2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の流れがきもちいいです

暖かい。半袖でちょうどいいくらい。むしろ、日差しが強いので日よけの意味で長袖が必要かも、というくらいの日。 気になっていたインド料理屋でカレーを食べる。おいしい。インド料理屋で、おいしくないところって、いまのところ遭遇したことないなあ。カレ…

わすれんぼうさん

あ、なんか書こうと思ってたんだけど、また忘れてる。

みどりが帰ってきた

バイトしてきた。今日で3回め。徐々に慣れてきたかんじ。ふつうのことをふつうに出来るようにはなってきたかなー。 携帯が直ったというれんらくがあったので、携帯を取りにいってきた。全く新しくなって帰ってきた。まあいいか、画面の端が割れてきてたし・…

コンデンスミルクじゃないよ

最後のつもりだった仕事へ。結局、来月も週1で行くことになった、いちおう。でもいつ辞めてもおかしくないなー、というかんじ。 帰ってきて、昨日チバ氏よりお借りしたコンデンサマイクを使ってみる。が、が!全然音がはいらないよーなんでー?ちゃんとファ…

今さら感もありますが

あまりにもかっこいかったので貼っとく。IKZO! 【ニコニコ動画】吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix - 【ニコニコ動画】べごボーイビバップ (吉幾三×カウボーイビバップ) 【ニコニコ動画】吉幾三フィルハーモニー交響楽団

総武線乗りまくり

とりあえず朝イチで携帯屋さんへ。修理に出した。うー、代わりにきた携帯を好きになれる気がしない。 高円寺は円盤でM嬢と待ち合わせ。ミヤマさんの入り待ちの付き添い。その後一緒に秋葉原へ。チバ氏よりコンデンサマイクを借りる!コンデンサ!マイク!ぎ…

れんらく事項

バイトに行こうとして、さて、と思ったら、携帯が水没しました。 時間がなかったのでとりあえず電源を切ったら、その後電源が入りません。バイトが終わったらauショップは閉店してました。ぎゃう。 明日あさいちでauショップに行こう・・・。家にいればPCが…

ねぎまー

そんなこんなでバイト後、M嬢と焼き鳥を食べる。せっかく西荻なので、西荻らしいものを、ということで。自家製厚揚げがおいしかった。焼き鳥ももちろん。 で、先日テレビ埼玉にちょろっと出たところの録画DVDをもらう。合わせて、携帯でとったライブ写真も。…

ふぎ

とりあえずひとやまこえたかな、というかんじ。あとは慣性で動くだけかな。 ちょっと疲れているみたい!かもしれない!でも寝たら平気!うん平気!

とても

かなしい夢を見たのだった。寝ながら泣いているのに気がついた。それが夢だとわかっても、まぶたの隙間からだらだらと涙がこぼれるのであった。もしかすると、それも夢だったのかもしれない。

友人に会う

新幹線に乗って、ぴゅーと、静岡県へ行ってきた。友人に会うため。 E嬢と会って話す。赤ん坊さんがふごふごしていた。小学生になった娘ちゃんは元気だった。自分が小学生だったときの、薄ぼんやりした記憶では、私は活発ではなかったように思うが、意外とも…

ついに

テレビをつなげたのであった。今日からどうでしょうを見れる。ワーイ。 っていまさらか。もうちょっと早くつなげろよむし。

カスタマ伊豆

おお、はてなの編集機能がどんどん変わっていくなあ。使いやすくなっていってるのだろう。古いタイプの物もずっと残しておいて欲しい。慣れの問題で。 職場で私使っているPCを、学生が使うことになるらしく、データを移動させる。わりと、自分仕様にカスタマ…

チャーハン食べた

新宿へ買い物。カーテンと、トシコ氏の定期入れを買う。白くてかわいい。愛称は豆腐。久しぶりにふつうに買い物をした気がする。ぶらぶらとみて歩くのも楽しいなあ。 歩き疲れて帰る。近所の気になってた喫茶店に行ってみる。氏曰く、おいしいコーヒーだそう…

おはおございます

なんとなく、自分ではまじめなことを書いてるつもりだったのだが、文字の変換がなってなかったり、誤字脱字があったりでやはり酔っている雰囲気なのだった。ので一部たたみました。恥ずかしい(じゃあ消せよって(それもなにかなと

えっと、現在進んでいるコラボ企画。のご紹介。 jbsskさん(web site)と、カバー曲をつくっております。すずむしはうたって妄想してるだけなんだけどね! jbsskさんは、以前ハルカゼットでも1曲ご紹介させていただいたのだけど、非常にごきげんですきな音…

