2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルティン

雨が降ったり降らなかったり。 ゴソゴソと実験を済ませて、ゴソゴソと3D絵のことを調べたりしてたら、窓から研究室に訪問者。バババババと、セミ。蛍光灯にとまった。鳴いたらやだな、と思いながら帰ってきた。 学部生同士の、微妙に距離のあるかんじのやり…

と、ゆーわけで!ちょっと先になりますが、ハルカゼ、次回ライブは11月13日火曜日、です! 今からスケジュールにメモっておくといいよ!

仕事後、ライブハウスの下見に青山へ。 M嬢と合流して、渋谷であんかけやきそばを食べる。梅蘭ってお店だったかな。ちょううまかった!かなり満腹。まだ満腹。 そのままM嬢と共に歩いて会場へ。連絡をいただいたTさんに挨拶、説明など。ついでにやってたライ…

しと

雨が少しだけ降る中を帰ってきました。雨が少しだけ降っていると、木の下では傘がいらない。 チロルチョコの杏仁のパッケージがかわいかったので、いっぱい買った。

びくりした!

ちょう近くで音が!とおもったら氷ができた音だった!ゴロゴロゴロって!!まぎらわしい!!

ちょちょちょ

さっきちょうひかった!!ちょうでかい音どかーんて!!全身にとりはだ!!

ざーざーゴロゴロ

す、すごい。まさにこういうの、バケツをひっくり返したような雨って言うな・・・バケツをひっくり返されたなあ。

食欲>寂しさ

実家に帰ってました。留守番のため。 夜到着。ジョンキー(犬)が、いつもは私が帰っても、10秒もさわれば満足して定位置に戻っていくのが、ずっと私のそばから離れようとしない。そうかそうか、両親がいなくて寂しいんだな、ジョンってばおっさんなのに、…

解決してるといいなあ

昼間、作業中に実験室で不審な音、そして、不審なにおい。仕方なく作業を中断。機械的な臭さ。たまたま学校にきてた4年生のT君に助けを求めるも、一向に解決せず。 とりあえず作業を終わらせて、それにしても臭い。でも全然わからない。どこから臭ってるの…

夜用

あさ、おべんとをつくったのに、詰めたところでその存在を忘れてしまった。ふたを開けたままで12時間。帰ってきて食べた。表面のごはんがカチカチになってた。 むなしい。

それよりも

眠いのだ。うううう。今日はちと疲れたであるよ。 放棄。 と、ここまで書いて寝てた。起きたけどやっぱ眠い。寝る。寝ながら何か書こうと思ってたんだけどな。なんだっけ。

えさとさんぽ

今日の空は秋。 今度、実家の留守番をするので、それについて親から電話。犬のことばっかり心配している。

あまりにも

眠い。ちょっと寝る。

アブラだった

セミが、ぶつかってきた。やめてほしい。

さてはて、改めまして、昨日のライブですけどもー、とにかく楽しかったんでー。やる度にどんどん大胆になってくね、と言われる。んはは、そうかもしんない。やりながらだんだん、ハルカゼっていうものが、確立していくかんじ。 サポートしてくださったコオロ…

昨日のライブは、これまた楽しかった!ライブをする度に、今日の私最高だったなー、と思う。にしても昨日のはよかったよお、なにせ左右にサポートの方がいて、完全アコースティックで、とかやっちゃったもんねー。 詳しくはまた夜に。すずむしは、概要系(そ…

コダワラ

昼間、作業をしながら、中央線男子(中央線沿線をこよなく愛す男子のこと)であるマスターのS氏と話す。中央線男子らしく、いろいろなことにこだわりを持っているらしい。すずむしも、いちおう中央線女子であるのだが、彼ほど様々なことにこだわらない。すず…

さて、今日はこれからライブですよー。 遠慮なくおいでませ、ウェルカム!

はこ

昨日、帰ってきたトシコ氏が、直方体を抱えていた。開けてみたら、箱だった。プレゼントだった。以前に、私が欲しいと言っていたもの。 今日はまた暑かった。自転車で吉祥寺に出かける。ヨドバシにちょっと寄り道をする、つもりが、長居。むしポッド用のヘッ…

おやすみなさい

音はできた!となってからが、長い・・・ようやく、それなりに準備が終わりました。 んふふ、ちょっと嬉しい、かたちになると実感する。 すてきイラストを描いてくださったLamb様、ほんとうにありがとうです。あのイラストがなかったら成り立たない!それか…

なんかちょこっとすずむしさんが載ってた。Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: インター・ナショナル・ラグジュアリー・メディア発売日: 2007/08/10メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件…

涼しいからセミがうるさい

休日出勤。うお、休み明けのこれはいけない。論文読むのにも気合が入らない。出勤時間の半分くらいは、ほげほげとしてただけの気がする。 学生の部屋にコーヒーを淹れに行ったついでに、学生のT君と話す。そうか、院試の季節か。自分で道を選んで、そこに向…

弱いね。

不安定なままでいられたらいいのに。

かんこう

友人M嬢夫妻が、ディズニーランド(シー?)に遊びに来たついでに、会って、東京観光。 かっぱ橋商店街〜浅草、それから東京タワー。かっぱ橋で、M嬢が食品サンプルのお店をじっくりとまわっていた。浅草の土産物屋は、案外楽しかった。ベルトを買った。鳥獣…

またバテル

暑い。昨日とうきょうに帰ってきたのだけど、やっぱり暑い気がする。エアコンをoffにすると眠れない。 午後、20日のライブでギターを弾いていただくため、チバマコトさんとリハーサル。井の頭公園へ。なかなか、気分がいいね、公園でほにゃほにゃと歌ってみ…

なにか語ってみる風に

トシコ氏、帰る。妹氏、彼氏と帰って来る。 父親の実家へ。川に入って鮎とり、そしてBBQ。連日か。 引っ掛け漁法で採ったばかりの鮎に、ざくざく切れ目をいれて、塩をまぶして網の上に置く、という仕事を与えられた。やりながら、雌雄の見分け方とか、妹氏に…

BBQパーティー

友人らと、実家の庭でBBQ。年中行事になりつつあるなあ。 10時頃からほげほげと集まってほげほげと準備。意外と私ら手際いいじゃん!みたいに盛り上がる。N嬢が子供を連れてやってきて、盛り上がる。小さいなあ、気持ちいいね。 あまりの暑さに、家にあがっ…

若さゆえ

実家の、私の置き土産を片付けろ、とのお達しがかねてから出ていたため、片付けをする。が、進まないよねー(^_^)さすがに、二階にしまい込んでる箱は中身が厳選されてました。 中学〜大学まで、書いていた日記類をみつけて、読みふけってしまった。読んでて…

まあ、そういうこともある

昼間、諸事情により、ややへこむ。人には、やはり向き不向きというものがあるのだなあ、と実感。 今日のMORI LOG ACADEMYを、しみじみと読む。 http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/08/08/index.php さて、明日は友人らとBBQの予定。のんびり…

寝ても覚めても

昨夜のセミはほんの一部でしかなかった。朝、その10倍ほどのセミの声に、夢を見た。セミがたくさんいる木の下で布団を敷いて寝ている夢と、セミを出来るだけ画面にいれて写真を撮ろうとしている夢。 母の友人らが集まって、英会話教室をやっている。でも今週…