2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ブラックダイヤモンドを観たよ

リンチェイのしゃべる英語を聞いてるとトキメクわん。マニアックに言うならLの発音がとてもかわいらしい…。うううかわいい。 なんか、あんな風に直立で余裕しゃくしゃくで闘うんじゃない闘い方を、観たいなーなんつって。ちょっと思ったりした。でも面白かっ…

[]洗濯をしまくったよ。

天気が良かったのでいっぱい洗濯をしたよ。冬物の服と夏物との入れ替えとかした。今日はほんとにぬくかったねー。すごくご機嫌な休日をエンジョイしたよ。 いっぱいたまって、しまう場所がなくなってた本(ほとんど漫画)を150冊くらい売りに行ったら、セン…

[]整体にまた行ったよ

さあて、行って参りましたよ整体。前回はあまりの痛さに本気で泣いたすずむしでしたが、今回はだいぶと平気な痛さに!すごいなー、良くなるってすごい。 でもなんか流れで次回の予約をしてきてしまった。次は意思を固く持ってこれで終わり宣言をしよう。良く…

[]どうでしょうが来るよ

うっかりローソンへ行って、うっかりそういえばDVD欲しかったな私と思って、うっかりロッピーをいじってたらうっかり注文してしまった。どうでしょうDVD第1弾ベトナム。すっごい楽しみで仕方ないっす。早く来ないかな〜。連休明けには取りに行けそうだわ。 …

[]流星

「流星」を観ました。うう、ティ・ロン、いい演技をしてくれるじゃないか、泣かせやがって。レスリーが子供と遊んでるのがとてもかわいかったよ。

[]お腹が謎だよ

ベトナムから帰ってきてから、ご飯を食べるごとにトイレに行きたくなる。ちゃんと固形なんだけど。なんだろう、おかしな腸内細菌でも仕入れてきたのだろうか。そんなに一日に何回も出さなくてイイヨ〜。こらえ性の無い腸だ。

[]連休が決まったよ

ゴールデヌィークは(気を抜くとこうなるよね!あ、wで変換すればいいのか。今気付いた)3連休がふたつになりました。3連休、3連仕事、3連休。いい具合のインターバルだ。 久しぶりに映画大会とかしよう!本もガッツリ!読もうと思って買ったままになってる…

[]香港最終日

3月21日、火曜日のお話でございます。 ちなみに右の写真は、ホーチミンで買ってきた湯呑み。足がかわいい。 本日は日本へと帰国する日。4泊5日なんてあっという間すぎる。これでしばらくは香港ともお別れ。最後の朝食は昨日と同じ「魚米家」で。 マカロニの…

[]日常に戻るよ

いろんなことは平常通り。たかが5日前と現在はとても近いね。外側に変化無し。多分内側も変わっていないだろう。 ベトナムのことを書きたいけど、写真のデータを実家においてきてしまったので週末まで旅行記は待ってね。待ってない?そう言わずに話を聞いて…

[]帰ってきたよ

満喫してきましたベトナム、ホーチミン。いやあ、楽しかった。まだ帰途の電車の中です。家に着くまでが旅行ですよ! 明日からふつうに仕事だと考えるとドッと疲れが。気温の差でまた風邪をひきそうだ(最高気温39℃とかだった)。 母ともケンカすることなく、…

[]旅行の準備をするよ

家を空ける前って掃除をしたくなるよねー。普段はしないところまで掃除をはじめたりして準備が滞っているすずむしですよ。明日の早朝発なので今晩は実家に戻らないといけないのに。更新するより準備をしなさい。 全てをとりあえず丸くおさめてから出かけたい…

[]かさこじぞうが来たよ

仕事を終えて帰ってきたら、ドアノブにデパートの袋がかかっていた。かさこじぞうが来たらしい。中身はコルセットと天ぷら。かさこじぞうの正体は母。 明日からは腰にコルセットを巻くぞー。その方がいいらしいよー。天ぷらは、タラの芽の天ぷらが入ってて春…

[]整体に行ったよ

昨日の整体は、行ったらすごく混んでた。置いてあったマンガを読みながら2時間くらい待ったよ。クッキングパパとガッシュベルとキャプテン翼読んでた。漫喫みたいだ。 施術は20分くらい。整体師って、すごいね、肉の上から触ってこの骨がどうとか分かるんだ…

