2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄速報初日。とりあえず国際通りを散策。アロハシャツを2枚も買ったり。 夕方サンセットディナークルージング!曇っていたのでサンセットは見れなかったけど、生演奏・歌とかムードが!カントリーロードからスタンドバイミーでご機嫌すぎて泣けた! ホテ…

今日はあったかかったねえ、というか暑い一日でしたよ、もう。沖縄予行練習、とつぶやきながら働いておりましたすずむし君ですみなさまご機嫌いかが? カラスノエンドウで笛を作ってプープーいわせながら働いておりました。まだ柔らかいので成功率1割くらい…

親と会食。トンカツ屋さんに行った。食べ過ぎて苦しい。 昨日見たにゃんこを今日はお昼休みに見た。ちょっと遊んだ。 明日仕事して明後日には沖縄です。テンションが上がります。準備だ準備だ楽しいなあ。遠足よりも遠足の準備が好き派でした。準備が好き。…

帰ろうと思ったらにゃんこがいたのでしばらく話し掛けながらさわっていた。片目が目やにで開かなくなっていて鼻も詰まってひゅーひゅーいってた。でもお腹はぽんぽん。子が居るのだろうか。

「恋はマジック」を観た。あぁ、無心で笑えるしあわせおバカ映画でうれしい。サミュエル・ホイは歳をとったらマイケル兄ちゃんに似てきたねえ。やっぱ兄弟だねえ。昔は似てるなんて思わなかったのにー。

理屈っぽいというか理詰めで勝とうとするきらいがあったり。「理由なんて後付の言い訳だ」なんてことばそのものが言い訳だったり。それが性質といえば性質なんだけど、そのやり方を過信してた。もっと本能に近い、当たり前の基本の前提のひとことに言葉をな…

そうゆえば昨日「コンスタンティン」を観た。途中で何回か寝た。 「ダブルタップ」を観た。はじめはほげーと観てたけど後半から目が離せなくなった。レスリーのもつ緊張感はなんだろうねあれ。

そうゆえばあんなにえげつなかった扁桃腺は気がついたら治った。 今日はお休み。休出の代休的にお休み。毛布を洗濯したら洗濯機ぎゅうぎゅうでおかしな音が何回も鳴った。そして毛布の隅が破けた。かたはらいたし。しかも薄曇ですよ!乾かなかったらどうしよ…

扁桃腺が腫れている。のみならず扁桃腺全体に口内炎のようなものがいっぱいある。つまり炎症を起こしているのだろうと思う。すずむしくんの扁桃腺は人より大きいらしいので得した気分!なわけはなくつまりコイツが腫れるとシャレにならないくらい熱がでると…

どんよりしたねずみ色の町を帰りながらエレカシの宮本さんの物憂げな歌声を聴いていたら懐が深く広くなったように感じた。憂鬱は凪いだ情熱だ、まさにそう!

部屋の中でも八重桜が咲き始めたので撮ってみました。イイヨネ。ばあさんの家でもらってきた枝だよ。桜って挿し木できるのかしら。増やしたい。 針に糸を通すような仕事で、さらに糸を出来るだけ毛羽立たせずに、できるだけ同じ長さだけ針に通す、ような努力…

どうも生レバーにやられた模様です。一昨日焼肉屋でレバ刺しを食べて、今日おなかが妙ですよ。ううー。生レバにやられ率は高いなあ私。参った。

ついに八重桜も咲き始めましたよ。本格的に春ですな。 会社でものすごく腹の立つ人についにきれて言い合いをしてしまった。感情的になったら負けだと思ってたのにー。感情的な理論でまくし立ててしまった。私に非があったのも確かなのであとから少し反省した…

カモはあっという間に成長してしまう。でもこれでもまだ鳴き声はヒヨヒヨ言うのがかわいい。

今まで仕事の半分くらいは現場作業の補助的なことをしてたのだけど、4月なのでそれらを全て現場に引き継いですずむし君は実験研究的なことに専念することになりました。雇われだけど。一日中針に糸を通すようなことをしていたよ。楽しい。こもって集中する…

