あのおっさんに認められたくて仕事がんばってきたようなところがあって、あのおっさんが私のことをそれなりに認めて頼ってくれているのが分かるので、分かったらなんか甘えとかが出てきた。出てきてしまっているよ。

ちょっとでもぞんざいに扱われると、もっと私に構えよ!とか思うし。もっと私の話を聞けよ、とかもっと私の好きなように動かしてよ、とか。

あのおっさんにしてみたらこのくそ忙しい日々の中で使える駒が増えた、くらいなものだろうし。私個人のヤキモキとかそんなものはもうどうでもいいし。そんなところで文句言われても困るってーかそれどこじゃないってーか。

そう、だから将棋で言うなら飛車とか角みたいにハンデつける際に真っ先に抜かれる存在に。つうか銀がいちばん好きなんだけどな。じゃあ銀になるよ!金に鳴らない銀に!