2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]3種の神器的な!

最近様々なところでお目にかかる機会の多いyoutube。うっかり検索を始めたらはわ〜んとはまってしまうね。 YouTube - famous chinese song of mid 70s by sam Hui というわけで本日すずむしにやけ顔の止まらないサムPVを。あはははは。すきなんだよこのうた…

[]Meloimorpha japonica.(学名)

季節柄か、「すずむし」で検索して訪れる人が多くなってきた。今日は無意味に歌ったのでヒットしやすくなってたりして。ごめんね昆虫としてのすずむしの情報は何もないよー。 スズムシの生活 スズムシの生態・形態 そっかそろそろ孵化の時期なんだねー。無事…

[]宇宙人付きギター

むしーむしーすずむしー♪ エレアコの片側には、肩ベルトをつけるところがないのだった。近所のCD屋の片隅のギターコーナーを見に行ったら、紐をつければいいみたいだったので明日会社から紐をもらってきます。

[]ツボを押さえられすぎ

Mr.BOO!をまたやってたので観た。なんで観る度におもしろいんだろう!なんで観る度にマイケルがかわいいんだろう!!てんこ盛りの映画。ステキ。

[]気付かぬ隙間かしら

帰ってきたらテレビの前に見慣れぬひとが居たので這って見たらハサミムシだった。そこに居座られても困るのでティッシュ越しに潰さないようにつかんで外に出した。なぜ居る。 冬の初めに、外の植物をいくつか部屋の中に入れた翌日、仕事から帰って来るとミミ…

[]メルヘンだよ

7割方でけた。概略が。概略が7割なので完成から見たら2割くらいなんだろーか。 眠いよー。寝る。

[]疾風のように去っていったよ

友人がそら豆を持って来てくれたのでお礼にたけのこをあげたよ。今日のすずむしはわらしべ長者の予感。たけのこはあっという間にもう旬を過ぎてしまった。月光仮面のようなもの、旬。 夕方自宅に戻ってきて、意外に天気が良くて気分がよかったので、ここ数日…

[]ビンゴはリーチ3つでおしまい

仕事→美容院→二次会という珍しくあわただしい一日をやり遂げました。実家にきたらおいしい芋焼酎をすすめられて少しいただきました。おいしい芋焼酎って、ほんとに後味がイモなんだね!さつまいも!ビバ! なんか焼酎サーバーとかもあってかっくいい。陶芸作…

{つれづれなるままに]ありがおう

さっきから2回くらい歯ブラシを落としてる。 これだからよっぱらいってば!!! いろいろと、清清しいことがあって、大変に気分がよいのです。 ありがとう、世界。 あのとき、もうこれから先に楽しいことなんてひとつもないように思えたけど、なにもかも、変…

[]酔っ払いはかわいいよ

会社の人の送別会だったよ。忘年会も新年会もやらない会社なので宴会は珍しい。意外にも楽しかったのだった。 すずむしは運転手をしたのでアルコールは飲まなかった。酔っ払いははたから見ててとても面白いね!すぐに拍手する!あれなんだろう。挨拶もなかな…

[]発光器ラブだよ

ずっとマンガを借りっぱなしになってた会社の人が、回収に来た。そのときに貸してくれたDVD。 THE BLUE PLANET DVD BOX うわわわわやべえ、この2枚目のなんてジャケ見ただけで大興奮だよ…ホ、ホシエソ…?ホテイエソ?ワニトカゲギス目?(図鑑を出してきた)…

[]その3

さて、全然すすんでないベトナム旅行記。4月21日金曜日、二日目のお話でございます。 朝、目覚めると窓から外を眺めている母。そこに広がるはカブの群れ。あぁ、ベトナムの朝だ。 ホテルのバイキングで朝食を済ませ、ガイドのラムさんと合流。今日は市内観光…

[]あくのせいかしら

タケノコ中毒とかってあるのだろーか。歯がかゆい。下の前歯がかゆい。気付くとかゆい。昨日の夜中もそれで目が覚めた。ううう、歯を痛めつけてやる!うずうずしやがってー! ふつうに虫歯だろーか。

[]健診に行ったよ

そういえば今日は健康診断だった。前回死にそうになった採血も、寝て採ったこともあって無事に済んだ。ヨカッタ…。 どうでしょうDVDの副音声を聞いてると、独り言を言ってしまう。藤村・嬉野氏の会話に参加している気分。

[]雨後のたけのこ

雨が降るねー。実家の(趣味の)畑の隣が竹やぶで、畑の方まで侵食してきてるためこの季節はタケノコ食べ放題です。タケノコ地獄。帰るたびにどっさり持たされる。タケノコは足が速いから一生懸命食べることになる。今日もタケノコご飯にタケノコ汁にチンジ…

