2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もー今日もー仕事ー仕事ー明日からは普通に一週間ー。虫なのにー。 夜急に友達から連絡があって、近くの堤防へ夜光虫を見に行った。毎回行ってもイマイチ量が少なかったので心配だったけど今日はいた。石を投げ込むと水しぶきが光る。船を繋いであるロー…

一時頃なんか寝付けないなあと思って気分転換にお茶を入れて一服。テレビをつけてみたらエンド・オブ・ザ・ロードだかいう映画をやっててトニーレオンが出てたのでなんとなく観てたらそのまま見入ってこんな時間になっていますよ。戦争映画なのかなー、もっ…

今日はお休み。んふふ、ひきこもり生活ー。 出かける予定が、事情でなくなったので家でゴソゴソしてます。というか植物の世話をひたすらしてた。何鉢が植え替えて生長しまくったパキラを切って挿し木にしてみた。根がついてくれますように! シンゴニウムを…

さて本日は「上海グランド」を鑑賞。いやあああ、とりあえずかっこいいですレスリーもアンディも!よれよれの格好もビシッときめてるのもどっちもたまりませんぜ・・・。お話も密度が濃くて友情がたまんなくて。濃いと思ったらもともとテレビドラマの映画化…

「HERO(英雄)」を観ました。映画館で観た友達がよく分からない映画だった、と行ってたのも分かる気がする・・・。羅生門のごとく話がくるくるしてる。展開をすぐには飲み込めなかったよ。けどお話は、というか終わりは割りとすき。 それにしても画がとても…

たぶん週末の疲れが取れきれず今日は頭が痛かった。 体力ってどうしたらつくのでしょうね。ご飯は食べてるシー。寝てなくないシー。 基本貧血なのがいけない気がしてきた。脈に合わせて頭が痛いと脳の血管が切れるんじゃないかと心配になってくる。血管を強…

万博に行ってきたのです。

いわゆる視野の狭い人、というのは意外と多いなあと思った。そういう人と話していると噛み合わないことが多い。自分の関わっている人たちの世界が全て、でそれ以外をフィクションのように捉えている。立っている位置見ているものが違うからそもそも話し合い…

モリゾーにしてみた両手の親指。

どうもすずむしです。お腹がすくと胃が痛くなるすずむし君です。 それがね、ここ数日キツイのよう。朝起きると痛い。とりあえず牛乳とかあっためて胃に優しい感じで送り込む。しばらくすると少し収まってくるのでちょこっとご飯を食べたりする。で、すぐ消化…

椎名桔平の悪っぷりがいい、と聞いて観てみました「嗤う伊右衛門」。確かに悪い…なによその悪い顔!ちょっとたまんない悪さ。ってか椎名桔平が。悪すぎるよ! 京極夏彦つながりで。暗くて湿度が高くて淡々としてなぜか希望がある、好きな類の映画だったよ。…

ジョン・ウーの三国志で、中国オールスターキャスト実現??? 様々な企画が進行中のジョン・ウー監督だが、その中の一つで三国志を基にした歴史アクション「Battle Of Red Cliff」に関してウー監督が望んでいるキャストの名前が明らかになった。それによると、…

宅急便が届いて何かと思ったらカンフーハッスルだった。そういえば注文してたのか私!しかも達人之素の方。なにやらでかいものが、と驚いたよ。おまけ映像的なものをとりあえず堪能…ああ、かっこいいわやっぱりシンチー…たまんないよう。 さてこれを観たとき…

昨日夜に散歩をしていたら、道路の上に薄水色の昆虫がよろよろと。でかい蛾だろうか、と近寄ってみると、羽化したてのセミ。スゴイいいものを見た気がした。あと数時間もすれば羽も堅くなって飛べるようになるんだろうな。何せ道路上なので誰かや何かに踏ま…

ね、意外と普通のカレーでしょう。見た目は。てゆうかね、一晩寝かしたおかげで味が馴染んでいいかんじになったのよ。

カレーを食べたかったのです。今日の晩何を食べようか考えたときに辛いものを、と思って、どうしてもカレーを食べたくなったのです。 だから帰ってきて材料を切ってタマネギとショウガを炒めはじめてからいわゆるルーが無いのに気付いても、強行するしかなか…

すずーむしむしー。すずすずーむしむしー。 真夜中の弥次さん喜多さん、ようやく見つけて買いました。ああ、あの映画の世界だよ〜。弥次さんの妻のエピソードは謎だなあと思ってたら原作では無かった。この、読後の希望は何だろうね。

一晩寝かしたら直った!

ネットに接続できなくなったよ…とりあえず出来る範囲の対処はしたけどつながらないし、ひとまず一晩寝かす方向で…いこうかな。

どうも。電気屋で新しいスピーカーとかいろいろ買ってきてわりとご機嫌なすずむし君です。さらに部屋のじゅうたんをようやく撤去したため見るからに涼しげでいい気分のすずむし君です皆様いかがお過ごしでしょうか眠いです。 最近無駄に映画を見すぎな気がす…

雨が、しとしと。ずっと降り続いてる。湿気さえなければ雨も好きなのに、と無理なお願い。 午前中で仕事を終わらせて髪を切りに行こうと思っていたのに、3時くらいまでかかってしまった。でも髪を切る、ことは遂行したかったので自分で切った。失くしたと思…

眠いよーパトラッシュー。電車男のドラマを見ながら寝るよ。

天ぷらって、作ってるときにお腹いっぱいになるよねえ。

「宇宙戦争」を観て参りました、連れられて。あーそんなオチなんだ、と思った。

ここ数日、いや数週間、細かいミスが続いていて、今日また結構なミスをやらかしてしまった。もうちょっと上司とコミュニケーションが取れてればしなくて済んだミスだったのに、と思う反面それは言い訳で、根本的に私の甘さや自覚の無さや認識不足があるのだ…

「ダニーザドッグ」を週末にみてきました。な、なにはさておき、リンチェイがかわいくてもう。ごめん違う視点でみてたと思う。だってかわいんだもの!!

雨がざーざー降っていますね。嬉しい。どうもこのところ水不足の心配ばかりしている。なぜだ。 涼しくてそれもうれしいよ。 テレビ特捜部でカエル特集やってる!ちょうかわいい!カエルラブ!!つるっとしててカラフルで・・・やんだーもう。

花火を見に行ってきた。今年はじめての花火。花火ってすごいなぁーと見る度に思う。 やっぱりしだれやなぎが好き。みてるあいだずっと花火の歌が離れなかった。

なんだい、これわ!インファナルアフェア、ようやく観ました。なんだい!うう、すごいっす・・・これよ、あー、この世界・・・たまらんです。濃くて、暗くて、やりきれなくて、惹かれてやまない。観た直後なので「あーっそうかーっ」という気分で言葉がまと…

あんまり暑いもので何もかもやる気をなくしてきたのでお風呂にがっつり入ったらスッキリした。本を読んでたら面白いくらい汗をかいて手の甲にまで汗の粒がびっしりとなってた。いろんなくすぶってたものを排出した気分だ。 電話があまり好きでない、と思って…