2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もてあます年末

毎年恒例、年末ですので実家に帰ってきました。 実家に帰ってきてその日から、もう暇をもてあますようなかんじなのです。なんでだろう。集中力も切れ切れだしね。PCの前にいるときはいいんだけど・・・。 もしかして単なるネット依存的ななにかそういう雰囲…

よしおTシャツ

ハロー皆様。 昨日はくつしたさんと早川義夫さんのツーマンライブを観に行きました。早川義夫、ライブ初めてみた。すごいね、はじまってしばらくは見入って動けなかった。あのTシャツにみんな反応してなかったけど、あれは定番なのかな、すずむしは笑いが止…

いちばんながい夜が来てます

壁にはふたつのカレンダが飾られる季節です、どうもこんばんはすずむしですみなさまいかがお過ごしでしょうか。 そういえば冬至だ。ゆずもしょうぶもないので、みかん風呂にしようそうしよう。 JRの駅までてくてく歩く、公園ではマジシャンのオッサンが新聞…

オメデトシコ

トシコ氏が誕生日ですのでケーキを買ってきました。 去年はケーキ屋でプレートに名前を書いてもらって、トツコ祝いをした。 今年は引っ越したので、近所のケーキ屋に行った。そこではプレートは置いてないとのことで、自分でつくりました。 シとツを微妙なか…

新しい曲ができたのです。 マイスペhttp://www.myspace.com/halcaze NEXTMUSIC(ダウンロードができます)http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20091217000022 タイトルは、「あなたは汝」といいます。以前にトランス-ミッションで…

白いチェブさんはかわいいです

昨日の夜に、ドトールのチェブラーシカをみてたら欲しくてたまらなくなったので、仕事後にドトールに行ってミラノサンドを食べてチェブさんのクリアファイルをもらってきたのでした。 http://www.doutor.co.jp/dcs/winter_campaign/index.html 喫煙席しか空…

世界は平らになっていく

バイトの後、阿佐ヶ谷にお芝居を見にいって、荻窪でお酒をのみました。 http://engekilife.com/play/14689 インタネットがあっていい時代だよねーって話とか、人類は滅亡に向かってるよねーとか。 久しぶりにみたお芝居はおもしろかった、そんであとで思い出…

ちょっと遅刻しました

むしポロタッチが我が家に来ました。世間でいうところの、iPod touchです。 つかいはじめて1週間経ちました。いろいろアプリケーションとかの使い心地を試してるところです。 とはいえ、現在むし家の環境はまだ無線LANになってないので、とりあえずWi-Fiが…

近くにパン屋があるともっといい

引っ越して3週間くらいになります。 ごはんをつくるの気が乗らないなーめんどくさいなーと思って駅を出ると、目の前に八百屋があって、野菜が意気揚々と並んでいる。しかも安い。ついついつられて物色しているうちに、あーこれを焼きたいだの炒めたいだの煮…

ぶり大根を仕込む

ハッとしたらもう12月ですね。 トシコ氏にクリスマスプレゼントとしてメガネを買ってもらいました。 今日は雨。こんな風に、穏やかにずっと降ってる雨って、久しぶりみたいな気がする。気分が落ち着いていいですね。部屋の掃除をしました。前回の引っ越しか…