[]猛禽類はかっこいいね

日が長いと、嬉しいものだねー。外が明るいと部屋の掃除をする気になれるので部屋が片付く。ぬくいし。 やっぱり冬は冬眠するように出来てるんだと思う。根拠はない。 そゆえば昨日えねえちけえ見てたらイヌワシのことやってて、モンゴルでは鷹匠が鷹じゃな…

[]立派な蜂だよ

蜂は刺されると痛いから好きじゃないけど、かっこいいね。精悍な顔つきにみえる。

[]みどりのふわふわだよ

そらまめをさやから出す。ふわふわのわたわた、かわいい。

[]今日のメモだよ

実家にきてみたら、先月から主婦になった母が、「冷蔵庫の中身を把握しておくと買い物しすぎなくてすむのよー」と嬉しそうに話してくれた。どーりで賞味期限の切れたものがたくさん食卓に並んでいたわけだ。退職してからは庭造りに精を出している様子。いつ…

[]ブライソン、誕生

全てが四角い箱の中に納まった。のちに、ねじをふたつ発見した。手術ミス!これがあれか、体内にガーゼを置き忘れた、みたいなことか。次に開けたときに戻そう。たぶんDVDを焼こうと思ったときに、またアンダーソンから移植することになると思うのでそのとき…

[]オペ中だよ

アンダソンのHDDを取り外せない!ので無理やりブライアンから線をひいてアンダソンのHDDに繋いでみた。ブライアンの装置でアンダソンが動いてる!!まさに人工心肺をつけてるような状態。でも動いて嬉しい!ブライアンには使ってないHDDとあわせてふたつHDD…

[]さようなら、アンダーソン

昨日の日記の混沌っぷりに我ながらあきれる。自分への見せしめのため消さずに置いておこう。 さて、昨日あれからアンダーソンの電源をいったん落として、のちに再び起動させようとしたところ、またもやファンがまわるだけになってしまった。「アンダーソン?…

不安というものは、忍者の毒針のようなものだろうか。 いつ、どこに刺さったか分からない針から少しずつ少しずつ毒がまわり、気がついたときには体中に行き渡ってしまって、もう動けない。ワクチンがあったはずなのに、どこにやってしまったのか分からない。…

[]ネッ禁にするよ

家に帰るととりあえずパソコンの電源を入れる。という生活が定着してきたら、家に居る間のほとんどをパソコン前で過ごしてることに気付いた。これはいけない! というわけでしばらくネット禁止。ううん禁止は嘘。でも控える。そのぶん音楽に注がないと。音楽…

[]ジェットストリームだよ

いつもいく本屋の店員さんで、すごいいい声の人がいる。 はじめて聞いたときは耳を疑うほどだった。甘く優しげな発音で「いらっしゃいませ」って言うの。儚げに切なげに。行く度にそれにも慣れてきて、今はむしろそれが笑えてきてしまって困る。いい声すぎて…

[]アンダーソンが眼を覚ましたよ

何の気なしにモニタを繫ぎ換えて電源をポチッと押したら、アンダーソンは「あ、おはよう、もう朝なんだ」と何事もなかったように眼を覚ました。昨日あんなに起こしたのに、と私がふくれても「へーえ、全然気付かなかった。モニタが繋がってなかっただけじゃ…

[]ブライアンは危険だったよ。

ブライアンはウイルス5つ感染してた。駆除しなきゃ。でも今日は眠いので明日やります。 おやすみ世界。

[]アンダーソンが起きてくれないよ

アンダーソン(パソコン)が壊れた。電源を入れてもファンが動く音しかしない。それ以上進まない。ナンデダヨー!なので旧マシンのブライアンで更新しておりますすずむしですどうも。ブライアンはウイルス持ってるかもしれない雰囲気を醸しているのであとで…

[]すずむし的2大スターだよ

今月はカミングスーンTVでMr.BOOを放送するよ!ゴッドギャンブラーも放送するよ!黄金すぎるー!マイケルとユンファー!ぎゃー! 挽歌リメイクはわーちゃいが主役らしいよ!…どうなのだろう。別物として観た方がいいかも。

[]麦球も買ったよ

来月に、すずむし撮影会を行うので、小道具の材料を買ってきた!「撮影会」って響きはなんかちょっとエロいよね。そうでもない? サイトを立ち上げたとき、適当に携帯で撮った写真をアー写として使っていたらあるとき友人に「これくらいのアー写撮りなさいよ…