[]腰が痛いよ

腰が痛いのがどうにもならない。なんだか治る気配が無いので、以前整体に通っていた友人に聞いて、その治療院に行ってみることにする。ベトナムで腰がイタイイタイ言うのもやだしね…。 夕方は5時かららしいので、それくらいに行ってみる。保険がきかないから…

[]レントゲンを撮ったよ

腰が痛いのがおさまらなくて、特に朝起きた後がすごく痛くて顔を洗うのに一苦労なので、意を決して病院(整形外科)に行ってきた。レントゲンを撮ってもらったけど、異常なし。ヘルニアとか大丈夫ですって。まあ骨はどこもおかしくなっていないということか…

[]映画を観るよ

昨日の夜に、友人と「寝ずの番」をレイトショーで観てきた。 寝ずの番 powered by ココログ 中島らもさんは、エッセイを何冊か読んで、「あー私はきっと知るほどこの人のファンになるんだろうな」と予感して、予感してるうちにあっさりと亡くなってしまった…

[]発売日

本日が、一応CD発売日でございます。 昨日、ある人にCDを渡しました。2枚買ってくださるということで、2枚分の代金を頂いたのだけど、それはねぇ、いつも手にするお金とは違うように感じたよ。これまでやってきたことのひとつの集大成としての4200円で、ひと…

香港に行くときの電車で知り合った韓国のひととメル友みたいになってやり取りをしている。今日仕事で日本に泊まっているということで連絡先を教えてもらっていたので、せっかくだからと思ってホテルに電話をしてみた。ら、予想通りといえば予想通りで出かけ…

すずむしは腰が痛いのでござる。 仕事で、少し重いものを扱うことが多くなってきた今月。どうも作業後、腰が痛いな〜と思っていた先週。そして痛みは徐々にひどくなり、今日などは歩くだけでも痛いほどに。 激痛ってほどじゃないのよ、あイタってくらいの痛…

写真を載せる技をようやく知ったのでがっつりのせてみた!旅行記書くならこのほうが見やすいねー。

そろそろ旅も終える頃です。3月20日月曜日のお話。 さて起床。いい加減毎日歩き回っているので、起きた瞬間から疲労を感じる。いやぁ、全て気力でカバーです! とりあえず朝食を、と、魚米家というチェーンのちゃーちゃんてんへ。モーニングセットを選ぶ。ま…

ここ一週間くらい前から、すこぶる肌の調子が悪い…何故!?春だから?ものっすごい全体的に荒れ気味なのは何故っ!滑らかじゃないっかさついてるっうえ〜。 春だから?季節の変わり目だから?暖かくなってきたから?お腹が空いてお菓子を食べる量が増えたか…

CDが、来た。 まだ聴いてない。

マクダル、観てきました。名古屋シネマテークはすごく古くて小さいところで、たぶん何年も前に一回来たことがあると思った。たぶん。 お客さんは、私の他にはおっさん×2と、カップル×3くらいだったと思うなあ。 パパがすごくせつなくて仕方ない。過去を求…

今日は、お待ちかね、マクダル・パイナップルパン王子を観に行ってくるよ! マクダル | オフィシャルサイト 名古屋シネマテーク、たどり着けるかなー。せっかく名古屋に行くので、半年振りくらいの知人にあって来ようと思う。楽しみ。

入学式シーズン。ここしばらく見かけなかったランドセルや制服姿を朝見かけるようになって、車を運転するものとしては注意が必要になってきたよ。あー、これから横断歩道前とかでまた小学生渋滞が起こるのねー。 ニュースで、小学校の教室の様子とかがパッと…

くしゃみには二種類ある。生理的なものと意識的なもの。というテレビ番組。

ベトナムツアーに行くことが確定して、ベトナムのことを調べているよ。 中二日フリーがあるので、母と二人で歩き回るか…。ひったくりとかぼったくりとか多いから気をつけて!ってわりとどこにも書いてある。日本人は狙われやすい、とか。 ちょっとびびるー。…

すずむしが参加する4/14発売のオムニバスCDの紹介・試聴ページが公開されました。 http://www.jsa-records.com/soundshock/soundshock.html 聴いたらへこむ、と思って、今までの他の参加アーティストたちの曲は聴かずにいたのだけど、つい聴いてしまって、や…

旅行はベトナムになった。2週間前にイギリスツアーに申し込もうなんて甘すぎたみたいだー。カナダという案もあったけど、やっぱり惹かれるのはアジア…調べるほどベトナム熱が燃えてきたので、ベトナムに決定ー。 母とだからちょっと微妙ではあるけど(多分小…