2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、寝惚け眼でテレビをつけたらリンチェイが出てた。映画の舞台挨拶で来てたのねー。 SPIRIT -スピリット- かっ、かわいいなあ、リンチェイ。映画、楽しみだ。弁髪は萌えるよねー。 実家に行ったときに、多分中国製の箸をもらった。ステンレ箸ってのがちょ…

三寒四温、ってかんじだねえ。前線もうろうろしているよ。 春といえば、最近は花粉症を連想するけど、花粉症の人でも春が好きだったりするんだねぇ。すずむしは今のところ杉花粉症ではなさそうだけど、ブタクサの花粉は苦手みたいだよー。1回実家の山に登っ…

「宴の始末」を読んだ!あーーっ、もう、この、長さがあってこの解決のスピード感。一気に収束していく感じが…快感だ…。京極堂…。

来月の香港に続いて、再来月には母とイギリスへ行くことに。旅行づいてる。名古屋からロンドンまでの直行便が無いことを知って、母とへこむ。どうせ乗り継ぎなら、成田よりフランクフルトの方がいいなー。あ、香港乗り継ぎでも…マンゴープリンくらい食べられ…

ラウチンはすぐに死んじゃったよー。 泡盛でいい気分で前後不覚だよー。楽しいー。

2006-02-25

友人の家に向けてゴキゲンにドライブ。サニーデイサービスを聴くとコーヒーを飲みたくなるのはなんでだろう。

昨日はムービープラスでやってた「レインマン」を観たよ。 今日は「ブラック・シティ 黒白森林」を観る予定。最近気になるラウチンワンが!出ているヨ!楽しみー。 荒川静香のフィギュアはきれいだった。でもスルツカヤの笑顔が好き。みてて嬉しくなる。荒川…

とりあえず今日と明日は何もしないことを決めたよ!映画とか観たりしてじっくりまったり過ごす!ステキ!

全て終わったので泡盛で祝っているよ。お疲れ私!がんばったよここ数日! ぐっすり眠ろう。はぁ〜やり遂げた感。えへえへ。

わたしの手から離れた音楽はみなさまのもとに向かって飛び続けています。 フィギュアスケートに見入ってしまった。スルツカヤ、ジャンプしたあとにあんな笑顔されたらもうすずむしは感動して泣いてしまったのでした。いつみても楽しそうに滑っているスルツカ…

とはいえ、とはいえ。 これが最初で最後じゃないし千載一遇のわけでもないしこの後にまだまだ続く道の第一歩にすぎない、と自分に言い聞かせる。これが全てではないよ! …でもまあ、今出来る最高のものを、提供したいってのも当然なので。キリがないな!

しばらく聴かない!って言いながらやっぱ聴いたら直したいとこがあるー!何度CDに焼いたことか…仕事の行き帰りなどで聴く度にあそこを直そうとか思うのねー。 バランスなんだけど。バランスって大事よね。 今日は致命的に直すべきとこに気付いたので定時で…

やっとこさ音源が完成!したと思う!明日郵便局へ行ったらあとはもう知らないー。 聴きなおすと直したいところがいっぱい出てくるだろうことは分かっているのでしばらく聴かないことにする。

バカリズム升野さんとラーメンズ小林さんの本が出てると知って、近所の本屋を探したけど案の定無かった。ううう、アマゾるか! ついでにキリンジの本も注文するか!

メガネが曇らなくなる裏技をやっているけど、メガネは曇ってこそだと思いますよ!

実家から、ふきのとうをたくさんもらって帰ってきたので、てんぷらにして食べたのよ。春だねえ、しみじみ。 でも油の切れが悪く、胸焼けがするよう。うえー。

ご飯食べながら録画してあったR-1グランプリを見たよ。おおお、バカリズム升野さん!シュールだ…そのワールドはなんだ…。あとCM入りの前にちょこっと映るところのアクションがいちいちかわいらしくて憎たらしかった。絶対分かってやってるだろ!というかんじ…

補足。山ちゃんは面白いツッコミを考えてどんどん振ってくるのに、どうボケたらいいのか分からずとても困った。

南海キャンディーズの山ちゃんに、しずちゃんに間違えられる。

両親と香港に来た。近所に出かけるくらい気軽なので香港も近くなったなと思う。 父親は、今どき釘のパチンコがあるらしいと駅前の床屋で聞いてきた、とパチンコ屋を探す。と、いかにも古ぼけたパチンコ店がビルの一階にあり、店の表に釘の台がディスプレイさ…

さつきの修理はなんか部品を交換とかしてもらった。待ってる間にコーヒーを淹れてくれたので喫茶店のようにくつろぎながら本を読んでたよ。 契約の書類をプリントアウトしようと思ってファイルをフロッピーに入れて実家に持ってきた。開こうとしたらファイル…

来週半ばには音源を送らないといけないので、こんなに細かい作業はじめてだというくらいこまごまと音楽をつくっているよ。いろいろな機械やソフトを使いこなせてない感が!今までいかにいい加減だったのかと!物理的に細かい作業は嫌いじゃないというかむし…

一晩寝て、ちょっと冷静に。同じ企画で以前にCDに参加してるアーチストの方々のサイトを覘いたりして、ちょっと及び腰。 すずむしはライブなどしたことはないし(演劇の舞台ならあるけど)、音楽をやってることすら大々的に周りに言ってないし(親も知らない…

うわわわ、ちょっとビックリする出来事が。ネットってば、すごいね! さるレーベル会社の方からメールがあって、コンピレーションアルバムにすずむしの曲も参加することに!びっくり!してるよ!しばらくパソコンの前であわあわしたよ。 インディーズの人た…

いろいろと、やろうと決めたことが途中で止まってる。決心するときは続けるつもりなのに、結局日常に埋没していって、もうすっかり。でもどっか片隅にはあるので、無意識で焦らされたりしてる。”やってない”ことに責められるようで、責めるのも自分の中にあ…

食べたいものがやっと出てきた。それは野菜。ここ二日ほど、ほとんど野菜を食べてなかったからだろうか。体ってば素直。 とにかく蒸した野菜をもぐもぐと食べたかったので、ブロッコリー、キャベツ、アスパラ、じゃがいも、さつまいもを山盛り蒸して、食べた…

絡新婦の理読みました。2日にわたって読んだので、おぼろげ。もともとそういう雰囲気のお話なのかもしれない。 どうも、食べたいものがみつからない。ので、買い物に行っても困る。これ、というものが無いと、主食ばっかり食べるきらいがあるらしい。今日は…

おもしろかったよ!ふつうに私は大好きだー。うーん。満足。私が人に聞いてたよくない評判は、そういう風にも受け取れるけど私はそこも好きだと思った。 例えば盛り上がりどころがない、とか。もともと淡々としたお話が好きなのではっきりとした山場は無くて…

行ってくることにする。有頂天ホテル。 それから来月にまた香港に行ってくることにする。たぶん。

映画の無料券が2枚あるので、とりあえず有頂天ホテルでも観に行ってみようかな。それほどいい評判は聞かないけど。それか録画して溜まってる映画を観ようか。迷うな。 家を出る支度をする気が起きたら、外へ出ようかしら。 食べたいものは、なんだろう。何も…