2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろした

J嬢がこちらに来ているというので、会う。水道橋でおちあって、ごはんを食べ、コーヒーを飲んで、喋る。 ごはんを食べるところを、午前中にネットで探していたのだけど、結局入ったのは通りすがりの店だった。ネットで店を探すのに向いてない気がしてきた。…

釣りバカに出てくる社長のひと

トシコ氏に元カレを紹介される夢をみた。夢の中で、「そういう時期があってね」と言っていた。本人に好きなタイプを聞いてみたら、三國連太郎だとおっしゃった。全然違うタイプだった。 夜、ごはんを食べて、気がついたら寝てて、ふわーとした意識の中で、以…

むしですから

よっぱらいの幸福感に泣きたくなるぞ!

箱根

朝温泉に入り、朝食を食べ、昨日の疲れが取れてないのでだらだらと出発。 とりあえずケーブルカーで早雲山駅まで。そこからロープウェイに乗り換え、大湧谷、姥子、終点の桃源台。 ロープウェイはどうですか、ミーシャ。「これはすごいですね」。気に入った…

秋真っ盛り

スーパーで、隣りにいたおじさんが、袋に詰める台に置いてあるビニール袋を、手刀で切り取ってた。バシュ。ぐるぐる。バシュ。 急に寒くなったし、空気も乾燥してる。すでに指先がカサカサです。左手の指先が、もりもり皮がむけるんだけど、最近別にギター弾…

しばしお知らせしている、ついコン2の、音源のクロスフェード公開してます。 ついコン2! さあ、むしはどこにいるかな!?わりと埋もれてるよ!音がちょっと小さいよ!

あたし彼女

そゆえば今日起きて、なんか話題になってるケータイ小説読んで、ちょう泣いていたのだった。 これは、あれだね、「ケータイ小説は小説じゃない!」とかよく聞くけど、「ケータイ小説はケータイ小説だ!」ってことだよね、新しいカテゴリってことですよね。あ…

こんにちは、こんにちは

建物を出て、少し冷たい空気に気付く。虫の声、なにがそんなに懐かしく感じるのだろうか、できることなら泣きたくなる。幸福を近く思う。そうだ確かにあのときも、同じ空気を想った。そうか、だとしたら、10年前も10年後も、たいして違いはなく、同時に存在…

箱根

9/23,24と箱根に行ってきました。 新宿からロマンスカーに乗り込み、いざ小田原。2週間前くらいに予約したんだけど、最前車両のシートは満席。しょうがないので、せめて、ということでかわいらしい7000形LSEに乗る。 小田原で降り、とりあえず小田原城へ。 …

怠けがちな個性の激しいA型

なんかtwitterで話題になってた、血液型ゲノムというのをやってみました。 http://blood-genome.com/d/92008/92519/925285019893/ とにかく冷静でドライで理解され難くて面倒くさがり、というかんじ。なんか!すごいそうかも!すごいイヤな人間ぽくて満足し…

旅疲れ

バスを降りる際にミーシャを忘れ、ミーシャは終着まで一人旅をしました。迎えにいったらなに食わぬ顔をしておりました。ミーシャというペンギンはもう。 帰りのロマンスカーは運休になりました。ハイライトだったのに。あまりのショックに入ったルノアールの…

食べ過ぎ苦しいおいしかった

強羅にいます。箱根です。ロマンスカーと登山鉄道に乗りました。繰り返すスイッチバックに浮かれました。撮りテツさんを何人も見ました。それからケーブルカーも楽しかったです。強羅公園でミーシャを撮りました。

ニョキニョキ

以前芽が出てきてたサトイモを植えたのが、ステキに芽を伸ばしている。いい色だ。放置していたサトイモからこんなに楽しいことがあるとは。 ヤモリ?トカゲ?ときどきいらっしゃる。お腹赤いんだっけ、ヤモリ。それはイモリ?イモリは両生類、ヤモリは爬虫類…

近くに食べに行くところあんまりないんです

雨が降ったかと思えば止み、止んでると思えば降ってた。そしてザーザー。今は止んでる。 バイト先で、職場のはなしをちょっとしてて、「お昼はみんなで集まって食べるかんじなんですか?」「そうですね、たいてい・・そういうの苦手なんですけど」って言った…

