何故テンションの上がり下がりが激しいのだろう。一定になってほしいのにー。ニュートラルに過ごしたいのにー。今が大殺界でよかった。これが一番悪い時期なら慰めになる。そういう時期だからへこみがちで不幸だと思うのだ。浸るのだ。

実験系をふたつくらい提案して瞬間で否定された。仮説を述べたらその人は既に知っていることだった。あっさりと深みにはまったのだよ、ずぶずぶと。


前に風邪を引いたときに買いためてあったシーシーレモンにボルスブルーをちょっこす混ぜて青緑のきれいな液体を作って飲んだ。飲んでいる。あまりの寒さに耐えかねてエアコンをつけている部屋は乾燥気味なので飲み物がアルコールが染み渡る。

一ヶ月前に勉強しはじめた本とノートが挟みあったままになっている。読もうと思って会社から持ってきた資料も積まれたままになっている。戯れに借りた漫画もダンボールに入ったまま。そして読み古した本や漫画に浸る。