2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわあああ

相棒観忘れたー!また忘れたー! うっかり求人サイトをみて、転職したい気がすごくしているすずむしですこんばんは。ふふふ・・・。 豆乳鍋をつくってみました。おいしかったです。 もう11月かー、寒いわけだよねー。

探偵伯爵と僕 (ミステリーランド)作者: 森博嗣,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (125件) を見る読みやすい。短篇集 バレンタイン作者: 柴田元幸出版社/メーカー: 新書館発…

なんか

書こうとしてたことがあったのに、また忘れた。 すずむしの人生は勢いでできています。

おあよう

2時間くらい寝て、起きて、よくなった。 AKIRAが実写映画化。 「AKIRA」、実写映画化決定 - シネマトゥデイ

ずつうがいたい

一昨日昨日はほんのりと、今日はわりかし頭が痛い。ので、早めに仕事を切り上げて帰ってきた。 頭が痛いのと、眼が乾くの。うーん、この頭痛は眼から来てるのかな。 ホットメイルがどうにも使えないので、ブラウザをオペラに変えた。快適。使い慣れない部分…

天気よかった

昨日、パスポートを受け取りに都庁まで行ってきた。お腹がすいていたので、ついでに都庁裏にある公園で、近くでデリでも買って食べようと行ってみたが、予想以上にステキでない公園だった。ガッカリ。なんとか見つけた場所でもぎゅもぎゅ食べていたら、雀が…

いまがすきだ

そうかー、なんだかなー。 テレビみてたら気分が沈んできたので消した。 世間が、世界が病んでるとか、昔と比べて今のこの世は世知辛いとか、そういうフィルターを通してみたらそれ以外のものが見えにくくなるだろー、と思う。自ら濾してとったものを、苦い…

ビスタほんましばきや(助教授のつぶやき)

ようやく実験のひと段落つきました。今日はてんこ盛りだなあ。これからまだ処理に3時間くらいかかります。覚悟。 でもおなかすいたのであとでお菓子買いにエンスト行く。コンビニエンスト。 あと20ぷーん。 やりたいことが多すぎる。知りたいことが多すぎる…

おさつどきっブーム

寒くなってきたなあ、夜ともなると。 ちょうおいしい栗きんとん(冷凍してある)を解凍するのに時間がかかる。早く食べたいのに。てゆうかお茶冷めちゃった。 あっという間あっという間〜なにもかもあっという間〜ラララ。 先日、いろは坂でとんでもない渋滞…

イモ娘。

コーシーを飲み、たい♪ 先日からホットメールにすんなりアクセスできない。ブラウザをIE6以上にしろって言われる。だってだーってsafari♪windows live hotmailになったからかな。Macユーザはどうしたらいいの〜♪ こんばんはすずむしです。サツマイモばっかり…

思い起こし日記

週末は日光に行ってました。 料理がおいしい宿で露天風呂に入って、満喫。 翌日は、東武ワールドスクウェアに。いやあ、思ったよりすごく楽しかった。あの1/25スケールの世界遺産、つくるの楽しかっただろうなあ!ちょっとうらやましい。こどもの頃、高…

おやすみ

夜のコンビニってものに感じる郷愁。 突然にやりきれない。持て余すこれは、何? 明日の朝は、地獄かも。

旅するすずむし

鬼怒川温泉に来ています。イエ〜。 レンタカーで出発。昼に船橋でS木嬢とランチ。そば。 外環→東北自動車道→日光宇都宮道路で今市まで。時間が少しあったので、龍王峡で滝をみる。 ホテルの食事は予想外においしかった。食べ過ぎ苦しい。 移動の多い日だっ…

ナ・バ・テア (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (208件) を見るどきどきした。よしもとばななの解説が、それ単体でおもしろかった。ひな菊の人生作者: 吉…

私は男の人で、知り合いの男の人(友達というほど仲良くはない、顔見知り程度)に急にキスをされて、でもいやじゃなくて困ったな、とおもった。 現実では全然知らない人だった。

家紋

起き抜けにやってみた。綾鷹。 【撫子】 純真でとても真っ直ぐな撫子紋のあなた。命令にも忠実で、上司や目上の人から重宝されるはず。さらに無邪気な性格も手伝って、異性からも愛される得な人生を歩むことでしょう。しかし、一度ヘソを曲げると絶対に意見…

