2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上のお知らせにもある、ついコン2、で、すずむしの参加曲「enter the bloodstream」を、CHEEBOWさんがリミックスしてくださいました!その名も、「215km/h remix」!! よりスピード感が増して、楽しげになっております。まさに時速215キロってかんじだ!原…

触角を研ぎすます

仕事で、手袋をはめていることが多い。というか、実験作業をするときは必ずしている。いわゆるラテックス手袋。こういうやつ。 で、こういうのつけてると、指先が直接、ものに触れることがないわけです。手袋越しでしか、触れない。そうすると、外したときの…

肉を躱して野菜に突撃

寒い。一気に冬が来るのかなあ。これで寒いと思ったら、まだまだ寒くなるんだよねえ、すごいねえ冬は・・。 自転車に乗って、気になっていた洋食屋さんへ。スペシャルナポリタン、という、ハンバーグとクリームコロッケがついたナポリタンを食べる。まさに、…

木木木

ザ・秋晴れ。あまりに空が青く抜けてたので、トシコ氏を誘って散歩に出かける。近所の、すごく大きな木で、伐採の危機に瀕していたのが、どうなっているか確認に。道を曲がると、突き当たりにあるその木が、まるで山のようにそびえていた。近づいてみると、…

もちろん

レスリーが素晴らしいのは言うまでもないよ!!無精髭に短パンで自転車に乗るレスリー・・・!

気付いた

あ!あの警官のおっちゃんティ・ロンだったのか!そら泣くわー。

スミノフアイス

明日はお休みだということで、仕事のあとひとりカラオケに興じ、帰ってから香港映画大会を開催しておりました。ああ久しぶりに観たよ香港映画・・いったん泣きのツボに入ると、そのあともずっとだらだらと泣いてしまうのであった。流星 [DVD]出版社/メーカー…

そして調子に乗って

もいっこ観たわよ映画。12人の優しい日本人 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 108回この商品を含むブログ (311件) を見るそろそろセリフ覚えるんじゃないか。

まだちょこっとしか読んでない。モンキー ビジネス 2008 Fall vol.3 サリンジャー号作者: J.D.サリンジャー,柴田元幸出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/10/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (79件) を見るvol…

エクレア食べなくちゃ

朝、そこそこ早く起きて、ごそごそと作業をした。マスタリング終了かな。明日通勤しながらとかチェックしましてまたごそごそします。たぶん。 日曜日にバイトしてると、ときどきまかないをいただく。ないときもある。今日は、あった。バイト前にごはんを食べ…

完全なる自己満足

ときどき話題に出しているように、CDをつくっているのだけれど、音源がひとまず完成したところで満足して、その後の作業が遅々として進まずにいる。完全な自己満足だ。このあとの作業(特にマスタリング)を、あまり好きじゃないからかもしれない。まあ、の…

集中してるとタイムワープ

鍋をやったら、そのあと部屋が給食の匂いになったのだった。懐かしい。なんともいえない気分。 いちにち眠かった。けど、仕事で集中してるときは清々しい。そういう瞬間があると、この仕事を好きだなあと思う。そう思える間は、続けるんだろうなあ。 すずむ…

今日のにゃんこ

小雨の帰り道、道路脇の、わりと大きい木の下に、丸い物体。その正体は、にゃんこ。雨宿り、という雰囲気ではなく、どっしりと座っておられた。雨のあたらない暗闇に、丸。

おんがく♪いつまでもつづく・おんが・く♪

今日は相棒やる!って知って、楽しみに見始めたんだけど、最近ちっともテレビを見なくなったからか、集中出来なくてびっくりしている。2時間とか長い。身の回りには気が散ることばっかりあるなー。 CDをつくるぞ!って決めてからもう2ヶ月くらい経つけど(…

おひとり様物語(1) (ワイドKC)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (163件) を見るいい。動物学がわかる。 (アエラムック―「学問がわかる。」シリーズ (22))出版社/メ…

