2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機にも新幹線にも乗った

香港に行ったり、じいさんの17回忌で実家に帰ったりしてました。 香港のことはまたまとめて書きたいので書きます。 じいさんはすっかり仏様だった。ばあさんは元気。両親もちょう元気で、兄妹は相変わらずだった。親戚一同、相変わらずなかんじで、でもたぶ…

文章が喚起する

久しぶりに読む作家の本を読んでた。10年くらい前のある時期にとても読んでいた作家の本。 急激にはまって買い漁り、その後さっぱり読まなくなった。今日、図書館でその名前をみつけて、なんとなく借りた。 読んでいたら、チラッと頭をかすめるイメージが、…

ライブしてきました!楽しかったです。いつもそればっかですけど、楽しかったです。 とりあえず今は、これでしばらく人前にでなくていいんだって安堵感でいっぱいです。ライブしたくないのかって印象を与えそうですけど、いろいろ、もろもろ、ひとことに集結…

ライブ告知(前日

明日はライブをします。前回から約1ヶ月でライブ、短いインターバルです。むし的に。 2010/03/15 (Mon) 【場所】 mona records@下北沢 【出演】 唐川真 with Pirolina / ハルカゼ / kubobon / テシモタシー 【時間】 open 18:30 / start 19:00 【料金】 前…

薄汚れたビル街と、ミルク入りの紅茶

香港のことばっかり考えてる。 というのも、実は、2週間後に行くからであった。 香港、3回目…好きで好きでたまらない場所。街並に恋しちゃったんだ。 そんなところに!2週間後に!!ああ…どうしよう。まだ食べたことないアレとかアレとか…食べたいものが…

そばのナイスな食べ方

週に1回から2回、そばを食べる機会がある生活が1年以上になるのですけど、最近いい食べ方に気付きました。 いつもいただくそばには、薬味がついてる。ネギと、ワサビと、大根おろし。この、いい食べ方の唯一のポイントは、薬味をつゆにいれないこと、それ…

3月6日、啓蟄

日が変わったのでむしの諸君、土の中から出るときがきたぞ!!

花が咲くよ

近所を歩いてみましたらば、そこここで梅の花が満開になっているのでした。 用事があって、外に出た。用事がなかったら、出なかった。思ったより寒くなかった。椿もつぼみがまんまるくなって、つるつるしてた。椿みたいな葉っぱの大きい木、このあたりで何本…