、風がいい向きに吹いていて、帆が! なんと立派な膨らみっぷり。 これで、この帆で風をうけて、海原を…

早くも希望は砕かれた

こんばんは、社会的信用の無いむしです。こんばんは! 引っ越すぞ!って意気込んだのも束の間、管理会社の審査に通らないという事実が!浮き彫りになったのであった! 自営業はじめて半年と、派遣社員のふたりが住まうには世間は厳しい。

必要な物は多くないはず

運命的な出会いをしてしまったので、引っ越しをすることになった。 部屋が狭くなるので、処分しないといけない家具がいくつもある、これを機に、こんどこそ、本も減らそうと思ってる。本棚ひとつに入るだけにするんだ! トシコ氏もCDはCD棚に入るだけに、レ…

雨とコーヒー

先日、仕事が終わって、雨がざーざー、傘もなく、しかたないので、お茶部屋に戻って雨宿りをしていた。そこへ、すごい雨ですね、と言いながら、M2のOさんが現れて、コーヒー飲みますか?と聞く。飲むと伝えると、豆を二人分袋から出し、ガリガリと挽きはじめ…

昼間は巨峰も食べました

こんばんは、むしはナシを食べています。シャク。 トシコ氏がお店を始めたので、青色申告の帳簿付けの講習に行ってきた。第2回。担当の人は、すぐ「はい〜」って言う。 講習は、今まで謎だと思ってた言葉の意味が分かって、楽しくなってきた。事業主借とか…

新穂高〜松本、トウキョウ

起きて、宿のわんこ、テンさんに挨拶して、出発。 さて、目指すは新穂高ロープウェイ、二階建て。走りやすそうな山道をぐるぐると登る。昨日のこともあって、ナビはあまり信用しないことにした。道なき道をゆく我ら(ナビ上で)。 のぼる。ゆれる。ぎゅうぎ…

デロリアン〜白川郷、白骨温泉

夏休みを楽しんできた。 実家の近くにある、デロリアンを見に行った。 DMC-Japan 数えたら10台いた。アルミのボディは美しい。触ったらすごくいやな音がしそう。 さて19〜20日、家族で白骨温泉へ行ってきた。家族旅行など10年以上ぶり。親類が2名増えた、総…

実家の勝手はわからない

お盆休みをとって実家に帰ってきた。新幹線でぴゅーなのだった。ひかりに乗ったら、N700系で、電源もあるしネットも無線でつながるらしくって、至れり尽くせりだなーと思った。 母と服を買いに行く。「これなら私でもつくれる」と言うセリフを母からはよく聞…

セミを捕まえたりしたんだ

先日香港映画を観ていて、むかしの香港警察の制服は半ズボンでたいへん萌えるなあと思いました。 そしてお酒を飲んで気分がいい! 前にも書いたかもしれないけど、むしはひとりでお酒をのむのが好きで、別に特別なことがなくても飲むのが好きで、なので私は…

眼前の海 背後にも海

ちょっと潜伏してた。ぷくぷく。 知らぬ間にお盆だ。あと数日働いて、ちょっとずらしてお盆休みをいただきます。実家に帰る準備をそろそろしておかないと。 いろいろ、満たされない欲望、船欲とか。 船、乗りたいなー。外洋に出たい。

未来に行くのかしら

駅前アーケードで流れてるBGMが、バックトゥザフューチャーのサントラだった。 ロボ、たくさん買っても、ひとつしか買わなくっても、同じ「ありがとうごザイマシタッ」を言う。 勢いで髪を切る。おかっぱになる。

むしは緑色

昨日のいろいろ楽しかったことを反芻する1日。 来てくれたかた、応援してくれた方々に感謝。 だらだらと、ちょっと本屋と古本屋に行くくらいで、すてきな休日。 とっても嬉しい方からとっても嬉しいものをもらったので、それを鞄につけて歩く。むしぐるみ、…

ようやくスタート地点に立ったって言われた!

こんばんはこんばんは!むしですこんばんは!ライブをしてきたむしですこんばんは! ちょう興奮してたんだけどもう眠くなってきちゃった。えっと、とにかく、ライブハウスはすごい!今までスタジオ練習とかしてたのとは全然音も違って、PAさんってすばらしい…

満たされる

昨日と今日、一週間ぶりにバイトして、おいしいコーヒーをたくさん飲んで満足した。あそこのコーヒーはほんとうにとてもおいしい、私が知ってる限りでしかないけどトウキョウで1番めか2番めにおいしい、そこで働いておいしいコーヒーをいれている私はきっ…