インファナルアフェア、見忘れましたよ!!録画もし忘れましたよ!!ダメダメだよ…。悔しいのでレンタルで借りてみること。すぐに。 そうゆえばいつのまにか葉桜ではなずおうも葉が多くなって木蓮に至っては判別できないくらい木になっています。枝垂桜はま…

「ラストエンペラー」ついに観終えました。いやあ、すごいな。時代。時代の変化。そのスピード。絶対に戻らない隔たりが。わー。 ねえ。なんだか堪んないよ。そう、変わらないわけは無いんだ。人の一生のうちでも時代はどんどん変わるよ。今だって、そうだよ…

なんだかしらないけど今しがた30分くらい寝てた。 最近夢メモを更新してないのはノンレム睡眠の真っ只中に目覚ましが鳴るからで、全くの無から意識が這い戻ってくるだけで夢などは忘却の彼方なのですよ。ところで睡眠は0.5+1.5n時間というのがちょ…

ちなみにラストエンペラーはまだ前半しか観てません。よ。

寝坊!寝坊!本日は寝坊しましたよ!ええとね、起きたら家を出る時間を過ぎていたんだよー。 「たるんでやがるな」と上司に言われたよ。「たるんでやがります」と答えておいた。反省の色無しかよ。いや反省は瞬間にし終えたので。 その上司と話をしてて、チ…

ぼげー。 昨日は山に行って飲みに行って帰ったら朝だったのでびっくりした。太陽に追われながら家路に着いたのは果たして何年ぶりか。そんなわけでぼげーとしております。とりあえず今日は洗濯を2回したりしました。昨日の戦利品としてあごに立派な大人ニキ…

2005-04-10

夜桜を、見に。焼そばと焼きとうもろこしとラムネ。 桜は改めて見たら花の重さに枝が負けているね。わこわこと花の塊。少し垂れながら。豪勢。

帰り道、猫がいたので「ニャー」と呼んだら寄ってきた。ぐりぐりとさわりながら何か話したので少しいい気分だった。手のひらにぷつぷつしたものがたくさん触ったのできっとノミだらけだったのだと思う。

珍しく、会社のひととご飯に行く。焼肉。 多分一年ぶりくらいだ。わりと好きな上司とべつになんということもない先輩と。半分面倒で、半分は嬉しかった。いやほとんど面倒だった。仲良くない人と卓を共にしたくないと、家でひとりでテレビでも見ながら気まま…

中国からはいんくんとさいくんが来た。いんくんは愛想のいいおっさんだったがさいくんは機嫌が悪いのかむすっとしていた。もちろんプレゼントはなかった。 パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ。春眠暁を覚えず。

おーうぃあえー。特にこれといった何も無い日でしたよ。ふっつうのいっちにちー。 暖かくなってきたので炭酸を飲みたくなるね。今日は春の装いで。装いも新たにー。凡庸なボサノバー。 明日は会社に中国の取引先の人が来るんですって!大陸の人!少しテンシ…

センブリ茶を飲んでみたら、ほんとうにとても苦かった。 今、大量にイクラの醤油漬けがあって、困っている。週末からずっとイクラを食べている。早くしないと悪くなりそうなのだけど、昨日ヒジキご飯をいっぱい炊いてしまったのでイクラ丼も出来なくなって困…

い、今!お湯ためてて気がついたらお風呂が溢れてた!溢れるユニヴァース!びっくりしながらお風呂に入ってくるね!

週明けなのに仕事がわりとゆるかった(というか面倒な仕事を明日にまわした)ので帰って早速「阿羅漢」を観てました。リー・リンチェイ主演、若くて元気が溢れていてとてもかわいらしい。ほとんど戦っているので何も考えずにわーよく動くなあとか思ってた。…