2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆噴射家族を観た。よく分からない映画だったよー。 で、またゴッドギャンブラー観てるの、うふ。もう寝ないとねー。頭の中はユンファでいっぱい。しやわせ。おやすみ。

ううん。寒い。夕方から急に冷え込んできたねえ。 生理痛に負けないように!と薬物を服用して行ったら生理痛には勝てたけど眠気に負けそうだった。負けてた。午後は使い物にならなかったよー。うと。うとうと。眠いよー。生理だから眠いのか薬で眠いのか良く…

友人が遊びにきて、ご飯を食べに行ったり、うちでだらだら。 朝、起きて、30分で髪を洗って弁当を作って朝ごはんもつくって化粧して出勤するらしい。すげえ。おそらく真似の出来ない芸当だなあと思うし、出来ないだろうと言われた。私は1時間あっても髪を…

髪の短い笑い飯の西田を見たらふつうに男前だった

とりあえず起きぬけにゴッドギャンブラーを観た!チョウユンファが〜たまらんくステキ。そうか、そりゃ有名なわけだ。みんな好きになるわけだ。そりゃそうだよ。かっこいいとかわいいを兼ね備えているよ。ああ〜

例の如く休出をかましてきました。かましまくってやりましたコノヤロウ。すこうし心がささくれてるので乱暴な物言いになりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうかすずむし君ですコノヤロウ。 レンタルビデオ屋の香港コーナーとドーナツ屋さんで物色してい…

香港に関するカテゴリも。シンチーだけに留まらないのでー。というかこの広東語が正しいのかどうかも疑問だよ。本の例文を参考にしたよ。香港が好き、という意味、のつもり! で、「男たちの挽歌2」を観ましたよ。いやー、ちょっと、なんでこんなに泣き所が…

食べ物に関するカテゴリを新設してみることにした。企画倒れ歓迎。 あほほど買ったジャガイモにちゃくちゃくと芽が生えてきたのでポトフを作っているよー。皮ごとコトコトと煮ていたら皮のあたりから甘い香りが漂ってきていて幸せを噛み締めているよ。 それ…

鳩はおいしい、というはなし 字を見ればわかる

昨日のトリビアの話を聞いて、母性本能をいちばんくすぐられる男の仕草はプリンを食べるときにどうなってるかカップを掲げてみる、でした。種からのらしいけど。当たらずも遠からず。いろいろ頭でシミュレーションしてみたところチョウユンファのその仕草が…

そうかジョブチェンジでアビリティが変わるんだっけか。マテリアで変わるのは魔法とか?あ、アビリティもあった気がしてきた。ごちゃごちゃ。 ユンワーはキョンシー役だったのかもしれない!

ヨガ。驚くべきことに体が柔らかくなっている模様。週に一度なのに?んー、今日やったポーズが効いたという事だろうか。背骨を軽く矯正したかんじです。やっぱまっすぐはイイネ! さて今日はさつきの修理へと。なんだかんだで1時間以上かかった。吉川英治三…

そうそう明日はお休み!それをいいことにまたレンタル屋に行ってきた。なんだか観たいもの興味をそそられるものがたくさんあって目移りして*1結局なんというか霊幻道士とかに落ち着いてるのなー。あとゴッドギャンブラーと逆噴射家族。わしゃ何者だ。そのチ…

うれしいなあピタゴラスイッチミニもにほんごであそぼもクインテットも見られる時間に帰ってきたぞ。しかも今日のクインテットはラプソディインブルーでかっくいかったよー。ウデシイ。今日と明日の特権。これはこれでいい口実だー。ま直ってからごたごたす…

さて本日はじいさんの5回忌ということで親戚の集まりに出てきました。 で、そこにいた父のいとこのおっさんが有機農法で野菜をつくっているという事ですずむし一家は終わってから少し訪ねていったのです。で、まあその野菜の立派なことときたら!何このでか…

