2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯食べながら「新・愛と復讐の挽歌 ラヴ&デス」を観た。すずむしはこういう父息子愛的なものに弱いです。ンマンタのおっちゃんの死に様に泣けた。 最近、テレビで見るものがどんどんなくなってくなー。今はどうでしょうリターンズとガキの使いだけだ、見…

3月19日日曜日。 前日に動き回りすぎたため、すでに疲れがたまりつつあり動き出したのは11時近く。とりあえずマンションに隣接しているデパートのようなところで、生活用品の店などを覘き、わくわくしてからKさんと飲茶へ。入り口で人数を言うとテーブル番号…

本社から偉い人が話をしにやってきた。いつもは気付いてないけど、会社って、社会と繋がってるんだよね…。末端のさらに末端のすずむしなどは話を聞いてもどこか他人事。加われないよねー精神的に。加わりたいのか分からないけど。 いいんだー。すずむしは音…

そういえばCDの発売日が延びました。4月14日発売予定です。 JSA Recordsから発売となります。28曲入り2100円。

「ワンナイトインモンコック」を観た。わああ、暗い…救われない映画だ〜…。”モンコックは地球上でいちばん人口密度の高い地域”って、すごいなぁ。ぎゅうぎゅう詰めだよ。 人混みって好きじゃないのに、なんで香港だとこんなに好きになるんだろうなー。

3月18日土曜日の続きでございます。 ピークのピークを拝んだ後、バスに乗って下山。金鐘まで行き、トラムに乗ってとんろー湾へ。トラム!2階建て路面電車!人がいっぱい乗ってる。ぎゅうぎゅう。すごく楽しい。 とんろー湾で、お粥を食べる。何洪記というお…

ご飯食べながら「新世紀Mr.BOO!ホイさまカミさまホトケさま」を観た。いやあ、このわけわかんなさはなんだろうか!あははは、何でもかんでも詰め込んだなー。ラウチン(愛称)のマイケルははまってた。サム役のルイス・クーが中山功太に似てるなーと思った。…

病院の薬は効くなあ!頭くらくらも良くなってきたよ!健康万歳!

ようやく続きを。 3月18日土曜日。朝、近くの店のエッグタルトを食べながら(死ぬほどうまい)バスに乗り、バードガーデンを目指す。バス、当然二階建て。二階のいちばん前を占拠。Kさん宅はちょっと外れにあるため、古めかしいビルがたくさん並ぶ景色(写真…

写真数枚アップりました。 http://f.hatena.ne.jp/suzumu/2006%E6%98%A5/

意を決して病院に行ってきたー(大げさ)。長引いてるから抗生物質をもらったよ。 抗生物質って、抗「生」物質なのか抗「生物」質なのか気になってるんだけど、どうなのかしらねー。どっちでもいいことが気になるお年頃。 解雇にはならなかった。もっと大き…

昨日は昼間に所用、夜は友人たちと花見の予定が桜の開花がイマイチだったので飲み会。今日は朝から祖父の13回忌で親戚一同集まる。 体調が悪いときに限って用事ってば詰まるものなのかしら。うーん、ゆっくり休めないので体もイマイチ。やっと自宅へ帰ってき…

会社の保険でもらったのだとおもう葛根湯があったので昨日の夜から飲んでる。ひどくもならないけど良くもならない…。そのおかげでこの状態が保ててる、みたいなギリギリの雰囲気。 どうせならガツッと熱を出して細菌をやっつけまくってスカッと治ってくれれ…

あー、のどが炎症を起こしているよー。赤いよー。風邪ひいてる場合じゃないよー。 今日はやらなきゃいけないことだけやって早寝を試みます。だから香港記は更新できないかもしれません。じれったい?あはははごめんね。

2006年3月17日。CX531便。 前回行ってから約3ヵ月半ぶり。行くたびに思うけど、電車からの連絡がいいのでセントレアはとても好きだ。 目の前にキャセイの機体。わくわくして落ち着かない。海が光っててキレイ。前回も同じ便で、そのときはもう夕暮れてたのに…

一晩寝て、一日仕事をして、ようやく自分が戻ってきた感じがする。夕方4時過ぎにハッとして、現実を認識した。帰ってきたのだよもといた場所に。私を待ってた人がいたことに気付いた。仕事でだけど。 それはそうと気温の変化に体がついていってないというか…

