起床、コンビニ、ドラクエ、ばあさん、犬、うなぎ。今日のキーワードです。

コンビニ:バイトの子が店長やお客さん(お馴染みらしいが)とタメ口で話しているのがどうも解せない。このところコンビニ離れが進む原因のひとつ。4年間もバイトしてたのになあ、学生時代。あんなに安らぐ場所だったのに、こんなに居心地の悪さを感じるのは、まあ歳かな。最近の若者は、的なことを思うあたりな。

ドラクエ:もちろんⅢなのですが。中高生のころ嫌いだった洞窟やダンジョンの攻略が楽しく感じるのも、歳か。

ばあさん:戦争を体験した人、がすごいのか単にばあさん個人がすごいのか。それとも70年以上生きていたらああなれるのだろうか。生きる目標はばあさん。この地に足を付け、日本に、地球に。長い時間の流れを思う。生きるために、生活する、ことをしたい。もう25歳、だけどまだ25歳でもある。ばあさんの位置からとは言わない、10年後とも言わない、せめて3年、2年後の位置から今を見ていたい。大切なことは、何だ。今の私にとって。

犬:で、実家に寄ったら犬が喜んで飛び回って落ち着かなかった。毛の者、アニマルセラピー、伊達じゃない。

うなぎ:うまかった。


ちなみにこれは先日の春風会でのケーキです。最近じゃあ写真を可食シートに印刷してこんなことも出来るのですね。感激でしたよ。