2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、むしイン中部国際空港です。あれから最寄りの駅で電車を待っていたところ、韓国のおっさんに電車を尋ねられ、そのまま一緒に空港まで来たのでした。私は乗り換えないといけないと思っていたので、そのおっさんに逆に助けられました(ダイレクトだった…

どうもこんにちはすずむしですよ。現在最寄りの駅で軽い昼食をいただいております。いやあ、さすが、周りはスーツの人たちが多いですねぇ。普段スーツの人など見ないので大変楽しい気分です。あ〜今日は平日なんだな。多くの人にとってはただの日なんだなー…

そんなこんなでもうこんな時間になっています。いいんだ〜飛行機夕方だしぃ〜昼に出ればいいしぃ〜。多分、準備は整った。親としか海外は行ったことがないので、細かい準備はほとんどまかせっきりだったので、必要なものがよく分からない(パスポートがあれ…

準備をしております。とうとう明日、念願の、憧れの、恋焦がれる香港へと行けるのであります。 プランは、まだ定まっておりません。あそこもここもといろいろ詰め込んで考えておりましたが、ふと我に返り、そうだ私の目的は「香港に行くこと」であったと思い…

本日は健康診断がありまして、朝は直接病院へ赴いたのであります。 もう何度目かになるもので、いつもと同じように問診からはじまりレントゲン、聴力検査、身長体重視力血圧、と順調に進んでいました。健診用待合室の数十人がそれぞれ、名前を呼ばれては小部…

ああ、香港のことばかり考えているけど仕方ないよね。 荷物の半分くらいをスーツケースにしまった。プランはだいぶ固まってきた。早く、早く水曜日になればいいのに。 今まで生きてきて、こんなに待ち遠しいことは初めてかもしれない。

兄ちゃんの彼女は私より年下だったよ。ふつうに、気持ちの良い娘さんだった。兄の意味不明さに適切に突っ込んでいるのをみて安心した。

とかゆってる間にこんな時間だ!夜は兄ちゃんが彼女を連れて実家に来るそうなので見に行ってくるの。そろそろ準備をせねばー。

さて、じわじわと近づいてきております日本脱出香港逃亡(数日間限定)。 今回初めてのひとり海外旅行。これはちゃんと下調べをして予定をたてておかねばなりません。すずむしという生き物は、ご存知の方もいるでしょうが、勢いづいたときの勢いは誰にも止め…

香港に行ったら食べるもの。 ①「食神」でシンチーがつくってたみたいな叉焼飯(ちゃんと卵ものってるやつ) ②「花様年華」でマギーチャンがつくってたみたいな黒胡麻汁粉 ③パイナップルパン(日本で言うところのメロンパン、らしい) ④某こひつじさんおすす…

あああ、高樹兄ちゃん!あへ〜〜〜。たまらんです。たまらんですよ、このアルバムはみんな聴いたほうがいいよ! 歌声を、こんなに聴けるとは思ってなくて興奮しまくり。色気、色気です歌声が。1曲目とか、あんなかんじの兄ちゃんは初めてで思わずかわいいと…

”何をしたらいゝのかわからない! しなければならないことを 片つぱしからしろ、忠実に。 進め、進め!” という一節が武者小路実篤の詞にあるのだけど、まさに今日はその言うとおりに過ごした。あらゆる事柄が飽和しかかった頭の中で、何から手をつけたらい…

物事を同時進行することは割と好きなのだけど、力を分散させることは苦手なのであったすずむし君ですどうも。ちょう冬! 10日後には旅行、で帰ってきた2日後に実家の引越しを控えているため、それどこじゃないと思いつつ片づけを迫られています。引越しの…

馬の人のライブ、行ってきました。馬の人は華奢でかわいくて、かっこよかった。 バンドってかんじだったよものすごく。ヤスーはそれを楽しんでいる様子だった。あの滲み出る弟っぷりは何なんだろう…年上なのに、弟を見守る姉気分でそうかいそうかい、楽しい…