相性というもの

いい天気。八重桜が満開になっていた。山吹がきれい。 引き継ぎさんが苦手なのはなんでだろう・・・前の会社でこうだった、とかいう話が多いからかな・・・。悪い人じゃないのはわかるんだけど、苦手・・・。あと、どうも、常にテンションが高い人が苦手なの…

よぱらい

そんなかんじで徐々にこんとんとしてきまsたすずむsです。 ちょっとまて打ててない文字打ててないよすずむし。そろそろねるかなー、しやわせなきぶんでねるよー。いまコップにはいってるずぶろっかがなくなたらねる。 こうやってひとりでよぱらってだらだら…

そして恒例の

よっぱらい更新ですいえい。 引っ越しのたびに、まず冷凍庫に入れられるズブロッカを消費します。何年前から入ってるんだ・・・。 あ、チバ氏が新曲をアレしたよー。すずむしがさりげに詩を書いたよー。きくといいとおもいます!チバマコト / Chiba Makoto |…

ハルカゼット更新したよ!第13回だよー。 http://hal-caze.radilog.net/article/279222.html 聞いて!ちょー。 あ、あと今夜テレビ埼玉の「お〜でぃえんすV」って番組にハルカゼさんのライブの様子が放送されると思うよ。たぶん26:00〜26:30だよー。録画でき…

休日模様

今日もバイトーと思っていたら、今日はお休みだった。 もそもそと、部屋の片付け。引っ越しの片付けがまだまだ終わらない。1ヶ月以上経つのに、ちっとも段ボールから出されてないものは、つまりは必要ないものなのかもしれないのだけど、捨てる、という選択…

明日20日の26:00〜26:30にテレビ埼玉が映る地域の人はみてください、ハルカゼさんがちょっと出るよー。ライブの様子が映るはずだよー。 すずむし家にはテレビがなくてみれないよー(つないでなくて(コネクタが無いし(古いタイプので 誰か録画してー。

はたらいてきたヽ(´ー`)ノ

たのしいわー。喫茶店たのしいわー。いろいろ怒られたりもしたけどその都度へコーとしたけど終わってみたらばちょう楽しかった。忙しいときも楽しいし忙しくないときも楽しい。 8年くらい前に、ちょっとだけ喫茶店でバイトをしたことがあるんだけど、あまり…

僕らの頭はいつもの空回り♪

さて、今日から新しいバイトの始まりです。憧れの喫茶店。わあ楽しみだ! 接客業、ちょう久しぶり。大丈夫だろうか。このところ、あまりひとと関わらない仕事ばかりだからなあ。でも楽しみなのでいいのだ。めんどうだなーって思わなくてよかった!今のところ…

とにかく空腹はよくない、と

引き継ぎのもりあがりどころその1、というかんじの日。 帰ってきて、おなかすいてて急いでごはん食べたらお腹が痛くなった。30分くらいウーンとうなってて、今ちょっとよくなってきたところ。すずむしは空腹に弱い。 たぶんお腹がすいてて、帰り道すごくい…

イラッシャイマセー

夕方、ふらりと出かける。駅の南側、構えが渋く、内装も古くて手入れがされてて、一度行ってわりと気に入った喫茶店。2日前に通りがかったとき、バイト募集の貼り紙をみつけた。そして今日もまだあった。偵察のつもりで店に入る。コーヒーを頼む。持ってき…

本を読む

ああっ、昨日はチャップリンの誕生日だったんじゃないか! 昼間、お風呂に入りながら本を読んでた。で、ぼんやりと考えてて、本を読むってのは、自分の中に人格をたくさんもつことかなあ、とか思った。なんてゆーか、いろんな本を読んで、いろんなひとの人生…

大洗写真めも

昨日の大洗写真。まずは大洗マリンパーク。 入ってすぐの水槽で、カスベの下に潜り込むホウボウさん。かわいすぎる。 キアンコウさん。ラブリーにもほどがある。 ペンギンにときめく。なんとなく他人には思えない。 最大3.5mの高さのあるマンボウが定置網に…

大洗はいいところだったー

めむいので大洗覚え書き。 水族館、イワシの群れがすてきすぎる。目が離せない トシコ氏に魚の解説をするがニアミスばっかり。ひどい 「あ、ゴイシウツボ」→ニセゴイシウツボ 「あれがたぶんウメイロ」→ウメイロモドキ ニセとかモドキとか!ぎゃうん でもお…

ふむふむと

garagebandで遊んでいるのだった。MIDIインターフェイスまだつないでない! 明日は大洗に行ってくるよー。大洗水族館で深海展みたいのをやっているのだ。ひゃっほう! 深海展もさることながら、単に海辺に行くのが嬉しいです。漁港とか・・・漁船を見るとノ…