やっぱりトンボ好き

懸念事項はなんとかなった模様。わー! さて、仕事を早めに切り上げて、S木嬢と国立科学博物館へ。上野駅で待ち合わせ。 到着してまず、建物の外に展示してあるデゴイチに心を奪われる。今回の目的は特別展「ファーブルに学ぶ」。もうねー、かっこいいよ、昆…

ファーブル

明日、仕事を早めに切り上げて、国立科学博物館に行くことに。 国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo 友人S木嬢が、こちらに来ているため。ほんとうは月曜日に遊ぶ予定だったのだけど・・・。 国立科学博物館では、今、「ファーブル…

ナットウキナーゼ

おうちに帰ってご飯食べるといろんなこと忘れる気がする。昼間のこと。 納豆強化週間、はとりあえず続いていて、麻婆納豆茄子、を食べました。おもったより納豆だった。半分にすれば良かった。あと味が濃すぎた。 肝臓のあたりが痛い気がする。内蔵ってみえ…

飢饉には弱いだろうな

どうも、体重が減っている。今までの最大値から10キロ近く減っている。1年前と比べると、5キロ近く。ここ数ヶ月のうちに減ったような気がする。 もしかしたら、省エネ化実践のせいかも。胃が小さくなっているのは確かだ。ココイチの200gでもおなかいっぱい…

ダブルブッキング

今日になったら、手のしびれはおさまっていた。よかった・・・よかったよー。 火曜はゼミ。ゼミはいやだな。仕事を辞めたくなる。 だけど、そのあとひとり顕微鏡をのぞいていたら、やっぱり楽しくて、辞めるのは惜しいな、と思えてくるのだった。顕微鏡大好…

納豆強化週間

ご飯炊いてる。 そんなわけで、実は脳梗塞を疑ってもいたので、納豆を大量に買い込んできたのでした。ナットウキナーゼを摂取!クックパッドで納豆レシピもあさって、今週は納豆強化週間と決めたのでした。 昔働いていたところで、納豆菌を使って、悪い菌を…

いってきた

おじいちゃん先生の机は年代物にみえて、その座っている椅子の背もたれの高さとか、座面のふかふかさとかがなんとなく安心感をさそった。きっと、長い間ずっとここで診察を続けてきた、その経験と、続けられたのは信頼されてるからだろうという推測から、そ…

こわいのだった

起きたら、まだ手がしびれてた。 パスポート申請しに都庁まででかけ、近くでコーシー飲んで、トシコ氏を仕事場まで見送って、買い物して帰ってきて、さつまいもご飯食べて、でもまだしびれててこわいので病院に行くことにしました。小心者! ネットで調べる…

手がしびれる

すずむし、たぶん血行が良くないからなんだろうけど、ときどき手がしびれる。で、今も右手がしびれてる。薬指と小指から、肘あたりにかけて、その側が。やだなあ。 手がしびれるのって、脳の血管がつまって、とか聞くよね。怖いな。病院行った方がいいのかな…

ぱかん

私はつまり働いているので、それはその働きによって報酬を得ているということだ。 とかつらつら書きたいことがあったんだけど、よくなっちゃった。 航空券買ったー。ホテルは検討中。パスポート取りにいかなきゃ。 室井さん・・・。 オムライス食べた。おい…

新婚旅行

来月、ロンドンに行くことにした。ので、いろいろ調べているところ。 都合により日程が短いので、ツアーだとほとんどなく、自分で航空券とホテルを探した方がいいだろうか、とかごそごそ調べてる。 この段階が、面倒だけど楽しいんだな。地図を見ながら、ホ…

眠くなってきた

これだって決めたのを予約しようとしたら、そのサイトがむちゃくちゃ重くなって繋がらなくなったので気分的に疲れ果ててもういやだってなってる。こないだもこのサイト夜にちょう重くなって繋がらなかったんだ。繋がらないってどうよ。ウェブサイトとして存…

もへ

日々は淡々と続きます。

とりあえず

出てみることにした。ハロー世界。 でもまだ微妙に、籠りたい願望は続いてる。 こんなことなら別アカとってなんか書くかな。・・・でもそれも面倒だな。 たいしたことじゃないのにねえ。