相変わらず香港のことで頭がいっぱいのすずむしでございますよ。 明日は妹が帰ってくるというので(実家の引越しが近いので。薄情な娘だ、と言ったら重い腰を上げた、とのこと)便乗して実家でうまいものを食べてくるです。 あさっての馬の人のライブに合わ…

終わっても続く、というかんじ。ひとやま越えてああよかったね、で、そこでお終いじゃなくてそこからも続くの。はたまたとてつもなくショッキングなことがあったとして、それでもやっぱし続くのね。日々は。時間は流れていくのな。否応無しに、ここで浸って…

さきほど宅急便がやってきて、旅行の日程表を持ってきてくれました。ああ!!もう、どうしよう!!楽しみすぎて死んでしまいそうだ。 と、とりあえず忘れなきゃ…週末は馬の骨の人のライブもあるのに、馬の人がかすんでしまう…はあああ、香港に、行くんだ、私…

GyaOで「上海灘」をやってるのに気付いて、観た。第1回を見損ねたのが悔しい。久しぶりにユンファ。ユンファが笑うと、モニタのこちら側でもついにっこりしてしまう魔法。

最近植物の世話がおろそかになっていて、今日気付いたら皆一様にうなだれていたので慌てて水を与えたすずむし君ですこんばんは。あんまり寒いので嫌々ながらエアコンをつけたりしてしまいました。乾燥する。 朝水を与えた植物の葉は、今頃になってようやく持…

実家の引越しまであと1ヶ月を切りまして、そろそろ本格的に要るもの要らないものを分けねばならなくなってきました。10年近く前から実家には住んでいないので、残っているものは全て要らないもの、としても差し障りはないのでしょうが。 手始めに、カセット…

すずむし君は体温が少し高めです。すずむし君はいわゆるところの雌であるので体温の低い時期と高い時期があるのだけど、低い時期でも朝起きた瞬間から6度5分とかあるので高めの方だと思います。 と、思ってあれこれ調べていたら、日本人の平均体温は37度みた…

やっと!!やっと一回クリア!! おやすみ。

ふと、パソコンに入ってるソリティアをやってみた。会社の昼休みにずっとやってる子がいたので。 30分以上やってんのに、一回もクリアできない。腕?腕なの?ムキャァァーー! 今日は負け。

手荒れがひどい上に全身かゆくてたまらないので、体中にハンドクリームを塗ってしのいでいたのだけど、消耗が激しいので薬局でVaselineを買ってきたよ。これ、意外といいじゃない。ただ塗りすぎると体中ベタベタになるので、大変。

ワンピースの新刊を買って、ちょっと前の巻から読みかえそう、と本棚を探っていたら、28巻が2冊あることに気付いた。んん。

スウィングガールズ、おもしろかったねえ。ビッグバンド、やりたくなっちゃうよー。 実は小学校のときマーチングバンドでトランペットを吹いていたんだけど(実はってほどでもないか)、卒業して数年経ってからトランペットを吹いてみたら、もう全然ダメだっ…

「少林寺木人拳」「スイート・ムーンライト」を観賞。微妙なラインナップはケーブルテレビでやってたから観た、からです。ジャッキーの顔が違いすぎるよー。 午後、珍しく隣近所の住民が出払っていたのでギターをガシガシ弾いていたら、指先にもれなく水ぶく…

「アンディ・ラウの神鳥聖剣」をチャンネルNECOで観賞。 最近、香港のことばかり考えているからか、覚えている夢のほとんどで私は香港にいる。昨日などは香港2本立て。ちょっとどうかと思う。空港に着いたら大阪みたいな街並みだった(でっかいグリコの看板…

そういえば今月、堀込の兄ちゃんがアルバムを出すのと同じ日に、ママレイドラグもミニアルバムを出すのだった。ママレイドラグの人とは気が合う気がする、というか、多分観てる世界が似ている気がする。勝手にそう思った。や、似ているって、なんか偉そうだ…

ふら〜っと、映画を観に出かけてきました。ふら〜っと、ブラザーズ・グリムを観ました。 終わってからふら〜っと隣のショッピングセンターに行くと、食品コーナーの一角で沖縄フェアをやってたので、ふら〜っと覘く。SPAMがあったので、買う。近所のスーパー…