2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「トランサー霊幻警察」を観ましたよ。期待も何もせずみたら思いがけずおもしろくて参った。ラブと友情。 ブライアン(パソコン)の調子がすこぶる悪いです。勝手に再起動します。わりと頻繁に。久しぶりにチェックしたらウイルスがいました。しばらく気付か…

でね、でね、また遭遇したの。やっつけたけどね、一週間に4回も会うなんてね、我が家はゴキ屋敷になったってことだよね?引っ越すよ?いいよね?まだ居住空間では見てないのがせめてもの救いだけどね、時間の問題だよね。勘弁してよ。うえーん。

とてもいやな話なのだけど先週は3回もゴキ的な昆虫に遭遇した。引越ししたい度がガンと高まったよ。なぜ?なぜ急にそんなに出てくるかなあ?最近あったかいから?ちくしょう。 そういえば仕事中に液体窒素を使っていて、それを手にかけられてちょっとおもし…

トニーレオンの「ミッドナイトエクスプレス」、「少林サッカー」を観た。久々に少林サッカーを観てシンチーのかっこよさに打ちひしがれたよ。やっぱりかっこいいね…ううん。ミッドナイトエクスプレスはチャンネルNECOで。トニーの声は物憂げでいいね。物憂げ…

「少林寺」を観ました。あーなんて!分かりやすくておもしろい話!リンチェイだけに留まらずみんな動きがとてもきれいで、もちろんリンチェイの見所も満載で、これはとても好きな映画のひとつになると思った。リンチェイかわいい。

実家のたてまえで餅投げをした。投げまくった。あれはいい運動になるよ?スクワットだよ?翌日足が筋肉痛だったよ〜まだちょっと痛いよー。でもいい経験をしたよ。

午前中、あんまりにもお腹がすいて死にそうだった。せめてなんか飲もうと思ったら70円しか持ってなかった。検査室を見渡したらブドウ糖があったので舐めてみたら甘くて嬉しかった。ブドウ糖水をつくろうかと思ったけどやめた。サッカロースもあったけど舐…

沖縄に行ったときに潜りすぎて壊れたカメラをカメラや産に持っていったら、中が錆びていた。海水がしみいって、フィルムも半分くらいだめになってた。ほったらかしすぎましたかねえと言ったら海水ですからねえと答えた。小ぢんまりとした、カメラのことだけ…

犬ドッグくらいなにを食べてもうまいですよ。食べるものがおいしいってしあわせだなあ。

家のドアのノブのちょっと上らへんにずっとミノムシが居たのです。半年くらいずっと。もっとかもしれない。で、それが一昨日羽化してたの!ちょっといい気分になって、今日になって抜け殻をむしってやりました。空洞がへしゃんとなって力を入れたらふわっと…

あうあう。ちょうせつないですよ。やるせないですよ。弥次喜多。観に行ったという人ふたりに聞いた話では、ふたりとも後半よく分からなかったということだったのだけど、いやいや。全然すんなり入ってきました。で、ともかくやりきれない気分でいっぱいです…

真夜中の弥次さん喜多さんをみにきたよ!ひとり映画のときは飲み物を席とりがわりにおいておいても無駄なのだと知った。ちょっと席を外したすきに誰か座っているよ!私のコーシー!気弱なので声をかけられないよ。いいもんぷー。

さつき復活!仕事のあと修理に行ってようやく直りました。軽く雨が降っていたのでどきどきしたけどたどりつけてよかったよ。もう豪雨でも平気! 田舎のノリ、なのか、じいちゃんばあちゃんが出入りするガソリンスタンド。…なんだか落ち着かずテレビを見たり…

実験の関係でこのところ土日どちらかは出勤、という暗黙の了解があります。予定の関係で来週土日休みたいでっす、と言ったらレジャーか、と何気に上司に聞かれた。曖昧に返事をすると沖縄に行ってレジャーか…といやみの如く呟かれた。なんだようおっさん!い…

「今すぐ抱きしめたい」を観たよ。 こんな!結末とは!あ〜ジャッキーチョンがせつなかったよ。空回り…。アンディラウは上品なアニキ。「愛と復讐の挽歌」にも出てた彼はほんとうに憎たらしい顔をするなあ…。

たまには食べ物の話でも。 うちの母親は化学調味料を極端に嫌う人で、子どもの頃からできるだけそういうものを口に入れないように育てられたのですすずむしくんは。たとえば出来合いのお弁当だとかレトルト食品とかは滅多に食べることは無かったしジュースも…

古傷である左手首の靭帯損傷部分がまた痛みだしましたよ。ちょっと勘弁して欲しいよー。キーボウドを打つのも痛いです。日常生活に支障をきたしそうなほど。頭洗うのもひと苦労だよー。うえーん。これしばらく治まらないようなら病院に行くよー。あうあう。

[我鍾意香港]

昨日の夜BSで「少林寺2」をやってたのでひっそりと観ておりました。リンチェイが!か、カワイイ…。前に観た何かの映画でも女装をしていたきがする。リンチェイの女装は意外とはまるねえ。かわいらしねえ。そしてやはり動きがキレイなのだった。激しいのにキ…

今日も休出でしたよ。ゴールデンウイークはとっくに終了です。でも今年は満喫したなあ。これこそゴールデン、なお休みだった気がするよ。休めてないけど、全く。疲れ果てているのだけど。明日は休みなのでゆっくり出来たらいいなあと思っています。香港映画…

さつき(愛車)がまた軽く故障しました。雨が降って漏電しましたよ。トラブルの絶えない子! 昨日は新しい習い事に行ってきました。マジックを習いに!マジックって技なんだな〜と改めて思ったよ。マジックそのものもおもしろかったし先生もおもしろかった。…

昨日起きたら右目が腫れてた。びっくりした。 モリゾーとキッコロの着ぐるみをみた。か、顔にBCGの痕が!

ただいま皆の衆。沖縄は日本の中の異国だと思った。 1日目:到着→国際通り散策→サンセットクルージング 2日目:体験ダイビング→首里城→国際通り再び 3日目:斎場御嶽→おきなわワールド(玉泉洞)→オキナワメインプレイス(デパート) こんな流れで行って…

ダイビング!体験ダイビング!すげえですよ、本気ですよ!あんな色の海を間近で見るのははじめてだったしあんなにたくさんの魚に目の前横切られたことも。ゾウのエルマーのようなベラやハリセンボン、なんとかスズメダイ君たち、王道ホンソメワケベラ君。学…