急に車のライトが点かなくなったです。JAFを待つですが40分くらいかかるそうです。へこむわー。ちょうへこむわー。七時半からドラゴンへの道やるから観る予定だったのにー。勘弁してよー。

久しぶりの友達と母校の周りを散策。懐かしい通学路を辿って思い出話、変わった店変わらない場所。小降りの雨が激しくなる。「うちらが何かすると絶対雨が降るね」。八年前からの決まり事。

面倒だったけどえいやっと勢いをつけてシャワーを浴びたよ。なのできたない子ちゃんはいなくなったよ。 そういえば昨日「ゴッドギャンブラー3」を観た。ようやく。あれだね、日本語タイトルに騙されてはいけないね。3だから2の続きだと思ってはいけないのだ…

ねむーいよう。もう今日は風呂に入ったりもせず顔だけ洗って寝てしまおうと思っているよ。きたない子ちゃんでいくよ。二日ぶりに入るお風呂、というものがとても好きなのだ。ただし冬限定。明日は友達が電車に乗ってやってくるのだけど。気力が出たら入って…

カリカのメガネのひとがビジュアル的にすき

ヨガ四回目ー。たぶん明日になればもっと信憑性が高くなるのだろうけどヨガは便秘に効くですよここだけの話ー。 やる度に違う部位が痛くなるのたよ。今日は太股が痛いヨーすでに筋肉痛が如しだよ。続ける価値はありそうだけど正直時間がだねチビシイのねー。…

私の中でのお笑いブームはとうに過ぎてしまっていて今は香港ブーム真っ只中なのだがそれはいいとして久々にテレビを見たらお笑いのネタが全部放送されずに適当なとこで編集されていた。そうなの!?びびった。

ほげー。会社にちょう嫌いな人がいて、嫌いと言うかやること言うこと何もかもが気に障るという人がいて、いわゆる生理的に受け付けない人で今日もはらわたが煮えくり返ったのだけど、もうやめたー。怒るのやめたー。つうかやめようと思ったー。のだよ。理想…

トリック大作戦で京劇風にやりとりする場面がとても好きなのー。本物の京劇もあんな調子なのかしらねー。いいリズムのノリだよー。

胃がなんだか気持ちが悪い雰囲気を醸しているよ。なんだろう食べすぎ?もしくは悪いものを食べた?昨日実家で賞味期限が2月1日のぎうにうを飲まされたのがやはりマズかったのであろうか。でも変な匂いはしなかったので大丈夫と思った。ああ治らなかったら…

観た。「喜劇王」「男たちの挽歌」。おお。比べようも無い。それぞれおもしろかった。 喜劇王:ひさびさにシンチーを見た気がするー。最後のおまけ的シーンがおもしろかったよー。軽いコメディー。 男たちの挽歌:いやあまた参ったよー。すごいよー。ああま…

で、香港映画を3つ借りてきたよー。今更ながら「喜劇王」「賭神3」「男たちの挽歌」という3本立てとなっております。明日はーそれをー。 本屋でやっとこさ広東語の本を買ったよ。ミーハーなノリの。その方が入りやすいかなと。これからちょこちょこと読んで…

アマデウス、観賞しました。わー。うん、すごい。よかった。ディレクターズカット版だったのだけど、これどこを削られてたのかなあ。ディレクター、そりゃこれをみせたいよなー。要るよ3時間。 よかった。オペラ座といい今日はオペラに縁があるなあ。うーん…

マイケル・ホイの「鉄板焼」を。観た。サミュエルとリッキーは出てないのであった。そしてちょっと歳をとったようであった。これでレンタル屋にあっただけのマイケル・ホイ物は全部観たわけだけど結局最初のが一番好きかもーというかんじだー。一作目もしく…

そいゆうわけで観たよー「オペラ座の怪人」。やあさすがミュージカルだったよ。始まって最初のテーマが流れてきた瞬間にわーと思った。かっけかった。エンジェルオブミュージック。