すずむしインセントレア。戻って参りました。ほげ〜…。 なんてゆうか、ああ日本だね。帰って来たね。この、飛行機を降りた後っていちばんなんとも言えない気分だ。まだ引きずってる空気がまとわりついて、なんでだろうねこんなに後ろ髪ひかれて仕方ない。 戻…

録音用に持って来たカセットテープを何気に再生してみたらキリンジが流れてきて異国の地で大変サイモンスミスと踊る熊がご機嫌な朝で御座いますすずむしですどうも。 昨日はばかみたいにこれでもかってくらい歩き回りましたよー。バードガーデンも覗いて見た…

すずむしイン香港!! ふつうに更新しちゃったりして!ぎゃーおもしろいーここだけ日常だー! とりあえず着いた所なので特に面白い話しも無いです。てゆうか帰ってから詳細はまた記すです。 すずむしは香港で生きてますよ!と報告! 世界は繋がっているんだ…

さて、空港に向かう電車の中です。 今回は同行することになった韓国人もいないので、ふつうに電車の旅です。気がついたら寝てたくらいふつうです。 先ほど旅行好きの母から「慣れた頃が危険なのだ」といったメールを受け取り、気を引き締めようと思いました…

明日から香港だなぁ〜。なのにまだ何も用意できてないなぁ〜。 明日の午前中にやろう。2回目ともなると荷造りなどは必要不必要が分かっていいね。 友人の紹介で、地元で音楽をやってる方々と交流してきた。音楽友達って、はじめてだー。みんなでギター弾いて…

昨日の夜寝る前に、さあそろそろ香港行きの準備をしよう、と思って以前買ったガイドブックをパラパラとみはじめたら、一気に頭が香港モードに変わってしまった。 今回は余裕しゃくしゃくで、まぁゆっくりと公園でも散歩したりしてゆるりと堪能しようかな、な…

月曜日の午前中って、なんであんなに気持ちも体もダメダメなんだろうね。毎週じゃないんだけど。今日は寒かったからかなー。お昼食べてしばらくしたら戻ったよ。 記憶が曖昧なことで有名なすずむしですが、今日もまた人と話してて、去年見た映画の内容をほと…

どうでしょう展はびっくりするくらい人が並んでたので諦めました。7階から4階まで列が出来てたんだよー、すごいね。てゆうか北海道物産展そのものが大盛況するものだということをはじめて知った。 パネルの前で友人に写真を撮ってもらって満足した。大泉さん…

明日は春日井の友人のところへ、友人と訪ねていく予定。電車で行くことになれば、名古屋を通るので三越によってどうでしょう展を見に行きたいなあ!そんで勢いに乗ってきっとDVDとか買っちゃうのよ私ったらば!なんか勢いだけでグッズとかも買うのよきっと!…

雨が降る日はボサノバ。音楽を聴きながら仕事をしていいことになってるので(最初はクラシック限定だったけど徐々に範囲を広げついにボサノバまで辿りついた。うへへへ)ありがたいことだとおもう。

昨日は車でラジオを聴くのは40分くらいで断念した。なぜなら寒かったから。寒いとか眠いとかお腹すいたとかいう理由でいろんなことを投げるすずむし君です。 スビバセン何度も決意を改めてるのに生理現象にめっぽう弱いまんまだ。 灯油があると潤うねえ生活…

あー、友人がしゃべっているなー笑っているなー。 灯油購入はあっという間に終わってしまったよー。家の駐車場に戻ってきたら電波が悪いよーあうあう。電波を通すとどれが友人の声が分からなくなるなー。

灯油が切れたよー。買いに行こうか迷う季節だねー。うーん、来週は寒くなるらしいし、買いに行こうかな…。 そういえば今日21時から、友人が地元のラジオに出演するらしいので聞きがてら買いに行こう!知り合いのラジオのDJの代役として何人かで務めるらしい…

アカメガシがいっぱい新芽を出してる。通り沿いのサザンカはもうどんどん花が落ちてく。畑の菜の花は伸びきってもうじき刈られておしまい。紅梅も白梅も気持ち良く咲いて、隣の地面で水仙が風に揺れる。ブロッコリー全盛期!大根の葉も青青と。パンジー、ヒ…