2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食・彌敦粥麺家

3月24日、2日目。7:30起床。 とりあえずテレビをつけて天気をチェック。 ひゃっほー湿度94%!!気温も27℃まであがるし、ぬっくぬくのじめじめです。 朝食は、以前来たときに勢いで入ったお粥屋さんに行こうと決めてたので、両親・トシコ氏とともに歩いて…

到着〜1日め終了

空港に着き、ツアーガイドさんと合流、他の人びととともにバスに乗り込む。 遠くに見えたビル群が近づいてくる。香港だ。香港だ!嬉しくって、ガイドさんの説明(香港での買い物の仕方、など)もあまり頭に入らない。 バスは途中、警察に止められたりした。…

このところは時間があれば録音して遊んでいます。 細かいことをする気分じゃないので、そのときのかんじでてきとうに重ねていってます。これはギターと鈴と、コーラスふたつと、うた。きのう遊んだものです。 歌詞に意味はないです。 基礎ができたよ 家をつ…

流れる水は空の色

バイトが休みでしたので、仕事の後、花を買ってトシコ氏の店に持って行く。花を買うのは楽しい。少しだけ買ってもたくさん買っても、同じように包んで水を含ませて、大事に包んで渡してくれるのが嬉しい。 タケノコを持って、バイト先に。この時期、実家から…

出国〜香港国際空港

3月に香港に旅行してきました。 両親とトシコ氏と、私の4人。香港に行くのは何年ぶりだろう? CX549便。空港で両親と合流し、カツカレーを食べる。 85搭乗口。成田空港を15:30頃、離陸。 あっという間に雲の上。雲の下は天気がよくなかったけど、雲の上は…

きっと明日も同じ一日

八重桜がまるまるとしていてかわいすぎる、とにやける出勤路、山桜はいまくらいの葉っぱと花が両方あるのが好きだな、ソメイヨシノの新緑は綺麗だ。そんなことを思っていると「今から遊びに行ってもいい?」と、焼津に住む友人から携帯にメールが届いた。 そ…

休日でしたのでだらだらと過ごしていました。 だらだらとしていたらば「方言のうたを聞きたい」というリクエストをいただいたので、つくりました。 2日くらい前から横になって寝れるようになりました。でもまだ咳がおさまらない。

縦に寝はじめて1週間くらいたちます。横になると苦しくて、あと咳が止まらなくなるので座った姿勢で寝るのです。壁に毛布をわしゃっとまとめて、壁に枕をくっつけて、床と100度くらいの角度で眠ります。 明け方くらいに、呼吸が普通にできることに気がつく…

雪解け、少し増した水かさ

気がついたら、コブシの大木は新緑でわさわさしはじめてきてるのでした。 こんばんは、すずむしです。このところ、このところっていつくらいからか、わからないですけど、流れに自分が全然のってないかんじの日々でしたが、今日、ふと、自分の薬指の荒れてた…

明日は病院に行くつもり

前回の日記を書いた後、扁桃腺がはれて、39℃まで熱が上がり、2日間寝込んだ後、今度は咳が出るようになり、夜寝ようとするとヒドくなって眠れない、状態になり3日くらいたちます。 昼間はわりかし元気で、今日は小金井公園に行って桜を見ておにぎりを食べ…