2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の話をちゃんと聞いてそれで考えて悩んで自分のことは後回し。それがふりでもみんな帰ってようやく一人になって始められる仕事。 私に出来ること!せめていつでも笑っていよう!怒らない!

好きでもなんでもない人に何を言われても全く心は動かない。

でんでん好きでもないけど義理を欠かせない人といわゆるデエトをした。水族館に行った。デエトにつきもののドキドキ感などが全くないし、気になるのは近ぇよ距離が、とか改善する気のないただの愚痴とか、少し腋がにおうのですが、とかばっかしだった。 悪い…

たった一言なのにね。ただひとことお疲れ様、がんばってるねって言ってくれたらパワーが充電されて2倍動けるようになるのに。言ってくれたけどそれは私がいちばん言って欲しい人じゃなくって、それでも5割増しで働けたんだよ。毎日言って欲しいけどそれは…

というわけで帰りの電車。薬用植物へのいざないって本をメガネレンズを使って読んでるじいさん。他、本を読むひと、メールを打つひと、寝るひと、おしゃべり。 学生時代の友人は気が置けなくていいな。話す内容もその学部っぽい。

これから名古屋で大学の同窓会があります。ので電車に揺られています。ガタガター。 誰も知らない、を観てきました。男の子がかわいかった。きれいな顔してんなーと思いながらみてた。そうそう、このかんじ、観終わったあとに残るイメージやもやもやしたかん…

友達の舞台を観に行ってそのあと飯を食いに入った店で豆腐がうまくて調子に乗って日本酒を飲んだらおおよっぱでつぶれて帰って寝て起きて今。動けるようになってたので顔だけ洗った。おなごとして。なんであんなに酔ったんだ私。泣きのスイッチが入ってひと…

あのね白衣がすきなのすずむし君 無駄に興奮するよ好きなおっさんの白衣姿とかねやばいやばい

ほら、みな!すずむし君はおおよっぱだあよ!!珍しくというほどでもないけどちゃんとキーボウドを打てる程度ではあるけど とはいえミスが多くてそおれはこまったりもするけども そんでもちゃんと生きているの!!生きているのよ んでもねえ いっぱいわりと…

なんか仕事とかでたくさん怒れたりむしろいらつくことが多くて、それは仕事そのものよりもそれに付随する人間関係だとか人間そのものとかに対してなんだけどそんなのも勝手に吐露しますよすずむし君わ!!おこれてんだもん! 誰しもむかつくことや文句言いた…

そういえば釣りに行ったら気功師(見習い)に話し掛けられたよ。肩とかこってませんか?ってちょっと気になったけどすずむし君は若い娘さんなので一応用心して断っておいた。ああ、こんなとき自分がおっさんだったらいいのに、そしたらちょっと体験したりす…

明日は釣りに行くことになったよ。朝から釣る。つもり。