2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、旅立ち、お元気で

「旗でも持ってくればよかったですねえ」と、私は言った。明日の夕方の飛行機で、アメリカに留学するN氏を前に、駅のホームで。そうですね、旗があればよかった、「せっかくなら振りたかったですよ、国旗」。話しているうちにN氏の乗る電車はやってきて、だ…

おねむ派宣言

そしてまた日々は流れていっているのだった。 なんだか不思議な時間のすぎかたをしてる。1日前のことも遠い。3日前のこと、数週間前のことみたいで、2日前の夢のことを何度も思い出したりしてる。 現実感から離れてってるなあ。ぜんぜん地に足がついてな…

あれよあれよ

うっかりしてたら1週間経ってる。 この1週間何をしてたかというと、いつもと変わらない時間を過ごしていました。 そうそう最近この本を読んで、わーなんか脳のはなしをしてるんじゃないみたいだって思いました。ゆらぐ脳作者: 池谷裕二,木村俊介出版社/メ…

先日の、2/6に秋葉原dressでやったライブ動画をアップしました。 ベース:マツナガアツシ / ギター:チバマコト / オーボエ:川澄萌野 / コーラス:ほそいあや ベース:マツナガアツシ / オーボエ:川澄萌野 それと、今日も雨が降り続いていましたので、先日…

むしのなまえはいっぱいあってな

地元の友人がこちらに遊びに来ている、というので、仕事とバイトの合間に30分ほど会う。 東京に来てから4年目、こちらでできた友人のほとんどが、私を「すずむし」と認識しているし、それ以外の人も、旧姓の私を知らない。 今日会った友人は小学校からの付…

安定ってなんだっけ

あんまり寒いからか、昼間、なんだかとても浮かない気分で過ごしていた。また、生きる自信をなくしていた。 いつものことだ。 楽しいことがあった後はたいてい、落ち込む。落差が激しくなるので、平坦でいたい、と願うようになった。それでも、楽しい時間の…

ライブしてきました

楽しい、という以外の感想がない! サポートしてくださったマツナガさん、チバさん、萌野さん、ほんとうにどうもありがとうございました。あの素晴らしい編成、編曲の数々、同じことをもう1回やりたいって思うくらいです。ってまだ音源聞いてないですので、…

明日お会いしましょう

さてそんなこんなしている間に、明日はライブデイとなりました。わあ! そんでなんかもう眠いので今日は早く寝ようと思います。 みなさまおいでると楽しいと思うよ!! 2010.02.06 (SAT) ■ 珍味と愉快な仲間たち <出>ほそいあや/くつした/ハルカゼ/Tail…

海を見て元気になる

元気になってきたので映画を観にいきました。オーシャンズという映画。 海はいい。 ザトウクジラがはしゃいでた。ハダカイワシの群れとか嬉しくって涙が出るところだった。カニはいつでもマイペースだった。イルカが群れて漁をして、そこに海鳥とか大型魚が…

ほんの少し、幸福感をかんじたと思った。外の景色を眺めながら、確かに自分は微笑んでいた。 冷たい空の下、到着して欲しくない電車に乗っている。

料理用に、と思って買ってきた、スーパーでいちばん安かった日本酒が、目の前にあったので飲んでしまいました。 満月にまた影がかかり、上空で水が固形になって、隣の家の屋根を白くし、私の中で滞っていたものが流れ出した。