2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと思って秋冬服を出そうとがさごそしていたらくしゃみが止まらない。あーもうクローゼットの中は埃とダニとかでいっぱいなのかしら。えーんむずむずするよう。いっかい全部出して干しておかないと着れないなあ。うう、苦しい。

友達とご飯食べてきた。食欲の秋。ジャスミン茶好き。 おいしいものは幸せ。私は寿司ならアジが好き。

今日は寒かったので長袖でよかったねえ。 そういえばこないだ「椿三十郎」をみてて思ったんだけど、あれはトーキーだけどサイレント映画のように音楽も演技の一部というか、一体となっているねえ。 本棚がきてから、本棚をのぞくのが楽しくて扉を開けたり閉…

あ、お気づきの方はお気付きだと思いますが、すずむし君の赤い糸の先で解けそうになっている音楽を公開してみました。ブログの上の”すずむしは音楽を〜”からリンクしてますので、気が向いたら試聴でもしてみてくらさい。感想はどしどしお寄せくだサイ。 宣伝…

というわけでいそいそとレンタル屋へ出かけたのでした。和みスポット、レンタル屋。 「トリックマスター:千王之王2000」を観ました。いやぁ、シンチーってばもうどうしてこんなかっこいいんだろう!悪い感じの演技がたまらない。しびれるねー。 そして改め…

モデム復活。どうもこのごろ安定しないなあ。 細木数子を見てたらへこんできた。言ってることはそう間違ってないんだろうと思うけど、口調が苦手・・・なんでいつも怒ってるんだろう。へこー。

またモデムの調子が悪くて、昨日からつながらない。なんだか心細いのですずむし君はネット依存的だよ。 携帯からしら更新できないので端的に。 「椿三十郎」をみた。三船敏郎はとてもかっこいいね!存在感に圧倒される。最後の決闘のシーンには息をのみます…

昨日の「容疑者〜」はね、室井さんと青島君の間にある信頼関係、に泣けたよ。 さてあれから名古屋へピュー、で馬の骨のひとのアルバムを手に入れてイベント参加券も手に入れた。うふふふ来月馬の骨のひとを見れるな〜嬉しいな〜。 友人の家に泊まりに行って…

「容疑者室井慎次」をみてきたよ。室井さんの映画ってかんじだな〜、ちょっと今までのとは毛色が違うかんじ。前に座ってた親子の小学生の女の子がつまんなくてかずっとゴソゴソしてた。

気分が乗ったのでもう一本。「歌って恋して」。いやあ〜幸せノリノリ映画だな〜。邦題どおり、歌って恋してます。いいなあ、正月映画だったのかなあ?とにかくめでたいムードの、深く考えず楽しめる映画ですよ。

「恋する惑星」を観た。なるほど!前半に金城武のエピソードで、後半にトニーレオンの。後半の印象が強いなぁ〜、フェイウォンかわいいしトニーレオンはブリーフだし。テレビの前ですごい突っ込んでしまったよ。やりすぎだって!いいなぁ、かわいいなぁなん…

ハローエブリバデー。すずむしの精が手招きしたので戻ってきたよ。

真島茂樹、ステキだよなぁ…

さて観ました。 「チャイニーズボックス」うーん、よく分からなかった・・・。中国返還の際の香港、の雰囲気なのかどうか、映像は説得力のある雰囲気だったけど、お話には入り込めなかったよ。 「竜馬の妻とその夫と愛人」は、三谷幸喜作品。三谷さんらしい…

昨日は名古屋を徘徊。夕方から久しぶりの友人と会う約束があったので、それにかこつけていくつかの目的を設定。 ひとつ、名古屋駅近くにある香港明星グッズとかの店を、探索。ネットで大体の位置を把握して行ったつもりだったのに手がかりの建物を見つけられ…

でも問答無用で吹き替え版なのね。広東語版観たかったなー。

「Mr.BOO インベーダー作戦」のDVDを観て、それから「頭文字D」を観に行く。もう!ジェイ・チョウ、かわいい!メソメソしてたりしてとてもかわいかった。でアンソニーウォンのイっちゃってるおっさんぶりがたまらんくかっこよかった!あんまりかっこよくて泣…

お仕事で大変な凡ミスをやらかして、へこみまくって反省しまくった。あそこで一言確認してればよかったのに。たくさんの人に迷惑をかけて、これでもかってくらい反省した。でもさすがに半日かかったなあ立ち直るのに。 夜、友人と食事。「私は自分のことばか…

久しぶりの友人と会ってきました。小学校の同級生。 自分の持ってた価値観と、異なる視点で熱く語る友人をみてしみじみと楽しかった。ほんとに、しみじみと面白さがこみ上げてきてたぶんずっとニヤニヤしてた。知ってたんだけど、あの頃とはちょっと違う友人…

オーイエス。昨日はモデムがつながらなかったすずむし君です。たまには、と気を使って一晩電源を切っておいたらへそを曲げられたご様子で「ぼくちんつなげないもんね!」と拒否られたので速やかに電源を再び落としてやりました。今日は大変素直に「つなげる…

MR.BOOの「アヒルの警備保障」を観ております。例によって日本語吹き替え版→広東語版。この映画はてんこ盛りだなー。何もかも詰め込んでやった!というかんじで好き。

友人がiポッドナノを買ったというので対抗してガチャガチャでiドッグを買ってみた。わりと気に入った。

「チャーリーとチョコレート工場」を観てきた。メルヘン!あの髪型&なぞメガネが似合うのはジョニーデップくらいだと思う。始まりの、チョコレートが出来ていくところがとてもかわいくて好きだ。ううー私もチョコレート工場に行きたいよう。

朝、ポストにアマゾンからのお届けものが刺さってた。噂の馬の骨CD。てゆうか!入りきってないからまさに刺さってる状態で!あれ盗られたりしたらどうしてくれんだろーアマゾンもしくは宅急便屋さん。メール便で送るのはどうなのよ。

マイケル・ホイ日和!今は広東語バージョンで2回目観ております。とりあえず日本公開1作目「半斤八両」。いやぁ〜〜〜、いいなあ、マイケル・ホイ。うわさの広川太一郎吹き替えバージョンも堪能。これかぁ〜たくさんの人が過去に魅了されて待ち望んでいたも…

会社の人に「Mr.BOO」のDVDセットを借りるはずだったのに、タイミングを逃して借りられなかたよー。悔しいー。今日はそのつもりで一日過ごしてたのに悔しいー。悔し紛れにすき焼きをつくってやった。うまかった。明日は朝会った瞬間に借りよう!!決意。

台風が、来てますねえ。このあたりも昨日は夜中にすごい雨だったようですが草陰に隠れて眠っていたため全く気付きませんでしたすずむし君ですよ。みなさん植物は家の中に避難させましょう。 カラオケに行ったので張學友の歌を歌ったりしました。えへへ、嬉し…

親の実家の川でアユとりを。ひっかけ、という漁法。その名の通り竹竿の先の針にアユをひっかけてとるのだけど、いやあ難しいのなんのって。あれはアユの心を読まないと捕れないよー。数時間やってたけど、ボウズ。敗因のひとつは腰までしか水に入れない格好…

酵素風呂、に入ってきました。あははは、全身おがくずに埋まるの。カブトムシの幼虫だ。せっかくだから酵素パックもってことで鼻と口以外全埋め。とにかく暑い。汗。 確かに足とかすべすべに!代謝は大事だね〜。通ってたら健康にもよさそう。今日はぐっすり…