2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わり、で駐車場に黒猫が居たのでさわってた。鼻水だらり。座り込んでるとひざの下に入り込む。もうかわいい、猫!「ニャオン」と呼ぶことにする。猫をさわってたら眠くなってきたよ。アルファ波だだ漏れー。

セミを観察。アブラゼミ:5匹、クマゼミ:1匹。このあたりではまだアブラゼミが優占種。

バターナイフを生ごみと一緒に捨てちゃったよー。うえええ。

「ニキータ」「ラッキー・ファミリー」を観た。 ベッソン作品を数本見て、ああベッソンの世界だなあと思うようになった。出てくる俳優のキャラクターとか。思い出したら「WASABI」とかもすげえベッソンぽいじゃん(ちらっと見ただけだけど)!ひとつひ…

季節柄か、「すずむし」検索でここに来ちゃう人が多いみたいです。知りたい情報は何もないでしょう、すいませんねぇ・・・。ええと、すずむしは秋に鳴く昆虫です。 さて夕方実家へ向かって、犬の世話をしてきましたよ。今日はずっと構われずに居たので、そう…

聖ミカエル学園男子部!放浪息子の神木隆之介君ちょうみたいっす!わあああ予想するだけでヨダレがー。はまりすぎー。志村貴子漫画は空気が映画っぽいので映画化しても違和感なさそうでとてもみたい。誰かつくってー。

マイケル・ホイ来日会見(アジアンパラダイス)。 ほわ〜いいなあ、見たかったよー。朝なにげにテレビをつけたら見たことのある丸顔が映っていてびっくりしたよ。ばっちり目が覚めちゃったー。会社の人がDVDセットを予約したそうなので借りるよ!!いつか…

マイケル・ホイ来日

あわわわうっかり忘れるとこだったヨ、馬の骨チケット申し込み!あぶねえあぶねえ。

聞いて聞いてー冷蔵庫がね、冷えたの! ここ数日電源切ってあったから、当然中のものはほぼ廃棄になっちゃったんだけどね。でも嬉しいなあ。冷蔵庫が無いと、野菜はまだともかく、肉類は買ってきてすぐ調理しないといけなかったから。毎日買い物よー。しかも…

「妖怪大戦争」を観てきました。これ好きー。まさにエンタテイメント、を観た!というかんじ。好きな役者が出てるとか以外でこんだけニコニコしながら観た映画は久しぶりかも。水木先生はザ・妖怪だったし!妖怪がもうわさわさと出てくるだけでテンション上…

すずむしの鳴き声ってどんなんだったかしら。窓の外から聞こえるこの声はすずむしの声なのかなあとか思っていますよ。 パソコンの調子がおかしいのか、接続できないサイトがあります。解明中。不便です。とりあえずウイルスは居ない模様でしたが。マイクロソ…

冷蔵庫続報。 一縷の望みをかけて、電源を入れておいたら、機械熱で温かくなっていた。冷凍庫も、たぶん明日の朝には常温。冷蔵庫の無い時代の人の暮らしをすることにする。 でも本当に、バターとかがたぶん切なく情けない顔をしていると思う。週末に冷蔵庫…

ここ数日息苦しかった問題がひとつ、答えに向かって動き出している。 すずむし君はどうにも考えすぎるところがあるので、もうちょっと虫らしく何も考えずにきれいな音を奏でていようと思う。鈴の音、私から発信されるものは全て鈴の音。 冷蔵庫が壊れて冷え…

どうしようもないまま、逃避したくてDVD観たりゲームしたり漫画読んだり本を読んだりしてる。考えたくないので考えなくていいようにほかのことで頭をいっぱいにしてる。これで何も進まないことは分かってるけどさ。 夕方、買い物をしに外へ出た。私を動かし…

しがらみ、断ち切りたいけど断ち切れない関係が絡みつく。息苦しくて仕方ない。理解できないものを誤解したまま伝わる、正しい意味なんて本人すら見失っている。解く術を、説く言葉を持たない。無力なのは未熟だからからか。何を望んでいるのか、今更聞かれ…

だいぶと日常が戻ってきた様子で、それは日本全国を見渡してそういった雰囲気で、会社にかかってくる電話の頻度とかからでも察することが出来、すずむし君は安らかな気持ちなのであります。すずむし君は日常が好きなのであります。特別な連休というものより…

「つきせぬ想い」を観ました。あーアニタ・・・かわいいアニタ・・・せつない・・・。なんかもうアニタ大好き。アニタみてるとしあわせ。かわいいなあー。ホント華奢で生意気でくるくる動いて幸せを振りまくなあー。いやんもう。ラブアニタ。すずむしもアニ…

別にお盆休みに連休があったわけでもないのに(13,14は仕事15は休み)なんとなく世間一般的に明日から仕事ーな人がたくさんいるとさあ気合を入れなおすかな!とか思っちゃうものねー。なんとなく、流れに流される性質の生き物すずむしですどうもこんばんは。…

友達の出ている舞台を見に行ってきました。 □□□スタミナカンパニー□□□ いいなあ、舞台!目前で繰り広げられる何か。それをやってる人たちの情熱や楽しさにウキウキする。

昨日まで2連休をいただきまして夏季休暇を満喫してまいりましたすずむし君ですどうも。 やったこと ・富士急に行った ・亡国のイージスを見た まあ書き出したらこんだけなのに。疲れ果てる、を実感。疲れ果てると食欲なくなるんだねえ。今日は仕事だったん…

居合い関連で見るもの 魔界転生(千葉真一主演の最後の三分くらい) 勝新太郎の座頭市 椿三十郎(三船敏郎の変則居合い)

昨日は花火を見てきたよー。今年3回目。花火イヤーだねえ。美容院が空いてたのでセットもしてくれてご機嫌に浴衣を着たよー。 花火からは少し遠いところで見てたんだけど、横に路駐してあった車の盗難防止センサーが花火の振動に反応して音を鳴らしたりラン…

「君さえいれば 金枝玉葉」を観ました。いやああの、面白いデス!普通におもしろかったー。観始めたら止まらなかったヨー。アニタ・ユンちょうかわいい!もうなんか恋のドキドキ感がすごいいいかんじだったよー。レスリーもすごいいいよー。いい大人の男っぷ…

先日挿し木をしたパキラから新芽が! 会社で、パートさんたちの間ですずむし君は最近老けたとのうわさが! 危機を感じてとりあえず早速明日美容院の予約を! てゆうか明日休みだようれしいな!

花様年華は、食べ物がひたすらおいしそうだった・・・。食器とかね〜かわいくてね〜色つきガラスの陶器みたいなお皿とか、屋台に行くとき持ってくブリキのおべんと箱みたいのとか、チープな絵柄のガラスのコップとかね〜欲しい〜。黒胡麻汁粉、とかってちょ…

そう、うっかりを繰り返したのです。うっかりミスを、何度も。柔道のようにうっかり3回であわせ技1本です。負けました。 うっかり→気を取り直す→うっかり→気を取り直す→うっかり→気を取り直す、で。反省は次に生かしてなんぼですね。 気を取り直して(回復…