豆味噌讃歌

休日。洗濯3回。いい天気。 なんか、わりと余裕をなくしがちなこのごろで、原因も分かっているので、そんでそれが解消される期限も分かっているので、なんとかやり過ごすしかないなーと思っております。平常心平常心。 実家から玉手箱が届いた。味噌送って…

省エネ

元気を紛失してごはんをつくる気力がなくなっていたので、すごくてきとうに食べたらそれはそれで意外と満足したのでした。たべもの、えらい! きのうバイト中に、姫リンゴと小さい器をもらった。かわいい。

スミノフきれるわよ

こまこまとした作業をこまこまとする。ギターを弾いてみるもすぐ指が痛くなる。 もうお酒をのんじゃってこれまたびっくりなすずむしですよ! 日曜→月曜の流れはたいへんですね。なんだ曜日なんて!いわゆる週末ですよ。花月じゃないの。花金じゃないのよ。 …

高周波のひと

バイト中、周期的に高周波が聞こえてきた。気がついたら気になって、出所はどこだ、と探すが、全然判明しない。そのうち、一組のお客さんが帰ったら、ぱったりとしなくなった。そこだったのか!!にしても、何から出てたんだろう。なんか機械なんて持ってた…

昨日のはなしをします

人見知りを絵に描いたようなすずむしなのですが、そんな生き物がなぜ昨日の打ち上げなど(会ったことのあるのはひとりだけでした)に参加したかと言いますと、ついコン2のサイトが出来上がったのをみたときに、うわー!と思って、こんなものを作り上げたの…

お酒をのんだよコフー

ほそいあや氏のライブに行く。前回は自分のライブとかぶったので、観るのは久しぶり。出演者側じゃなくて観るのははじめてかも。楽しかった。ニヤニヤしながら観た。ひとの気持ちいい歌声は、気持ちいい。 その後ついコン2の打ち上げに。楽しかった!音楽好…

近未来がみえない

昨日も、今日も、ほとんど何もしないで過ぎていった。もう、ほんとに、それまでの2日間が(私にとって)アクティブすぎて、疲れた。体力的に。でもすごく楽しかったので、いい。満足。 気がついたら10月が半分終わってる。早いなー。来月から生活がちょっと…

かわいい

「肩・・・」ってつぶやいてたり「ミーシャ♪」とか「夫妻ー!」とか楽しそうででかわいいです。

ミーシャを飼う

なんとなく、ふと、出来心で、ブログペットとしてミーシャを飼ってしまった。左下にいますのでたまに構ってみてください。さっき「座席?」とかゆわれた。そうだよミーシャ、座席だよ。

普段の十倍はしゃべってる

妹の結婚式でした。身内の結婚式って緊張感ないねえ。着物を着たら、挙式の途中で肩がつりました。全体的におもしろかったです。 で、新幹線で帰っているところ。前の座席のひとが邪魅の雫読んでた! 朝早かったので眠い。あとここ数日はしゃぎすぎて喉が痛…

今日は六人いる

実家にいます。久しぶりに兄も妹もそろって、五人家族ってこんなに騒がしかったっけ、って思いました。

本日のひとこと

友人夫妻がこちらに遊びに来てたので、新宿でお酒をのんで楽しかったです。

蚊の勝ち!

最近お昼休みに、近くの公園に行くのが気に入ってるので、今日もコンクリートのふちに座っておべんとたべた。木陰で、暑くも寒くもない、今がいちばん外が気持ちいい。 でも今日は、7カ所蚊にくわれたので大負け。なんだよう。靴下の上から刺すとかちょう反…

ついコン2公開されたよ!! ついコン2! びっくりかっこいいサイトなのだった。こんな大層なものに参加してしまったのか。今さらながら恐縮。並ぶと自分の曲がはずかしいなーと思っちゃう。 曲を作ること以外、ちっとも役に立たなかったすずむしですこんば…

写真とっとけばよかった!

職場にベトナムからお客さんが来ているので、職場の人がケーキを買ってきた。お昼休みが終わってからいっこもらって、夕方余ってたのをもういっこもらった。おいしかったなー。今日の仕事のうち1時間はケーキを食べていました。 それからトシコ氏の実家から…