2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むしの血液はハイボールになればいい

昨日と一昨日と、友人とお酒を飲んでカラオケに行くっていう楽しいことが続いてとってもご機嫌です。 今週は日曜日のスペシャルなことからはじまって、音楽から派生する素晴らしい時間がいっぱいあった。しあわせだ。しあわせなんだ! あとハイボールがはや…

幸せはときどき歩いてくるんだ

先日は所沢航空公園で、YS11機の公開がされてたので見に行きました。 雨天中止とのことだったので、諦めかけてたのですけど、午前中だけで雨は止んで、午後は大丈夫だった。 国産の飛行機。中は窓が小さい新幹線だ、と思った。 [ ] コクピット、座席や取っ手…

生きててよかった!音楽やっててよかった!

昨日、友人のくつしたさんのライブを観に川越に行った。 くつしたさんは5884というバンドもやっていて、そのリーダーの方が遠くへ引っ越すことになったので、そのお別れイベントみたいなかんじでいくつかのバンドが出てた。ひさしぶりにライブハウスのライブ…

物を減らそう

引っ越し先が決まりましたので、仕事の後、引っ越し先の部屋のいろいろ計測をしてきました。 学生の頃から引っ越しはわりとよくしてて、トウキョウに来てからももう3度目の引っ越しになる。そのわりに引っ越しがちっとも上手ではなく、前日に追い込まれて泣…

覚えたら忘れない、と思う

バイト中、はたと、私は接客業に向いてない、と思い至ってしまった。 というのも、何度もいらしているお客さんで、顔は覚えているのに、コーヒーにミルクが必要だったかどうか、未だに覚えてなかったりとか。店主と仲のいい常連の方で、何度もお話したことあ…

残りは朝ごはん、今から楽しみ

新宿で17:30、という約束があったので、うろうろとICCに出かけたのだった。 ICC ONLINE | アーカイヴ | 2009年 | オープン・スペース 2009 人がほとんどいなかったので、ほとんど貸し切りみたいに見れた。時間があまりなかったので、2つくらいはまた今度。…

ひとこと

雨が降って、止んで、乾燥して、また雨が降って、土砂降り。

秋だから。きっと。

また箱が。分かってて、少しだけ、と思って蓋を開いてしまう。ちょっとだけだから、大丈夫、すぐ閉めれば平気、と思って、だけど仕舞っていた間に箱の中身は膨張して、小さな隙間からもあふれるように、中身が。流れ出す古い記憶に、次々と、捉えきれないス…

オートクレーブの掃除とか楽しいよね…

やっと、そろそろ普通に生活出来るようになってきた、今週。まるまる1週間仕事休んでたし、その後もしばらく早めに帰らせてもらったりして、元気になったら、仕事が楽しくってしょうがない。 今雇われてるところではずっと無菌操作を出来るから嬉しい。クリ…

カエル&入稿&タンパク質ケホケホ

むしむしこんにちは。ケホケホ。むしはやや咳が出てますが元気です。 職場のかわいいOさんが、カエル好きだと知った本日。私の携帯についてるカエルシールとかカエルストラップにテンション高く反応してくれて、楽しい気分だった。恐竜博にも最終日に行って…

脱皮したんだ

なんと、むしはまだ全快しておらぬ。熱は下がったんだけど、気管支がやられてる。咳が出るととっても苦しい。うーん。 医者にもらった薬、副作用で顔がぼわぼわしたかんじになるので、半分に割って飲んでる。それでも斑に赤くなるしかゆい。 気がついたら10…