鉄のほそ道

なんか舌が痛いと思ったら、口内炎みたいなのができておりました。 さてついにあんまんの季節が到来いたしましたので、本日めでたく今季初あんまんとさせていただきました。ようこそ初のあんまん!あんまんライフ(ワンマンライブとかけています)! 口内炎…

だるいんだぜヘイ

帰ってきて、おなかすいたーと思ってごはんたべて、そのままうっかりとソファで寝ていた。起きたら体が冷えていて、特に肩が冷たいと思ったら肩に涎を垂らしていたのだった。冷たくて寒くて、どうも具合がよろしくないすずむしですどうもこんばんは。 あ!今…

おいでませ、冬

涼しい。仕事を終えて、建物の外に出たら、すでに暗くなってきていた。天気がわるいせいもあるだろうけど、すでに、冬を感じてしまった。そのせいか、なんとなくウキウキと帰ってきた。冬が好き、というか、冬の気配が好きらしい。 夏が終わっていく、名残が…

ちょこっと話題に出していたついコン2ですが、ついに公開日が!決まりました!告知サイトもできました! ついコン2! 告知サイトにも書いてあるけど、twitterというつぶやきサービスで、音楽つくるのが好きな人とジャケットデザインとかしたい人が集まって…

思い出してにやける

休日。ライブも終わって肩の荷もおり、非常に良い気分で良い休日を過ごす。ゲームをやったり本を読んで再びゲームをやって、夜は近所のアジア料理屋に行ってるうろうはんとかガイヤーンとか食べた。ちょう満足。 そのアジア料理屋に向かう途中、下校の女子高…

ライブった!!どうもありがとう!! ああ、やると楽しいのなー、やる前の不安定さがだいぶアレなんだけども。 サポートギターで来てくださったコオロギさん、観に来てくれた方々、みんなラブだ!! 今日は半分くらいはじめてやった曲だったりとかで、緊張し…

さてそんなわけで

明日ライブなんですけど、昨日夜中に変にお酒飲んだりしたからか、胃がおかしい!よ!寝て起きたらきっと、よくなってるだろう。 マスタリングも終了、今音源最終チェックしてる。 そうそう昨日、いきおいでだらだら書いたけど、ほんとうに、やっぱり、ライ…

弱そうに見えて実は強い

ように見えてほんとうは弱い。という。

祭りだわっしょい

今日もおまつりみたいでした。 おまつりって、こどもの頃からちっとも好きじゃない。屋台とかは好きだけど、みんなで御神輿をかつぐとか、そういうの。町内の子供会の集まりとかも、全く参加してなかったので、そこらじゅうから、いろんな年代のこどもたちが…

なんかまあ

よくわからんのだけども、生きてたらなんとかなるか、とかそんな気分。 ゆううつな雨も止んだので、寝ようと思う。うん、寝る。 ああ、音楽っていいよなあ。誰かの中で鳴ってる音が、わたしの中でも鳴るなんて。つながる。こころとか、そういうもの?伝えた…

新曲アップしました。 ダウンロードはこちら→ マイスペース→myspace

外から

ちょうお祭りの音がしてる!今日はお祭りなのだね。 なんか、いつの記憶か忘れたけど、スーパーでいつもお祭りの音が流れてるところがあったなー。なんだか懐かしく思い出すのだった。ディテールは全然思い出せないけど。雰囲気だけ。 昨夜、また、閉まった…

すみませんよっぱらいです

さて、なんか今日はダメエントリを書く気がしてるから先にたたんじゃうゾ☆

そんな白衣には萌えない

職場で、白衣を見るタイミングが多いのだけど、白衣ならなんでもいいってわけじゃないなーと思った。かんじ悪い白衣は感じ悪かったよ! そうそう、先日ついに手に入れた、フリッパーズのトリビュートアルバム。flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかっ…

えっと、ライブ直前に、新曲をこっそり発表します。 今回のは、作詞作曲:すずむしで、 アレンジを丸芽志悟さんにお願いしました。 Ada / Racco-1000 / T&S丸芽さんとは、去年のモナレコのイベントに誘っていただいたきっかけでお知り合いになったのですが、…

なのに絆創膏を持ち歩かないのも問題

知らぬ間に雨が降り、そして止んでいた。涼しい。 最近、家にある、どのスニーカーを履いても靴擦れする。そろそろ靴の寿命って事だろうか。それとも、急に変な歩きかたをするようになったのだろうか。職場に行くまでに、かかとがとっても痛くなるので、困る…